『プロバイダー?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プロバイダー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プロバイダー?

2012/06/19 16:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 Rst0719さん
クチコミ投稿数:9件

無線やらプロバイダーやら全く無知なので、詳しい方居ましたら教えて下さい。
今まで、パソコンと2つ折の携帯を使っていたのですが、スマホに変えた為パソコンは使わなくなる予定です。
プロバイダーも解約しようと思ったのですが、自宅の無線LANでwi-fi接続をすると動画が快適に見られるや、スマホからEPSONのプリンターに無線で印刷が出来るらしく、解約はしない方向でいます。
お聞きしたいのが、もし上記のような使い方をする場合、どんなプロバイダーに契約すれば安く済むのでしょうか?
最初に書きましたが、もうパソコン接続はする予定がありません。
今はぷららの光に契約しています。
光よりADSLの方が月額が安いかと思いますが、ADSLにしてもwi-fi接続は出来るのでしょうか?
最安で月いくらぐらいになるか教えて頂けたら有難いです。
知識がない為、的外れな事を書いているかもしれませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:14699841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/19 17:12(1年以上前)

最終的にはスレ主さんの判断にはなりますが、パソコンは接続できるようにしておくのが良いかと思います。
メリットはスマホのメジャーアップデート(Android4.0)がパソコンからになる可能性もあります。
それにスマホの写真などデータのバックアップもパソコンと同期をとれば便利ですし、音楽などを取り込みたい場合はパソコンもあれば楽ですよ。
スマホのSDカードだけでは壊れる可能性もありますので。

あとぷららのプロバイダー料金がわからないですが、ADSLにしてもそれほどかわらないのではないでしょうか?
私はeo光ですが、プロバイダー料金4900円+光電話300円の5200円です。

プロバイダーを残すのであれば個人的には光のままが良いと思います。

書込番号:14699878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


i-mixsさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/06/19 17:22(1年以上前)

まず、Wi-Fiは光だけでなく、ADSLでも利用可能です。
光よりもADSLは価格は安いですが、その分速度は低下します。

また、ADSLはNTTの基地局からの距離や住宅環境に左右されやすく、場合によっては高画質の動画の再生については満足に行えない可能性があります。(こればかりは実際にADSLにしてみないとわからない部分です)

プロバイダの比較サイトはたくさんありますが、現在ご利用のぷららのADSLも価格は低価格な方ですので、一からの契約をされる手間を考えると単純にプラン変更されたほうが手続き上は楽かもしれません。

価格については以下をご参考下さい。
http://www.plala.or.jp/adsl/price/
動画を見る等、ご利用用途を考えると、モアV(47Mタイプ)またはモアスペシャル(47Mタイプ)の利用をお勧めします。

ただ、先に聞いたようにADSLの速度は環境に左右されやすいものです。
場合によっては、使いものにならないからまた光に戻す、という事になる可能性(手間)もゼロではありませんので、ご了承下さい。

それと老婆心ながら、スマートフォンはパソコンと同一ではありません。
例えばオフィス系のファイルを扱ったり(編集)することについてはパソコンのほうが優れていますので、今までのパソコンで行えたことがすべてスマートフォンで行えるものではないといった認識も持っておいたほうが良いかもしれません。

書込番号:14699920

ナイスクチコミ!0


kkアブさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/19 22:58(1年以上前)

ヤフーのADSLの速度でよければYahoo!BBADSLスピードチェックにて住所を入力すれば調べられますよ。

この結果より多少は実際の速度の方が良いかな?

書込番号:14701401

ナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/06/20 08:24(1年以上前)

スレ主さんの使い方だと、
WIMAX、イーモバイルなどのモバイルWiFiも
選択肢になりますね。
割引適用で、3000円台で収まるので、
ADSL並か、それ以下になるかと。

但し、やはり、ご自宅の電波状況によって通信速度に差が
出てしまいますが・・・。
WIMAXなどは試使用で電波状況を確認できるようです。
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

PCを使わない、または使っても頻度が極めて小さいとなると、
固定回線というのはもったいないような気もします。
であれば、同じお金を出すなら、
モバイルWiFiであれば外出先でも利用できるので。

書込番号:14702521

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング