『2in1できますか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2in1できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

2in1できますか?

2012/07/07 19:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:44件

今度、初めてスマホにしようと思うのですが現在2in1を利用しています。この機種は
ABPhoneとか2in1DialerのアプリでBモードの発信は可能なのでしょうか?

書込番号:14776714

ナイスクチコミ!0


返信する
Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2012/07/08 00:31(1年以上前)

この機種、別スレでのP−06Dは使っていませんが基本は同じなので。
2in1は4年くらい前からi−mode機で使用開始し、スマートフォンでは1年くらい前から継続使用、現在もT−01Dで使用中(T−01C、N−06C、SH−12Cでも使用可能でした)で、全く問題なく使用できています。
本当はF−05Dを購入したかったのですが、Xiでは使用できないため断念した経緯があります。
ABPhone、2in1Dialer共に使ってみましたが、現在はABPhoneが使い勝手が良かったので、こちらを使用しています。
発信についても問題なく使用可能で、発信時にA番、B番を選択して発信できます。
着信については、A番、B番のどちらへの着信かは判別不能です(これが判別できれば本当は良いのですがね)。

またシッョプ、151でも確認しましたが、Foma契約であれば2in1は契約可能ですが、Xi契約では2in1契約すら出来ないそうです(解約もしくは、分離させられます)。
ただi−modeからスマートフォンに変えたとき、しつこいくらい2in1契約の解約または、2in1を解体して2台持ちを奨められました。
ドコモでは、スマートフォンでは、2in1は使用不可とのスタンス(回答も)です。
Xiでは、2in1提供をする気はドコモには全く無いようですし、Foma機でも正式にサービスを適用する気は無いようですよ。
たまたまスマートフォンでも使用出来るだけの仕様だったようです(多分)。
今後も正式にはスマートフォンでは2in1は多分やらないと思います。
なのでXi契約したくても契約出来ないため現在もFoma契約です。
またXi契約でFoma機は使用可能ですが、Foma契約でXi機は使用不可です。
多分、Fomaサービスが終了したら、2in1もどさくさで終了させられるのでは無いかと心配しています(今のところ終了予定は一切アナウンス無いですが)。
こんなに便利な機能なのに・・・・・。

あくまでもスマートフォンでの2in1契約、使用については自己責任となります。

書込番号:14778049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2012/07/08 07:49(1年以上前)

追加です。
現在、2in1でメールを使っている場合は注意です。
B番のアドレスは、i−mode機にsimを刺さないと受信できません。
また、SO−03Dは通常サイズ、P−06DはMini simだったと思いますが(自信ないので要確認)、差し替えをする場合サイズが異なると出来ませんので注意ください。
最近は殆どがMini simです。

i−mode契約を残してSPモードを契約すると(料金は×2にならず、SPモードの350円?だけで両方契約できます)、SPモードでも1個メールアドレスをもらえるので、都合3つの『@docomo.ne.jp』アドレスを持つことになります。
自分はSPモードのランダムアドレスを適当に変更し、A番のアドレスと入れ替えし、更にi−mode機にsimを差し替えて、A番、B番の入れ替えを行いました。
結果として、SPモード『元々のA番i−modeアドレス』、2in1のA番i−modeアドレス『元々のB番i−modeアドレス』、2in1のB番i−modeアドレス『誰も知らない新規SPモードのi−modeアドレス』となります。
これによりスマートフォンで、元々のアドレスが使用出来、i−mode機に差し替えるとメインアドレスで元々のB番アドレスが使用できます。
i−mode契約を残さない場合は、ショップでA番をSPモードに移せますがメールアドレスが多分2個になってしまうのかな?。
ただi−mode機が標準sim、スマートフォンがMini simの場合は上記は出来ませんので注意が必要です。
厳密に言えば、Mini sim→標準simへの変換アダプタを購入すれば使用可能になりますが、アダプタ使用で結構simトレイを壊す方もいますので、全て自己責任となります。
その場合は修理は確実に有償となります。
simアダプタは、ヤフオクやアマゾンで売っていますし、自分はヨドバシの秋葉原店頭で購入しました。

書込番号:14778813

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2012/07/08 08:42(1年以上前)

訂正。
連続で申し訳ありません。

>料金は×2にならず、SPモードの350円?だけで両方契約できます

正  315円でした。

spモード、i−mode両者を片方の金額で契約できます。
i−modeを残しておけば、ガラケーも使用可能です。

書込番号:14778956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング