『持ち出し番組の再生について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『持ち出し番組の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 持ち出し番組の再生について

2012/04/17 00:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:6件

現在docomoのLYNX3D(SH-03C)を使っています。
xperia acro HD(SO-03D)に機種変更したいのですが

私はよくブルーレイで録画した番組をSDに持ち出し番組で落としてスマホで見ることが多いのですが、docomoで確認したところ、xperiaでは再生できないと言われました。
そして、ファイル形式がSD VIDEO規格(ISDB-T Mobile Video Profile)が再生出来るアプリなどがあれば見れるかも?と言われたのですが、
そのようなアプリで同じように持ち出し番組を見ている方がいらっしゃったら、そのアプリを教えてくださいませんか?

やはり無理なようであれば、機種変更は今と同じシャープのSH-01DかSH-06Dにしようかと思うのですが、最近シャープ製品は不具合が多いみたいで心配です。

あまり機械に詳しくないので、分かりやすく教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:14446569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/17 21:22(1年以上前)

DLNA対応なのでSDに録画できる機種があれば普通に持ち出しできると思ったのですが
それではだめですか?

書込番号:14449734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/04/17 21:50(1年以上前)

docomoの説明の通り再生は不可能です。
理由を言うとデジタル放送は著作権権の都合上、プロテクトがかかっており鍵がないと見れません。(テレビで言うB-CASカード)
スマフォなどはSDカードにCPRMと言うものを使っておりこれが本機種は非対応です。
ちなみにこれがないと言うことはワンセグ録画もできません。

この機種はDLNAには対応していますが
著作権保護のDTCP-IPに非対応です。

書込番号:14449917 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/04/17 22:06(1年以上前)

スマホがDLNAとDTCP-IPに対応していても、レコーダー側がDLNAによる番組持ち出しに対応していないことが多い様です。最新のレコーダーならできる可能性がありますが。
例えばレグザサーバーでは、レグザフォンだけでなくARROWSにも番組持ち出しができる様です。
http://ascii.jp/elem/000/000/681/681877/

書込番号:14450007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/17 22:18(1年以上前)

なるほど。

私もこの機種ですが、長年フーリオのお世話になっているので気にしたこともなかったです。

書込番号:14450069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/17 22:24(1年以上前)

トロピカセブンさん

返信ありがとうございます!
docomoのサポートセンターで確認したところ、xperiaではSDに録画された持ち出し番組=SD video規格というファイル形式の動画は再生出来ないと言われました。

ブルーレイで持ち出し番組を作成すると、SD video規格というファイル形式で処理されるようで、ファイル形式の選択が無理なんです。
我が家はPanasonicのディーガを使っています。Panasonicのカスタマーセンターで、持ち出し番組は何と言うファイル形式で作成されるか確認しました。

docomoのサポートセンターいわく、xperiaではSD video 規格のファイル形式が再生出来ないので、アプリなどで、この規格をxperiaでも再生出来るmp4形式などに変換出来れば、再生可能かもしれません。docomoではそのような推奨アプリがないので、ご自身で変換アプリを探してみてはいかがですか?
…と言われました。

アプリのマーケットでファイル形式変換などで検索しましたが、機械に詳しくなく横文字が苦手でファイル形式の事もよく知らない私には、アプリを探しきれず(T_T)

この場を借りて、xperiaを使っている方や、ファイル形式のことなどに詳しい方のお力を頂きたく、投稿させて頂きました。

xperiaで持ち出し番組が見れるなら直ちに機種変更したいぐらいな気持ちなんですが…

やはり無理なのでしょうか?

書込番号:14450104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/17 23:16(1年以上前)

返信が前後して申し訳ありません。

かっちゃんさんです

800v6さん

トロピカセブンさん

みなさん本当にご親切に説明して下さりありがとうございました!

xperiaはかなり気に入っていたのですが、今回は諦めますm(_ _)m
いつかxperiaでもワンセグ録画対応や持ち出し番組が見れるようになった時こそ!
機種変します(笑)

ありがとうございました(^−^)

書込番号:14450430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/17 23:29(1年以上前)

波乗り花子さん

それなりにがんばれば無理ではありませんよ。
現に私はやっていますから。

ただファイルの変換の問題だけではなく著作権を回避する(技術的な)問題があります。
(法的な問題ではない)
少なくともSDVideoになってしまうとたぶん無理です。

・mp4への変換は時間がかかるのでそれなりのPCが必要。(AVSVideoConverterやXMediaRecordを使う)
・著作権を回避するためにts生ファイルを録画するためのフーリオやPT2のようなハードと使いこなす知識が必要。
・またはDVDRAMにコピーしてrelCPRMのようなソフトでパソコンにとりこみmp4に変換する。

ここではあまり詳しく書く場ではないので、やめておきます。
上記のいろいろなワードを調べれば出来るかと思います。
あとはその労力に見合うものがあるかどうかの相談で。

書込番号:14450489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/18 09:43(1年以上前)

トロピカセブンさん

そうなんですね!可能なんですね!
でも私の知識では…m(_ _)m
ちなみに今、自宅のパソコンが壊れていて、月末に購入する予定ですので、お店の人にも色々聞いて、自分でも勉強したいと思います!

色々教えて頂き、感謝です!ありがとうございました!

書込番号:14451729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/04/18 11:16(1年以上前)

こんな、記事があります。
  

http://m.internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120417_527063.html

書込番号:14451971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/18 22:37(1年以上前)

hama_tigerさん

情報ありがとうございます!
週末、近所の家電量販店で詳しく聞いて、カタログがあれば入手してきます!

書込番号:14454570

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:561件

2012/04/18 23:31(1年以上前)

nasneの機能に、モバイル機器へのムーブ
という解説があります。

それとは別に、
xperiaの対応の記載があるのですが、nasneをDLNAサーバーとして、xpriaがクライアントとして再生する機能の説明しか書かれていません。

カタログや発売後のユーザー評価を頼るしか有りませんが、

オフラインで再生する為の
転送機能は、望み薄かなと思っております。

冒頭のモバイル機器へのムーブとは、
PSVitaの事かな?と。

書込番号:14454913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/19 11:45(1年以上前)

bl5bgtspbさん

情報ありがとうございます!
nasneがあってもxperiaに「持ち出し」出来ないんですかね〜(_ _;)

まだ発売されてないので確かな事がまだわかりませんね。情報収集し、色々調べて検討したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:14456507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング