『外装修理で初期化』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外装修理で初期化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

外装修理で初期化

2012/05/23 02:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:2件

先日、イヤホンコ〜ドを首に巻き付けた状態で[耳には差し込んでません]ふとした拍子にコ〜ドが引っ掛かり自転車の前カゴに入れたバックの中から落下させてしまいました。

カバーのお陰で大きな外傷には至らず、右上のイヤホンジャックの隣のカバー部分だけが若干凹んだだけですみました。
 
この凹みなら防水機能に問題ないとの事で修理に出すか迷ったのですが、無料と言うことで修理手続きを始めたら、外装修理なのに本体初期化するって突然言われ…

代替え機種にデータ移行したりでdocomoに4時間半も缶詰めになりました。

初期化して修理出しても、もし本体内に腐食などあったら外装修理せずに返却されるって言われました。
修理せずにそのまま使ってれば良かったと後悔しています。

今は代替えのアローズ冬春モデル使用してますが、改めてHD03Dの快適さを実感しました。

みなさんも落下→修理には気をつけてください。

書込番号:14594711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/05/23 04:48(1年以上前)

イヤホンジャックの隣のカバーと記載されていますが、USBの端子カバーの事かな?それだったら修理に出さなくてもdocomoショップでカバーだけ無償交換出きるんですが?何故初期化されちゃう預かり修理になったんでしょう?そこじゃないのかな?外装側まで凹んだのかな?

書込番号:14594790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/23 06:25(1年以上前)

メーカーに送る場合は、外装か中身かに関係なく個人情報保護の為に初期化がルール化されてますからね(^^;

Mootさんも書いていますが、何故カバーだけでメーカー送りになったのか?
また、メーカー送りが必要な本体外装交換なら、何故ユーザー過失の修理なのに無料になるのか?
などなどちょっと疑問が残る対応ですね(^^;
カバーだけだけど、docomoショップに在庫がないからメーカー送りになったのかな?

書込番号:14594872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/23 12:33(1年以上前)

ソニエリの場合(acro HD)はキャップ破損の場合メーカー修理ですよ。
他のメーカーは、在庫があればドコモショップで修理ですが。
しかし、「無問題」のオンラインショップで各色のキャップが買えます(980円)
私の場合、ハメ殺しのリアカバーを外して修理しました。自己責任ですがコツをつかめば簡単に外れるので簡単に修理できました。上部端子側からゆっくりと外します。
わざわざ修理に出してマニュアル通り初期化されるのは面倒から。

書込番号:14595697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/05/23 12:47(1年以上前)

あれ?僕、HDMIのキャップがはまらなくなって、店頭で交換してもらいましたよ。無償でしたが?

書込番号:14595734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/23 13:01(1年以上前)

私はNTT関西地域です。ドコモショップでも色々なやり方があるんですね。
ハメ殺しのリアカバーを外さないと鋭利なツールで穴に突き刺さないといけませんから。

書込番号:14595789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/05/23 13:27(1年以上前)

私も関西ですが、引っ張って抜いて、差し込むだけでしたよ。

書込番号:14595858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/23 14:41(1年以上前)

預かり修理ではなくドコモショップ店頭修理できたのは羨ましいですね。稀なドコモショップだと思います。
引っ張って抜いたら最悪、切れて残骸が内部に残る可能性があります。
Xperiaを振って異物音が無ければいいですが。
メーカーでハメ殺しの蓋を外してキャップを付けるらしいです。
ドコモショップ4店舗で周りましたが同じ回答でメーカー修理でした。
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:14596012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/05/23 14:53(1年以上前)

一応、そこのショップではSonyからの修理対応メモに基づいて、その用紙記載の方法で交換してくれました。一応報告まで。

書込番号:14596033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/23 15:59(1年以上前)

>一応、そこのショップではSonyからの修理対応メモに基づいて、その用紙記載の方法で交換してくれました。

自分の知ってる店舗(関西地区)もその対応。

書込番号:14596164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/05/29 21:14(1年以上前)

みなさんたくさんのレスありがとうございました。
返信が遅くなりすみませんでした。

HDMIでしたっけ?確かそんな名称のとこのキャップ部分の損傷。凹みキズです。

その横の本体部分もよく見ると、ボールペン先
で書いたような小さな傷もありましたがそこは有料との事でカバーをしてれば目立たないのでその部分は止めました。

DS対応のとこもあるんですね、うらやましいです。
9日経ちましたがまだ連絡なしです。
早く帰ってきてほしいです。

書込番号:14619805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング