『初期設定でwi-fiを利用するには』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期設定でwi-fiを利用するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

初期設定でwi-fiを利用するには

2012/06/09 19:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:16件

スマホ初心者です。宜しくお願いします。
先月、この機種を買いましたが、まだ使っておらず、simは元のiモード携帯に入れています。(ダブルパケホ2が日割り計算のため、おかげで5月はパケホ代が300円くらいで済みました。)
それでこれからこの機種の初期設定から始めようというところです。
パケット通信はできればダブル2の最低額の2100円で抑えたく、おもにwi-fiで使って行きたいと考えています。
予定ではwimaxを使うつもりですが、今のところは光wi-fiで、自宅で初期設定をしてみようと思ってます。
そこで質問ですが、この機種はsimなしから初期設定はできますか?
そもそもsimなしで機能するのでしょうか。wosimというアプリを使わなければならないのでしょうか。
初期設定にはsimを入れないとできないとしたら、wi-fi接続設定やwosimのダウンロードなどは、3G回線を使うのでしょうか。つまり、最初から3G回線をまったく使わないでwi-fiだけで初期設定するということは、できないのでしょうか。
できるだけパケット通信料を節約してwi-fi設定を含めた初期設定をする方法を教えてください。

書込番号:14660480

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/06/09 21:14(1年以上前)

事細かくは詳しくないので、大雑把な回答で済みません。

SIMなしでも、初期設定などは出来ます。懐かしい名前が出てますがwosimなどは必要有りません。

しかし、キャリアの設定もする様ならSIMは必要になります。
spモードが、パケダブで使えたかどうか知りませんが、一回の設定で最高額行くでしょうね。

以上のみ回答させてもらいます。
(もう少し”初期設定”が、何処までふくんだ考えなのか書かれた方が良いと思います。)

書込番号:14661062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/06/09 22:03(1年以上前)

望見者さま、ご回答ありがとうございます。


>wosimなどは必要有りません。

そうなんですか。びっくりしました。私ったらいつの情報を見てたんだが・・・・スマホは初めてなもので、それにまだ起動してもいないので、初期設定とは何をすることなのかも、よくわからない状態です。ネットで取説を見て下準備はしているつもりなのですが・・・・

今後どうしたいかというと、キャリアメールも通話も当機種でできればそれに越したことはありません。が、simあり運用することでパケ漏れが懸念されるようであれば(メール送受信の際に3G接続する時に)、当機種はsimなし運用のwi-fiによるネット利用に限定し、元のガラケーにsim入れてメールと通話専用・・・という使い方をしていこうかと考えています。

では、simなしではspモードメールの設定はできないということでしょうか。
simを入れて起動した途端に3Gパケットが上限に達するのならば、そうならないようにする方法はないかなと思って質問しました次第です。

とりあえずsimなしで起動してみて、wi-fi接続の設定はできますでしょうか。

書込番号:14661320

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/06/09 22:27(1年以上前)

>では、simなしではspモードメールの設定はできないということでしょうか。

初期設定に関しては、出来なかったと思います。wifiにて見れる様に設定する為に
一度は3G回線を使う必要があります。スマホの場合、ちょっとの使用のつもりでも
あっという間にパケットがかかってしまいます。

それに、設定をしたとしても、wifiだけを使い続けたことが無いですが
”マイアドレス”が消えてしまう時が有り、その際は再度3G回線で認証しないと
回復しなかったと思います。その辺が、面倒なんですが(^_^;)

(設定等は、確か購入時に冊子もらってると思いますので、参照下さい。)

書込番号:14661445

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/06/09 22:34(1年以上前)

済みません!訂正で、wifiから設定出来るようです。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/wifi/index.html

書込番号:14661490

ナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/06/09 22:34(1年以上前)

パケットを節約した初期設定手順については、
こちらが参考になるかと思うので、ご確認ください。
http://d.hatena.ne.jp/naga_sawa/touch/20120603/1338737246

取り説等の通常手順だと、
3G繋いだままアプリ・ダウンロードとかになってしまい、
パケ代が高額になってしまうので、
お気をつけください。

書込番号:14661493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/06/10 01:52(1年以上前)

望見者さま、詳しい情報ありがとうございました。

書込番号:14662365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/06/10 02:06(1年以上前)

HERO1965様、まさにもとめていたご回答ありがとうございました。教えて頂いたページを参考に一応、simなしで起動してみて、今なんとスマホから投稿してます。すみません、初心者まるだしで。
とりあえずsimなしでネットできて安心しました。
3Gつないでメールの設定はこれからですが、またわからなくなったら教えてください。

書込番号:14662398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/06/10 10:21(1年以上前)

了解しました。
Wi-Fiメインで使うとなると、
3Gパケット監視のアプリなども入れといた
ほうがよいですね。

慣れるまでは大変と思いますが、
頑張ってください!!

書込番号:14663398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/06/10 10:32(1年以上前)

早速わからないことがでてきました・・・・
まだ3Gつなげてないのですが、simなしでしばらくネットしていて思ったのですが、ウイルス対策をしていません。
docomoのspモードメールウイルスチェックという契約はしていますが、それもsimありの話ですよね。
スマホも感染の可能性はあると思いますが、simなしでwi-fi接続中のウイルス対策があれば教えて欲しいのですが・・・。

書込番号:14663447

ナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/06/10 10:56(1年以上前)

私は、spモードメールウイルスチェックを
使ってないので正確にはわかりませんが、
メールサーバー側でのチェックになるので、
simなしWi-Fi運用でも大丈夫な気もしますが・・・。
確証ないので、すいません。

なお標準(無償)で、「あんしんスキャン」というアプリが
入ってますので、
とりあえずは、これを使えばokと思います。
(マカフィー製なので、それなりに安心です。)

「あんしんスキャン」を起動の上、
お好みの設定をしたうえで利用してみてください。

書込番号:14663547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/06/10 18:18(1年以上前)

3G接続する際は、なるべくパケット通信料金を節約するために、バックグラウンドデータをオフにするとか、画面に通信しそうなウィジェットを置かないなど、気をつけた方が良いと思います。

以下のサイトも参考にして下さい。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:14665008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング