『機種変更をしたら、メールアドレスが変わってしまいました・・』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更をしたら、メールアドレスが変わってしまいました・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:7件

こんばんは。

先日、ドコモのSH-04Aからこちらの機種に機種変更をしたのですが、
メールアドレスが変わってしまいました。
契約する時に、iモードを解約し、新たにSPモードを契約したのですが、
マイアドレスを確認してみても違うアドレスになっています。

何か設定で、昔のアドレスに戻すことはできるのでしょうか?

何かご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:14534894

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/07 21:38(1年以上前)

SPモードメールでは新しいアドレスになります。

iモードを同時に解約する場合、今までのアドレスをどうするかショップで聞かれませんでしたか?
アドレスの入替作業はSPモードメール側の設定でSPモードメールとiモードメールのアドレスを入替えます。

iモードを解約しているので現状ではどうすることも出来ないかと思いますので、もとに戻せる保証は出来ませんが、一度ドコモショップに相談に行かれてみてはどうでしょうか?

書込番号:14534924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/07 22:09(1年以上前)

僕はAQUOSですが、i-modeと同じアドレス使えてますよ

書込番号:14535098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/07 22:17(1年以上前)

ショップの人が処理の方法を間違えたのかもしれません。
iモード廃止とspモードの追加を同時にすれば引き継がれますが。

今までのメアドを使うことはできますよ。
番号で紐付けされているので、番号が変わってなければ前のメアドを収得できます。
まず、spモードのメアド変更で前のメアドに変更してみてください。

それでできなければ、他の方法がありますので返信ください。

書込番号:14535140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/07 22:19(1年以上前)

ゆううちゃんさん

そうでしたか。
私はiモードも残して契約していたので。
同時の場合は引き継がれるんですね。

スレ主さん

間違った情報失礼しました。

書込番号:14535153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/07 22:20(1年以上前)

追記

ひとつ確認したいのですが、確実にiモードは廃止されてますか?
マイドコモなどで確認してみてください。
もしくは、iモード携帯にSIMカードを入れ替えてみてiモードが繋がらないか確認してください。

もしかすると、iモードが廃止されてない可能性もあるので。

書込番号:14535156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/05/07 22:20(1年以上前)

>>とんぴちさん
返信ありがとうございます。

アドレスに対する説明は特にありませんでした。

ある家電量販店で、機種変更したのですが、
一緒に換えた相方のSO-03Dは、今までと同じアドレスで利用できているみたいです・・・

これは家電量販店の店員が、設定を間違えたということなのでしょうか・・・

もし設定ミスだった場合、家電量販店とドコモショップ、どちらに行ったほうが良いでしょうか?

よろしければ、もう少しお教えください。

書込番号:14535159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/05/07 22:42(1年以上前)

まずは、ゆううちゃんさんが紹介して下さった方法をやってみたらいかがでしょうか?
それでダメなら別の方法もあると仰っているのに・・・

>もし設定ミスだった場合、家電量販店とドコモショップ、どちらに行ったほうが良いでしょうか?

責任追求したいんですか?
それとも従来のアドレスを再び使用できるようにしたいんですか?

書込番号:14535305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/05/07 22:43(1年以上前)

>>ゆううちゃんさん

返信ありがとうございます。

調べてみたところ、iモードがまだ解約できていませんでした。

これは、ドコモショップに行って解約して来ればいいのでしょうか?

書込番号:14535314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/07 22:55(1年以上前)

恐らく解約してもアドレスは戻らないと思いますが…

書込番号:14535378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/07 23:04(1年以上前)

機種不明

iモードが解約できていないのであれば、アドレスを差し替えればいいかと思います。

SPモードメール→メール設定→その他→メール全般の設定→メールアドレス入替を選択でいけないでしょうか?

書込番号:14535444

Goodアンサーナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/07 23:06(1年以上前)

じょんてもりさん

iモードが解約されていないのなら、以前使用されていたiモードのメールアドレスは使用できると思います。
スマホから、spモードとiモードのメールアドレスの入れ替えができるので、試してみてください。
入れ替え方法は次を参考にしてください。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/switch/

書込番号:14535465

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/08 02:53(1年以上前)

じょんてもりさん

とんぴちさんと以和貴さんが教えてくださった方法でiモードとspモードのメアドを入れ替えれば大丈夫ですよ。

補足しておくと、iモードとspモードを同時に契約しているとメアドが2つある状態になります。それぞれにメアドが割り当てられることになるのでスマホに変えたからと言ってメアドが移らない状態になります。本来、iモード廃止とspモード契約を同時にするとiモードのメアドをspモードに引き継ぐのですが、今回はiモードの廃止が出来てなかったためにメアドが移らない状態になりました。

これで大丈夫だと思いますので、ショップに行かなくていいと思いますよー!

書込番号:14536170

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/08 12:15(1年以上前)

参考ですがSPモードを契約した場合、iモードを解約しようが継続しようが料金は変わりませんよ

書込番号:14537030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/05/08 15:29(1年以上前)

アドレスの入れ替えをして、無事元のアドレスを使用できました。

皆様、たくさんのご意見ありがとうございました。

書込番号:14537508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング