『通話時の画面について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話時の画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

通話時の画面について

2012/07/21 16:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 みく0220さん
クチコミ投稿数:3件

この機種を5月に購入しました。比較的通話は少ない方です。
もうすぐ1か月経つかなあ・・・という頃から通話後気が付くと電源が落ちていることが
数回あり、あるとき電話を掛けようと相手先を選択し通話するを押すと画面が真っ暗に
なり、電源が落ちたのかと耳に当てると呼び出し中・・
通話は問題なく出来ますが、通話後画面は真っ暗なまま通話を終了することもできず、相手が切るとじきに電源が落ちるという状態が続きショップに行きました。
初期化すれば直る可能性もあるとのことで試してもらいましたが変わらないため、交換してもらうことになったのですが入荷未定で1か月ぐらい待ちましたが諦めて修理をお願いしました。
1週間後連絡がありショップに行くと、異常は確認できず、アップデート?をしておきましたと。

ショップにて通話の画面異常はありませんでしたが数日後から同じ現象が起き、どうしたものかと悩んでいます。
娘も同じ機種を使用していますが私より沢山アプリも入れていますが問題なく使えています。

良きアドバイスをお願いします。

書込番号:14837073

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/07/21 16:26(1年以上前)

スマホは通話中の誤動作を防ぐために耳に当てると画面を消灯します。
この画面消灯は接近センサーで感知していますが、画面の保護シートで接近センサーをふさいでいる時にスレ主さんと同様の症状が出たりしますが、接近センサーは問題無いでしょうか?
画面保護シートを貼ってあるようでしたら、剥がして使ってみるのが一番簡単な確認方法かと思います。

(ちなみに接近センサーは受話部周辺にあるはずです)

書込番号:14837113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2012/07/21 16:48(1年以上前)

近接センサーはLEDランプの右隣にあります。
保護シート以外にも汚れで症状が出ることもありますので注意してみてください。

書込番号:14837210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 みく0220さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/21 16:52(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。
画面が暗くなるのは耳に当てる前の時点でからです。
フィルムも剥がしましたが変わりません。

書込番号:14837230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/21 19:40(1年以上前)

ショップで再現出来るなら、ショップに行って
交換すれば、良いと思いますよ!
ただ在庫無いて事なら、代替え機種を借りて
交換機種とどくまで、使用のするしか無いと思いますよ!
今のままでは、やっぱり使えませんからね!

書込番号:14837850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/21 19:47(1年以上前)

私も初心者で的外れかもしれませんが
近接センサー(保護フィルムで隠れている)などで無ければ
何か省エネアプリとか入れてませんか?

画面の表示時間(バックライト表示時間関係)が極端に短い(5〜10秒)など…


私も一回だけ画面が暗いまま通話が切れない状態になった事はありますが(^^;


何かアプリが邪魔してるかもしれませんね。

何も入れていない状態でしたら的外れなので、スルーしてください。


補足で…
アプリは何を入れているとか現状の情報もあると的確な返事が期待出来ると思います。



解決すると良いですね。

書込番号:14837877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/21 23:06(1年以上前)

私もにたような症状がありました。
通話は出来るが画面がフリーズしてどうすることもできず毎回強制終了してました。着信の通話はフリーズせずこちらから発信した通話に症状があり なにもせずこのまま明日にでもdocomoへと思っていたのですがその日ライブ壁紙のデザインをどうしても変更したくなり作業をしました。完了させたとたん 嘘のようにフリーズが治まりました。
私の場合フリーズの原因は100%ライブ壁紙です。ちなみにベーシックウォールと言うアプリです。今でも愛用してますが 何かしらしらその時は悪さをしていたんだとおもいます。
今は全く症状出ません。

書込番号:14838817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hatabonGTさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/22 05:57(1年以上前)

とりあえず、電源ボタンで終話できるように設定して、アプリなど原因になりそうなものを切り分けして、一つ一つチェックしながら交換機が来るのを待つ。
というのは、いかがですか?

もしかしたら交換機が来る前に解決なんて事に、なるかも知れないし…

メニューから設定→ユーザー補助の中で設定できます。

書込番号:14839787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 みく0220さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/22 13:08(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。

ももきっきーさんの症状と同じような現象です。
アプリが通話画面にも影響することがあるのですね。
いろいろ試して様子をみてみます(*^_^*)

書込番号:14840993

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/22 14:56(1年以上前)

念のため、近接センサーの動作を確認してみてください。

参照スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14326414/#14334061

書込番号:14841374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング