『充電時の電源ON、OFFについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時の電源ON、OFFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時の電源ON、OFFについて

2012/06/15 13:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 matu4333さん
クチコミ投稿数:10件

宜しくお願いします。

みなさんは充電の時、電源は入れっぱなしですか?
それとも切っていますか?

電池の寿命を考えると毎回電源はOFFにして充電した方がいいのですよね?
電池の交換がきかない機種なので、気になる部分です。

しかしながら、毎朝起動の際、時間がかかるのと、
起動時に余分なバッテリーを消耗してしまうのではないかと思います。
なので、日々の使い勝手としては、電源は入れたまま充電が理想です。

そこで、充電中の通信などの動作が電池寿命に悪いのならば、
電源は入れたまま機内モードのスリープ状態で充電するのが良いのでは?と考えました。

どうでしょうか?
スマホに詳しい皆さまのご意見を聞かせて下さい。

書込番号:14683598

ナイスクチコミ!4


返信する
i-mixsさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/06/15 15:51(1年以上前)

電源は入れたままです。

スマートフォンは電話機ですから、常に電話、メールに対応できるようにする必要があります。
まあ、社会人になるほどそうだと思いますけどね。

書込番号:14683878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/15 18:20(1年以上前)

こんにちは。
私もこの端末を購入時かなりバッテリーに関して神経質なほど気にしてました。
3ヶ月使用してきて感じたのが、スレ主さんの気持ちもわかりますが、そこまで気になさらなくても大丈夫かと思いますよ。

私はとりあえず一つだけ実践してます。
バッテリー放電の下限30%を目安に充電。充電の上限90%で停止。


書込番号:14684291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/06/15 19:56(1年以上前)

私は全く気にしてませんよ。

電源などおとしません。
95%でも構わず充電機にさしてます。

ソニーを信頼してますから。

ちなみに昔ソニー機のジョグを1年で壊したことがありますが
壊れるものは大事に使ってもどうやっても壊れますから。

書込番号:14684623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/15 20:05(1年以上前)

>電池の寿命を考えると毎回電源はOFFにして充電した方がいいのですよね?
こんなことは、どこで聞かれましたか?ちゃんとした根拠が示された上での説明がありましたか?
こんなの、単なる都市伝説ですよ。

>電源は入れたまま機内モードのスリープ状態で充電するのが良いのでは?
この機種を電話として使われていないなら、それでも良いでしょう。

私は、この機種をめったにかかってこない着信専用、目覚ましアラーム、メインカメラ
で使っていますが、好きなときに、充電しています。
朝までつなぎっぱなしで、毎朝フルになるよう心がけています。


書込番号:14684647

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/15 20:22(1年以上前)

普通は電源を入れっぱなしだと思いますが^^;
でないと電話が掛かってきたら・・・・
そこまで寿命にこだわる必要は無いと思いますよ

書込番号:14684702

ナイスクチコミ!4


srdsldさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/15 21:06(1年以上前)

というか、充電時は必ず電源が入りますけどね。
電源OFFにして充電始めてみればわかりますけど、電源OFFの状態では充電できません。
充電はIC制御ですので、電源OFFで充電できるスマホはないかと思います。
 
「使わない時は」という発想を携帯電話に持ち込むのは本末転倒な気がしますが…
電源入ってなかったりで電話かけられなかったら相手も困るでしょうに。
 
動作を軽くするために一時的にOFFにすることはありますが、その他でむやみにON OFFしたら余計にバッテリー食いますし、余計に負担かかります。
 
「普通に」使いましょう。それが一番だと思いますよ。

書込番号:14684850

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/06/15 21:06(1年以上前)

何も気にせず電源ONのまま充電です。
トロピカセブンさん同様90%以上あっても気にせず充電します。
使っている間に万一バッテリーの寿命が来たとしても交換すればいいだけだと思っています。
まぁその前に機種変更してしまうでしょうけど(^^;

書込番号:14684851

ナイスクチコミ!9


y_eguさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/15 21:50(1年以上前)

matu4333さんこんばんは。

充電の時は電源を切らないで寝る時に電源を切るという感じですね。
夜寝ている時に電話はかかってこないというのと、節電を兼ねて電源を切っています。

7〜8時間電源を切っても微々たる量ですけど、自己満足ということで(^^;

書込番号:14685018

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 matu4333さん
クチコミ投稿数:10件

2012/06/16 11:02(1年以上前)

皆さま、回答下さりありがとうございます。

やはり電源は入れっぱなしなんですね。
私は毎晩、寝る時に充電します。
日付は変わっていますので、電話はまず掛ってこないと…
起こされても嫌ですしね。

バッテリーの寿命にはそれ程影響はなく、気にするレべルでもないのですね。

今夜からは電源は切らないでおきます。
機内モードにはすると思いますが(汗)

書込番号:14687034

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング