『充電されません。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 充電されません。

2012/06/13 22:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 @ikoさん
クチコミ投稿数:3件

初めて質問させていただきます。

ケースを着けているため、充電はスタンドを使わずに行っているのですが、全く充電されないことがあり、困っています。
スタンドを使えば充電できるのですが…

今までのクチコミを拝見して、100%充電のまま充電し続けた場合、放電され、電池残量が減ることがあると、私なりに解釈したのですが、例えば、電池残量が、10%前後の時にも、充電されないことは、よくあることなのでしょうか?

ただの接触不良かな?とも思うのですが、もし、同じような症状のあったかたで、改善策をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけると幸いです。

やはり、DSに持ち込むしかないのでしょうか?

*一応確認したつもりなのですが、既出であったらすみません。

書込番号:14677598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/13 23:21(1年以上前)

充電状態のときに、本体が、充電しているのかどうかのデータを確認してください。
BattryMix等のアプリで、グラフの色、傾き、で、充電がされているのかどうかがわかります。
その状況で、不具合か、接触不良なのか、判断できると思います。

私のものは、これまで、充電しなかったことは、ありません。
通常、キャップをはずして、USBコネクタを接続して、充電しています。

書込番号:14677881

ナイスクチコミ!3


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/06/13 23:53(1年以上前)

>>10%前後の時にも、充電されないことは、
>>よくあることなのでしょうか?

普通ではない現象かと思います。

まいばさんが言われるように、
まずは再現時のバッテリー残量推移を
確認したいですね。

DSに持ち込むにしても、
その辺の情報があれば、
スムーズに話しが進むと思いますし。

もし、100%に到達する前に、
充電がプツっと途中で終わってしまうような場合は、
接合部の接触不良の可能性もあるのかなとは思いますが、
今ある情報だけでは何とも判断できないです。

書込番号:14678067

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ikoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/14 19:48(1年以上前)

まいぱ 様
HERO1965 様

返信、ありがとうございます。
お二人のアドバイス通り、今日からbattery mixを使って、充電状況を見てみることにします。

状況確認してみてから、DSへ持ち込むか検討してみます。

やはり、普通にしていれば、起こらないことだったのですね…

書込番号:14680734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/06/16 13:56(1年以上前)

念の為、確認ですが、
システムの更新は実施していますよね。

5/15付けで公開されてる更新で、
充電ランプが点灯しても充電が開始されない場合がある不具合が
対処されています。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so03d/index.html

書込番号:14687631

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ikoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/17 09:18(1年以上前)

HERO1965さん

はい。更新しています。

そして、battery mixを使って、充電状況を確認していますが、ここ2日は無事に充電できています。

あんなに充電されなかったのに、アプリを入れただけで、順調になりました。
何が原因なのか、よくわかりませんが、とりあえずは一安心です。

書込番号:14690912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング