『ギャラリー』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ギャラリー

2012/04/27 20:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:12件

元から入ってるアプリ?のギャラリーなんですが、写メや画像を一覧表で見てたらたまに違う画像になっているのがあります(;_;)
クリックすると撮影した写メになるんですが何故なんでしょう?quickpic?で見ると問題ないのですが…
それとquickpicでフォルダ移動などしてるんですが、ギャラリーで見ると全然違うフォルダに入ってたりします(ToT)

解決作はありますか?
初スマホでわからない事だらけなので、詳しく教えて頂けると助かります(;_;)

書込番号:14491957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/27 21:23(1年以上前)

何度も出ている話題ですが、画像を削除しまた撮影するとファイル名が再利用されます。
この時、サムネイルは書き換えられるはずですが、うまく書き換えられなかった時に起こるようです。

サムネイルを一旦削除すれば解消すると思います。
microSDHCに保存している場合。
/mnt/sdcard/external_sd/DCIM/.thumbnails
この「.thumbnails」をフォルダごと削除。
/mnt/sdcard/Abdroid/data/com.sonyericsson.gallery
この「com.sonyericsson.gallery」をフォルダごと削除。
上記2つのフォルダはフォルダごと削除しなくても中のファイルをすべて削除してもOK。
フォルダごと削除してもまた勝手に作製されます。
内部ストレージに保存している場合は上記から「external_sd」を外して読み替えてください。

ファイル操作するためにES ファイルエクスプローラー又はアストロファイルマネージャーなどのファイル管理アプリを使ってください。
ES ファイルエクスプローラー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop
アストロファイルマネージャー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.metago.astro

書込番号:14492250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/04/28 00:08(1年以上前)

フォルダを削除するという事は、画像も消えますか?(;_;)
アストロ〜ってアプリをダウンロードしてみました(^-^)

書込番号:14492936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/28 05:20(1年以上前)

画像そのものを削除する訳ではなく速く表示するためのサムネイルを削除するだけです。
なので上記フォルダを削除しても画像はなくなりませんよ(^^;

書込番号:14493448

ナイスクチコミ!1


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/28 09:18(1年以上前)

友里菜のパパさん
横からですみません。
設定→アプリケーション→アプリケーションの管理で、「すべて」からギャラリーを選択し、「データの消去」ではいけませんか?
サムネイルの再作成を行っている感じですが、また違うものなのかな?

書込番号:14493841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/28 13:54(1年以上前)

怪人kouさん

いけないかどうかは分かりません。(やったことがないから)
それで解消するなら問題ないと思います。

書込番号:14494679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング