『画面が』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が

2012/05/16 17:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:19件

画面が明るくなったり
暗くなったりします。
どうしたらいいでしょうか(;_;)

書込番号:14568529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/16 17:49(1年以上前)

過去のスレを検索してみれば良いと思います。

書込番号:14568539

ナイスクチコミ!1


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/16 17:52(1年以上前)

設定ー画面ー明るさ


でオートを切ってみましょうか

書込番号:14568555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/05/16 17:58(1年以上前)

オートはどうやったら
切れますか(;o;)?

書込番号:14568572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SR9751さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2012/05/16 18:27(1年以上前)

上でsugiwoさんがちゃんと切り方を説明してくれてますが
それでも解らないのであればショップに聞いて下さい

書込番号:14568674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/16 18:56(1年以上前)

残念ですがXperiaシリーズにはオートの設定はありません。
画面の輝度が明るすぎると目立つかと思います。
30%あたりであればそれほど気にならないのではないでしょうか。

書込番号:14568753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/16 21:02(1年以上前)

結局、明解な回答は?

皆さん結構、無責任ですね。

この機種は、明るさセンサーは、ついていますが、明るさセンサーをアプリレベルでは、使用できません。つまり、設定や、明るさコントロールアプリでは、明るさセンサーを使用した設定は出来無いようです。

ですから、とんぴちさんが書いておられますが、明るさオート設定は、ありません。
しかし、明るさセンサーは、常に動作していて、画面明るさをコントロールしているようです。
ただ、このコントロールが、視認できるのは、明るさが、30%くらいのときなので、30%にすると、周りの明るさや、フリッカーに反応して、画面明るさの変化が、一番目立つようです。

つまり、画面の明るさの変化を感じないようにするには、30%から、離れて設定したほうがよいようです。

過去のスレを読み返し、実験をして、このような結論に達しました。

書込番号:14569235

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/16 23:37(1年以上前)

まいぱさん、こんばんは。

>画面の明るさの変化を感じないようにするには、30%から、離れて設定したほうがよいようです

私は購入してからずっと30%の明るさで使用していますが、今のところスレ主さんのような状況はほとんどありません。
このあたりは環境にもよるのでしょうかね(^.^;)

スレ主さん

明確な回答が出来ずに申し訳ありません。
私の回答は間違っているかもしれないですね。

書込番号:14570093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/05/16 23:42(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
お手数かけて申し訳ありませんでした

書込番号:14570114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/17 04:58(1年以上前)

とんぴちさん こんばんは

実は。わたしは、この明るさの変化は、ほとんど感じなくて、以前のスレの頃から?でした。
今回、よくよく動作確認してみて、ようやく、変化しているのを確認した次第です。
個体による差があるのかもしれないですね。

書込番号:14570660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/17 07:02(1年以上前)

どちらにしても一般的な明るさセンサー付きオートとは全く違うと思った方がいいですよね(^^;
私の端末も30%付近だと微妙に変化するのが分かりますが、明るくすると分かりません(^^;
私は昼間は70%くらい、夜は40%くらいになるようにアプリで設定しているので普段は分かりません。

書込番号:14570789

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング