『ポケットにいれると、、、』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポケットにいれると、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポケットにいれると、、、

2012/07/03 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

仕事上ポケットにスマホをいれとくと、勝手に待ち受けが変わってたり、勝手に電話したり、と好き放題になってしまいます。
これは故障なんでしょうか?
まだ使って3ヶ月くらいなので心配です(泣)

書込番号:14758683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度1

2012/07/03 20:44(1年以上前)

あり得ない症状です。DSへ!

書込番号:14758908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/03 21:09(1年以上前)

勝手に電話というものは危ないですね
もしかしたらリモート操作されているかも
しれないです。
ただちにドコモショップに持って行きましょう。

書込番号:14759053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/03 21:18(1年以上前)

それがもし本機のせいだとするならば、ポケットの中に入っていなくても再現されるはずですよね?
ポケットの中に入っているときだけだとすれば、スリープ状態にせずに入れたことによる誤作動ではないでしょうか。
電話がかかっていたことはないけど、待受が変なことになっていたことは自分にもあります。

書込番号:14759100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/07/03 21:24(1年以上前)

ホームキーなどのハードキー無いから、今までのように誤動作少ないはずなんですが?
(前の機種では、”妖精さんの仕業”とか言われてましたが。)

ポケット入れてる際、電源ボタンを押していないか?(何かに当たる位置に向けてるとか)
スリープ確認して、ポケットに入れてるか?

上記を問題無くされてるなら、7th-heavenさんの指摘されてるように
ポケット以外でも症状が出るはずなので、確認してみてからDS等に持っていかないと
証拠不十分で、お帰り下さい〜となるかもしれません。

書込番号:14759142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2012/07/03 21:27(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。今週DSに行ってみます。

書込番号:14759164

ナイスクチコミ!1


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2012/07/04 00:16(1年以上前)

Xperia Homeを使っているなら、ロック解除画面に時計が表示されてるはずで
すが、その時計を指で右スクロールすると、デフォルトでアプリケーションの
アイコンが設定されています。アイコンをタップするとロックを解除する事
なくアプリケーションが立ち上がります。結果的にロック画面でスライドさせ
る事なくスリープが解除された状態になり、ポケットの中だと暴れまくる事に
なるかと思われます。

多分、ポケットの中で電源ボタンが押されで時計がスクロールし、アイコンに
触れてアプリが起動してるのだと思います。4つのアプリを設定出来るのです
が困ったことに使用しない設定はありません。

設定はホームからメニュー→画面設定→ロック画面設定→アプリケーション
ショートカット画面から4つのアプリを設定出来ます。

回避方法は、面倒になりますがロックパターンを設定する以外ありません。
現在地情報とセキュリティ→画面ロックの設定→パターンでパターンを入力

スリープ解除がロック解除→パターン入力とめんどくさいことになります。

書込番号:14760200

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/07/04 09:58(1年以上前)

時計をスライドさせて出るアプリケーションショートカットを全部screen off系のアプリに変更すれば、その部分だけは回避出来ますね。

書込番号:14761280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/06 13:14(1年以上前)

僕もたまに同じ症状がでます。スリープ状態になる前にナイロン系のズボンのポケットや鍵などと一緒にポケットに入れると症状がでるので、静電気のせいかなと思っているのですが。似たような状況ではないでしょうか?

書込番号:14770787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング