『電話帳のグループ分け』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳のグループ分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳のグループ分け

2012/06/04 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

プリインストールされている電話帳をGoogleアカウントで使っています。
電話帳でグループをへんこうしたいのですがどうやるか分かりません。
人を開くとMyコンタクトになっている所を変更したいのです。
SPモードメールでグループ宛に一括で宛先を指定したいのです。

宜しくお願い致します。

書込番号:14641354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/06/04 21:34(1年以上前)

この機種を所有していないので確実では無いですが、
おそらくプリインの電話帳ではGoogleのグループ(ラベル)は編集できないと思います。
Playストアで編集可能なアプリをダウンロードするか、PCから編集すれば良いと思います。

ちなみに私の使っている「Garlic電話帳」は端末のみで編集が可能です。

書込番号:14641617

Goodアンサーナイスクチコミ!0


reizero01さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/05 12:46(1年以上前)

私も同じくgoogleを電話帳にしてますが、電話帳Rというアプリならグループ変更できますよ。
やり方は個人ごとの電話帳を表示してグループ名の上で長押しをするとグループ変更画面になるので、好きなグループを選択すれば変更できますよ。

書込番号:14643708 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2012/06/05 22:18(1年以上前)

プリインストールの電話帳は、グループ編集の機能を持っていないようです。

PCのブラウザを使用して、Gmailから連絡先を編集後に端末へ同期がわかりやすいと思います。

PCブラウザでGmailを開き、左の赤字「Gmail▼」をクリックすると連絡先が出てきます。
下記のヘルプを参考に編集してください。
http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=14001

色々、電話帳アプリを使ったのですが、結局、プリンストールの電話帳を使ってます。
細かな設定が出来ないのが何ですが結構できはいいと思ってます。

書込番号:14645374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:112件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 通勤日誌 

2012/06/06 08:39(1年以上前)

私は、プリンストールされている赤色の受話器アイコンの「電話帳」を使用しています。
これですと、グループ別表示も出来ますし、グループ編集も出来ました。
また、これとグーグルを自動同期させておけばグループも自動的に編集されているかと思います。
ただ、自動同期の設定画面でSPモードの自動設定にチェックが入らないのが気になります。

書込番号:14646693

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/06 14:11(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
とりあえずは、PCから編集します。

書込番号:14647523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング