『ramの空き容量』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ramの空き容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ramの空き容量

2012/07/29 07:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 neeekoさん
クチコミ投稿数:6件

一ヶ月前にこの機種を購入しました。
使用して1週間くらいでやたらと空き容量が不足していますと通知されるようになり、電源が落ちるを何度か繰り返し自分なりに調べてアプリを終了させてからもどったりタクスキラーのアプリを入れたり、アプリを減らしたり、ウィジェットを消したりしてもなかなか改善されません。

気付いたことは電源を入れた直後に実行中のサービスを見る と使用中メモリ201MB、空きメモリ400MBと 出ていたのに、半日たつと使用中290 MB、空きメモリ70MBと表示されています。 使用中メモリはあまり変わらないのに空きメモリだ け勝手に減っていくものなのでしょうか。
減ってきたらタスクキラーで最適化しますが数分後にはまた同じようになりカクカクしてきたとおもってみると30MBになっており朝起きたら電源が落ちてるといったかんじになります。
朝切れてるのが怖いのでもっても2日に一度は電源を落としています。
おなじ日に同じ機種を買った姉は一度もタスクキラーを使わず電源も落ちたことがないとのことでなにか使い方がおかしいのか、携帯自体がはずれなのか悩んでいます。
なにか解決方法があれば教えていただきたいです。

書込番号:14870120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/29 07:52(1年以上前)

症状をデジカメで記録しておくといいと思います。

それをどこもショップに持っていって見せると店の人も現状を見ることができるので対応しやすいと。。。

書込番号:14870165

ナイスクチコミ!0


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2012/07/29 18:29(1年以上前)

何がどれだけメモリーを使っているか調べましょう。

Mobile Utilitiesアプリで、起動→Deviceで現在の状況が表示されます。
Memoryのグラフの部分をタッチするとアプリのメモリー使用量一覧が
表示されます。

Mobile Utilities & Task Killerアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.symantec.monitor&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5zeW1hbnRlYy5tb25pdG9yIl0.
※このアプリにタスクキラーも出来るので、他のタスクキラーアプリは削除でいいかと


アンチウイルス系のアプリを多数入れてるとかじゃないかと思うのですが・・・

書込番号:14872240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/07/29 20:55(1年以上前)

スクリーンショットで記録してみては?

書込番号:14872763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 neeekoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/30 00:56(1年以上前)

0655ETV2355さん
そうですね、持っていけるときに現象がでているとは限らないですよね。
そうしてみます。

書込番号:14873752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 neeekoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/30 01:11(1年以上前)

Pino9000さん
ありがとうございます。
試してみたところ常にマップが動いているようです。普通ですか?消してもまたよみがえってきます。
スクリーンショットを貼りたいのですががぞう投稿のファイル選択を押しても反応がなくはれませんでしたm(__)m

書込番号:14873804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 neeekoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/30 01:13(1年以上前)

ACテンペストさん
ファイル選択を押しても反応がなく、うまくはりつけができませんでした。

書込番号:14873811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング