『こんなことは、できますか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こんなことは、できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こんなことは、できますか?

2012/05/13 09:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

以前ガラケーのp906iを使ってドコモ純正のbluetoothを使っていました。子機のスイッチを長押しで切っても、又長押しすると接続が回復します。
さて、いまHDでLogitecのLBT-120を使っています。
再接続は、ウィジェッテをトントンしながら子機のスイッチを長押しで接続回復をしています。。

子機の長押しだけて接続が回復する方法はありませんか?。
あれば、子機を買い換えたい。

ウィジェットも問題なのかな?

ご存じの方お願いできますか。

書込番号:14555756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/13 10:23(1年以上前)

子機(LBT-120)を長押しちゃうからじゃないですか?

普通は一度ペアリングしておけば次回からは子機の電源ONで即通信確立されるはずですけど
私はMW600ですけど最初のペアリング時は長押してXperiaと接続しますが次からは
MW600の電源ONだけでOKです。
他のbluetooth機器も同じだと思いますけどね。
まぁ、当然Xperia側は常にbluetoothをONにしておかなければいけません。巷で言うようなバッテリーを
沢山使うなんてことは無いです。

書込番号:14555957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/05/13 17:44(1年以上前)

こいしかわさん ありがとうございます。

Bluetooth profile widgetを使っています。
音楽を聞いたあと、イヤフォン用の子機を
終了するため、子機を長押しして終了する
と、HDのwidgetがdisconectになり、再度
使うとき、子機を長押しして電源を入れますが、
自動ではconectになりません。

そもそも、widgetなしでは毎回設定画面で
接続を確認するのでしょうか?

書込番号:14557251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/13 18:15(1年以上前)

当方、LBT-MPAR120WH 使用

SO-03Dでは、ウィジェット等は、使用せず、直接設定、あるいは、QuickSettingにて、Bluetooth設定をON,OFF

ペア設定、非接続の状態で、LBT側の電源ON(電源ボタン長押し約4秒)
そのとき、SO-03D側は、表示に変化なし。(非接続)
LBT側で、マルチファンクションボタンを押すと、(最初は、2回?)ピッとなって、接続。再生。

LBTの電源を長押しで、OFF。
しばらくして、LBTの電源を長押しでON。このとき、超長押しして、ペアリングモードにしないこと。
この状態では、SO-03D側では、非接続のまま。
あと、上記と同じで、マルチファンクションボタンを操作して、再生。このとき、再接続されます。
SO-03D側での操作は、いらないと思います。

書込番号:14557348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/05/13 18:36(1年以上前)

まいぱさん いつもありがとうございます。

何回かやったらなれますよね。

ありがとうございます。

書込番号:14557411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/05/13 18:51(1年以上前)

耳掛け型であればJacob Extream2を使っています。
子機の電源ONOFFだけで再接続してくれていますよ。
音楽・動画・ワンセグにも使えます。

書込番号:14557469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/05/13 19:03(1年以上前)

失礼
Jabra Extream2でした。

おすすめします。

書込番号:14557500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/05/13 21:31(1年以上前)

トロピカセブンさん、耳よりな情報ありがとうございます。

書込番号:14558075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング