『リブートの頻度について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リブートの頻度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

リブートの頻度について

2012/06/07 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:462件

先ほど、初めて本機がリブートするのを目にしました。ただ放置していただけなのですが。
頻繁にあるものなのでしょうか?まれにリブートするということならば、Androidではよくあることなのでしょうか?一応、システムのアップデートはしているのですが。

# alogcatというアプリを入れて、syslogを見ようと思ったのですが、boot後のlogしか見えな?いようです。reboot前後のlogがみられるようなツールはあるのでしょうか?

書込番号:14653322

ナイスクチコミ!0


返信する
sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/08 00:20(1年以上前)

原因が熱なら防水のタイプは仕方ないと思いますよ。
どう考えても熱を逃がす場所はないし、宿命だと思って下さい。
PCを密閉容器に入れてるみたいなものなので、本体を守るためにリブートは避けられないでしょ。
これからの季節は特に。

書込番号:14653497

ナイスクチコミ!1


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/08 00:48(1年以上前)

自分の経験からだと、1〜2回ならまぁそんなこともあるんじゃない?って感じですけど、
頻繁なら、アプリ(特にゲーム系)や単純に端末の不具合を疑います。

ちなみに私はまだこの端末で予期せぬ再起動はないですね

書込番号:14653579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/06/08 01:11(1年以上前)

リブートの記録を取るなら、
リブートロガーが使えるかと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=be.watana.rebootlogger&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImJlLndhdGFuYS5yZWJvb3Rsb2dnZXIiXQ..

熱原因であれば、
端末温度が上昇につきシャットダウンする旨のメッセージを
ポップアップ表示して、
自動シャットダウンされる仕様になってると思います。
(シャットダウンのみで、リブートはされないはず)
この現象は、acroHDと、NXでも実際に見たことがあります。

SIMカードロックをかけていないと、
再起動に気づかないケースもあると思いますので、
とりあえずは、やはり、上記ロガーで、
発生頻度を確認したほうがよさそうですね。

書込番号:14653639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/06/08 01:20(1年以上前)

補足ですが、
リブートロガーはあくまでもリブートの記録を
チェックするだけです。

もし、リブート前後のシステム状態をチェックするために、
前後のシステムログを確認したいということであれば
このアプリでは役不足です。

書込番号:14653664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/08 02:03(1年以上前)

再起動「に気付いたこと」はないです。ただし、つい先日、バッテリー残量25%から、いきなり、シャットダウンしたことはあります。


> 原因が熱なら防水のタイプは仕方ないと思いますよ。
> PCを密閉容器に入れてるみたいなものなので、本体を守るためにリブートは避けられないでしょ。

それで再起動したら意味ないだろw

書込番号:14653732

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/06/08 02:52(1年以上前)

>まれにリブートするということならば、Androidではよくあることなのでしょうか?

よく分からないタイミングでまれにありますね。

自分のはRAM周りがプアなんで、リブート→ アプリ立ち上がり多数で無限ループが始まります。
リブートに合わせて手動で素早くタスク管理をするという、どう考えても無駄な芸が身に付きます。

〜だから、とは限定できないと思いますので、どのタイミングか?、何時からなのか?
が判ると多少原因特定ができるかも知れません、たいていは意味分からないですね。

自分の場合は「無駄に入れ過ぎたアプリ」なのは明白なので、整理をすると再現しなくなります。
最近の機種だとこれはあてはまらないような気がします。

System Logに関しては常時動かしている訳ではないので、リブート時の収集までは分かりませんが、Android System Info
http://mobileascii.jp/elem/000/000/015/15132/
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.electricsheep.asi

でLogは取れると思います。見ても自分にはサッパリですが。

書込番号:14653793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2012/06/08 07:58(1年以上前)

皆様,遅くにお返事を沢山いただきありがとうございます.

使用開始2ヶ月弱で発見は一回目なので,皆様の情報から察するに,それほど異常なものではないみたいですね.
理由はこれと言って思い当たりませんので,まずはHERO1965さんに教えていただいたリブートロガーを入れて頻度を確認してみることにいたします.それで頻度があまり多いようであればDSに持ち込んでみようと思います(Jailbirdさんがおっしゃるように,alogcatの情報をみても,ちょっと自分で解析できそうにもありませんでした^^;).

皆様,アドバイスありがとうございました.何か役立つ情報が入手できましたら,また報告いたします.

書込番号:14654118

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/08 17:44(1年以上前)

> それほど異常なものではないみたいですね…

reBoot するのが異常でない! という感覚はオカシイ。

書込番号:14655682

ナイスクチコミ!4


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/06/08 18:36(1年以上前)

そうですね。
とらx3さんの言われるように、
勝手にリブートされることがないのが普通だと思います。

タイミングによっては、
リマインダー通知がスキップされたり、
目覚ましアラームが鳴らなかったりという可能性もあるので、
信頼性に欠けてしまいます。

私の場合は、
PINコードでSIMロックをかけてるので、
勝手に再起動されると、知らぬ間に通信がOFFされてしまうので、
自分の端末で起きるとしたら、
ちょっと許せない現象です。

書込番号:14655836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/08 18:56(1年以上前)

この流れで、しかも解決済みに書くのも何ですが・・・

私の端末は不意のリブートは3ヶ月間で一度もありません。
妻も端末も全く同様です。

発売日に購入したので初期LOTですが。

気づかずにリブートしている可能性もないと思います。
ブラウザを起動して前回開いていたウィンドウが消えていればわかるはずなので。。。


なので、不意のリブートが起きるのは異常だと思います。

裏でウィルスチェックが動いていてメモリが圧迫されていたり、アプリが原因だったりするのではないでしょうか?

書込番号:14655888

ナイスクチコミ!2


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/08 20:30(1年以上前)

スレ主さんが解決済みってしてるのにね
単純に批判したいなら自分でスレ立てればいいのにね、とら×3さんとか。
リブートの1〜2回をどう思うかなんて人それぞれでしょうに。

書込番号:14656187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/08 21:02(1年以上前)

> リブートの1〜2回をどう思うかなんて人それぞれでしょうに…

メーカーやキャリアが 同様のことを云えば皆納得するのでしょうか(大笑)
あきらめの早い不具合持ちの方々だけのレスを受けて解決済みなんて早漏すぎる。。。

書込番号:14656279

ナイスクチコミ!3


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/08 21:43(1年以上前)

とら×3さん
リブートがあれば不具合ねぇ…
スレ主さんがどんな原因でリブートしたのかも不明なのに。
インストールしたアプリのせいだったら不具合ではないので、スレ主さんの原因によりますね。
私だって端末の不具合ならオイオイってなりますし。
少なくとも全て臆測の話なんで批判もできません。

書込番号:14656460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件

2012/06/08 22:17(1年以上前)

皆様、お騒がせしています。

私の感覚としては、正直、まだまだAndroidはこんなもかなのとおもっていたところがあります。ちょうどWindowsがそうだったように。ですので、ひとまず鞘に収めておこうと思った次第です。
皆さんのおっしゃるように原因の切り分けもできていませんし、再現性も確認したかったですし。

ですが、たしかにリブートするのは通信機器としては失格だとは思っています。少なくともガラケーなみの安定性はほしいです。ただ、iPhoneとどちらが優れているか、実機で確かめたかったので、まず、Androidを入手してみたというところです。

私も、DSでお姉さんとお話しするくらいはできますし、詳細はDSの人とのやり取りでいいわけですし、ここであれこれ皆さんに聞き続けるわけにはいきませんよね。
何か進展があったらご報告します、とも申し上げたわけですし。とらx3さん、ご了解いただけましたか?すこし言葉を慎んだほうがよろしいですよ。

書込番号:14656628

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング