『困ってます。教えて下さい!』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『困ってます。教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 困ってます。教えて下さい!

2012/04/20 05:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:7件

普通の携帯の友達から、写真を送って貰っても『添付ファイル削除』となり、見ることができません。
ショップに行き受信サイズを10 Mに変更し、送信サイズも小さくして送って貰っても、見ることができません。
一つ気になるのは、私も相手もお互い限定で送受信ご出来ないようです。

この場合は、どちらに原因があるのでしょうか?

書込番号:14459939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
piro_papaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/20 06:18(1年以上前)

出来るかどうか分かりませんが、まずご自分にご自分でファイル添付したメールをテストで送ってみたらいかがですか?
それがしっかり送れたら(受信できたら)自分の方には非が無いということで。
まずはどちらが悪いのか確認できるのではないでしょうか。

書込番号:14459956

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/04/20 06:22(1年以上前)

そのお友達は対面して編集操作・送信してくれてるのでしょうか?

他機種ですが、同じような状況で
まさかの10M越え画像を「サイズ小さくしたよー。」と言いながら
何度も送ってるような知人が過去に居たものですから。一応確認を。

書込番号:14459961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/04/20 06:33(1年以上前)

お互いに遠方なので、一緒に操作したりするのは難しいです。
普通の携帯で撮影してスマホへ送る場合でも10M以上になることもありますか?

他の携帯からは届くということは、私のスマホに原因はないのでしょうか?

書込番号:14459973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/20 08:02(1年以上前)

根拠はないんですが、お友達側に関して、普通の携帯の場合は2MBが限界だったような…

こちらから、2MB以下にして送信してもダメですか?

書込番号:14460149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/04/20 08:10(1年以上前)

スマホからの送信は出来るんです。
受信が削除されるんです。ちなみに他のスマホへは普通に届くようで、私にだけ送れないみたいです。

書込番号:14460167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/20 08:20(1年以上前)

http://okwave.jp/qa/q6659765.html

参考になるかわからないですが、docomoスマホ写メサイズ制限でヒットしたものです。

docomo同士なら役に立たないかもしれません、申し訳ありません。

書込番号:14460188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/04/20 08:27(1年以上前)

ありがとうございます。
ドコモ同士なので、関係なさそうです。

他のドコモのスマホには送れるのに、私だけ見れないのが不思議です。

書込番号:14460210

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/20 08:32(1年以上前)

piro_papaさんのアドバイスをまずお試しに
なるべきかと思いますが。
(容量大きめの画像を添付して)

書込番号:14460220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/04/20 08:40(1年以上前)

その友達から以外の写真は届くんです。
その友達も私以外には普通に送れるんです。

書込番号:14460237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/20 09:24(1年以上前)

また根拠はないんですが、相手の方にお願いして、Gmailで送ってもらう事は可能でしょうか?

それでダメなら、メールアプリを初期化してみるとか…

それとpiro-papaさんの内容は実行してみてください。

書込番号:14460331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/04/20 09:54(1年以上前)

皆さん気にしていませんが、そもそもメーラーは何?

書込番号:14460409

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/04/20 10:08(1年以上前)

メーラーの件と

・相手の機種名は?
・キャリアは?(docomo?AU?SoftBank?)
・写メかただの画像か?
・画像の形式は?

お友達に聞いてみて、わかる範囲で教えて下さい。
piro-papaさんの内容は実行してみてください。

書込番号:14460449

ナイスクチコミ!1


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/04/20 10:45(1年以上前)

SPモードメールと仮定したとして
こちらを確認してみては?(制限が2MBになっているのでは)
 
http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/p/detail.do?sts=LNK_K&scn=CS14U020&seq=295341&fi=36&ff=30&ci=924632179&c1=903880120&c2=512008165

書込番号:14460539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/04/20 12:25(1年以上前)

相手はN-03Dです。ショップへ行ったら非対応のようで送れないみたいです。
皆さんありがとうございました。

書込番号:14460805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/04/20 12:26(1年以上前)

スレ主様


まず、サイズを確認することが先決じゃないでしょうか。
(1)スレ主→友達の場合のサイズは?
(2)友達→スレ主の場合のサイズは?(これは友達に聞きましょう)


これくらいの情報は提供してもらわないと、みなさん、アドバイスに困るんじゃないかと・・・。

書込番号:14460815

ナイスクチコミ!1


shin782さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/20 12:50(1年以上前)

何が非対応か分からないし、原因も分からなければ他の人が同じような現象が発生した場合、皆さんアドバイス出来ないんじゃないでしょうか?

出来れば自己解決しないで、理由など教えて頂ければ幸いです(^^;

書込番号:14460917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/04/20 13:01(1年以上前)

すいません。
ショップの方が言われるには、他のスマホには送れるならば、このスマホには対応していない可能性が高いということでした。
それを調べるには、受信出来る携帯から転送して見ることができるのならば、非対応だということみたいです。
ドコモ同士でSPメールを使ってます。
友達はあまり携帯に詳しくないので、サイズなどは聞けませんでした。

丁寧なアドバイスありがとうございました。

書込番号:14460961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング