『プラスXi割の1台目としてこの機種を検討しています』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プラスXi割の1台目としてこの機種を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 春猪さん
クチコミ投稿数:26件

Xperia acro HD SO-03DをMNP一括0円 ポイントなしで購入するか、他のガラケー(機種はなんでもいい)をMNP一括0円で購入して家電量販店(エイデン)のポイント6万円分をもらうか迷っています。

コストとしては

Xperia acro HD SO-03Dの場合

タイプSSバリュー 980円
SPモード 315円
パケホーダイダブル2(月々サポートをうけるため) 2100円
月々サポート △2940

で毎月455円 


ガラケーの場合

タイプSSバリュー 980円
SPモード 315円
パケホーダイダブル(プラスXi割のため) 390円

で毎月1685円となります。(これにポイントが6万円分つきます)

みなさんならどちらがおすすめでしょうか?
自分としてはポイントもらっても使い切れるかわからないし、現金の支払いが少ない
Xperia acro HDにしようと思っていたんですが、恐らく来年の1月ごろにまたやるであろう学割を考えると、
ガラケーでも毎月315円+390円=705円で済みそうなのです(この場合無料通話料はなしですが)
同様に学割を考えるとXperiaは毎月ほぼ0円。
差額約705円で、eビリングを考慮に入れると毎月の差額たった605円でポイント6万円とかごちゃごちゃ考えてたら決められなくなってきました笑
(学割にいたってはただの皮算用です。今年の学割の条件で考え基本使用料0円にしました)

考えてる時間の方がもったいない気がしてきますが、ここまで考えたなら納得いく答えが出したいと思い、みなさんの意見を参考にしたいと思いました。
最終的にはしっかり自分で決めたいです。


ちなみに2台目としてはギャラクシーノートをデータ通信専用の端末として使い、
1台目は完全に音声通話だけの利用を考えています。
今のところ24ヶ月使う予定です。
大変にくだらない質問だとは自覚しておりますが、ご意見お聞かせ願いたいです。


書込番号:14835078

ナイスクチコミ!1


返信する
形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/07/21 07:04(1年以上前)

使用目的を考えるとガラケー1択。

書込番号:14835114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/21 07:30(1年以上前)

スレ主様

>1台目は完全に音声通話だけの利用を考えています。

これだけでacroHDの購入はあまり意味がないような感じがしますね。
今使われてなければ問題ないですが、acroHDには伝言メモ機能はありません。
Galaxy Noteの購入もお考えでしたら、通話はガラケーで良いかと思います。

月々は若干安くなるのかもしれませんが、2年使用して差額は3万あたりになるかと思います。

私でしたらガラケー+Galaxy Noteを購入し、6万分のポイントをもらいますね。
今は購入するものがないかもしれませんが、これから家電製品など購入する時は必ず来ます。
その時に6万円あるというのはかなり大きいですよ。

書込番号:14835164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/21 11:26(1年以上前)

私だったら、月々の支払いを押さえるために
SO- 03を、買うと思いますよ!
ポイント6万円分は、あくまでポイントですから、
限られてきますよね!
ほしいものが有るなら?又は今後買う予定が有るなら、ガラケーにして、有効に活用するなら、違って
きますけど?
スレ主様見たいに、2年使うと決めているなら、
月の支払い安くした方が良いと思いますよ!
wi-fi 環境での使用 も、SO- 03なら、ネット見れます
し、sp メールでも、もう一台のスマホと、
テザリングすれば、パケット代も掛からないですから、通話以外でも、活躍してくれますよ!

書込番号:14835931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 春猪さん
クチコミ投稿数:26件

2012/07/22 12:06(1年以上前)

遅れてすみません

みなさんの意見大変参考になります、ありがとうございます!

意見としては五分五分な感じですかね・・・うーん、迷います(>_<)

書込番号:14840758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング