『電話帳だけdocomo Paletteにする方法』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳だけdocomo Paletteにする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳だけdocomo Paletteにする方法

2012/05/17 00:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:54件

電話帳だけdocomo Paletteにする方法がわかる方いらっしゃいますか?
現在ADW.Launcherを使用していますが、電話帳がXperia使用になってしまいます。
正直docomoのほうが使いやすいので変更したいのですが出来ません。

設定→xperia→優先アプリ設定→個別の所の電話帳をタップ→ドコモ
をやっても変えられませんでした。
過去質問を検索しましたが↑のやり方しか出てこなく、困っています。
よろしくお願いします。

書込番号:14570403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/17 01:54(1年以上前)

御希望どうりじゃないかもしれませんが
ドロワー(アプリの全一覧)の中にある白地に赤い受話器のアイコンが
ドコモ表示に電話帳なので、これをホーム画面に置けばどうでしょう
ここから電話なりメールなりすればいいかなと思います。
Xperiaの電話帳もドコモの電話帳も中身は同じデータでしょうから
見栄えだけの問題ですよね。少しは機能も違いますけど

書込番号:14570535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/17 07:32(1年以上前)

こいしかわさんの方法でもOKですが、僕はホーム画面に置く電話アプリを「ダイヤル」ではなくて「電話」にしています。

書込番号:14570844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/05/17 13:07(1年以上前)

>こいしかわさん
なるほど…こういうやり方もあるんですね。
確かにちょっと画面が異なりますが、グループも表示できるので慣れれば便利かもしれませんね…

>7th-heavenさん
すみません具体的なやり方を教えていただけますか?

書込番号:14571752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/17 14:08(1年以上前)

まず、「ダイヤル」のアイコンをロングタップして真ん中に出てくるゴミ箱にドラッグして消します。
その後ホーム画面のなにもないところをロングタップしてアプリケーションを選択し、「電話」をタップします。

書込番号:14571949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/05/17 21:14(1年以上前)

ADWランチャーの調子が悪く、ロングタップしても何もでてこないので直ったら試してみます。
Xperiaホームで試してみたらいい感じでした!
ADWで同じようにできるかはわかりませんが…

書込番号:14573290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/17 22:10(1年以上前)

すみません…。
今更何を?という感じですが、 ADW.Launcherというのを見落としていました!
すみません、そのホームアプリは使ったことがありません。
責任とって、今からDLしてきます!

書込番号:14573536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/17 22:33(1年以上前)

DLしましたが、ホームアプリに設定できません…。

書込番号:14573654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/05/17 23:30(1年以上前)

>7th-heavenさん
わざわざDLありがとうございます(笑)
ホームマークから設定できませんか??

いまADWが直ったのでやってみました。
やっぱり出来ませんでした…
Xperiaホームだと出来るのになんでできないんでしょう。不便です。
白地に赤で電話アイコンの「電話」を置いてみましたがこれだと直接発信ができずやっぱり不便です…

書込番号:14573929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/18 05:48(1年以上前)

一度アンインストールしてみて再インストールしてみたら、設定できました。
ドロワーの中で白地に緑の「電話」をロングタップして、ホーム画面に置くことができましたよ。

書込番号:14574592 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/05/18 10:07(1年以上前)

できました!!!
とても便利です。
親切にありがとうございました(* ´ω`*)

書込番号:14575102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング