『SPモードメールおかしくなりませんでした?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールおかしくなりませんでした?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:337件

先日、いつも(MOVA時代から)スマホ(携帯)にメールを送っているPCのメールアカウントからメールを送っても、エラーの返信ばかりで、メールが送れなくなりました。
で、受信許可リストを見ても、アドレスは入っていて、151に電話して聞いて、言われる通り、一旦、リストから削除して、もう一度入力など色々試しましたが、駄目でした。

結局、PCからのメールを全て受信する設定にして、PCから空メールを送り、アドレス欄をコピーして、受信許可リストに追加することで受信できるようになりました。PCからのメールを許可すると数秒で何件も出会い系のメールが来て恐ろしくなりました。かなり複雑なアドレスにしてて、迷惑メールとは無縁だと思っていたので。少しでもスパムメールにパケ代を食われたのが悔しいです。

今まで受信していたメールが何で受信できなくなったのか聞いたら、先日問題になった、自分のアドレスを他人に変更されたとかいうトラブルに該当してるのだろうとの返答でした。

たった1000人ほどしか対象者はいないようですし、その中に本当に自分が含まれているのか疑問が残りました。同じような経験をされた人はいませんか?

また、SPモードアプリのメール設定から設定すると、Wi-Fi接続ではアクセスできず、3G回線でのアクセスが必要になるため、パケット代が発生していましたが、Dメニューの下のお客様サポートからメール設定に行くとWi-fi環境でも設定ができることに気づきました。
もし、設定する際にパケ代を気にされてる方がいたらと思い書き込ませていただきました。

書込番号:14905127

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16件

2012/08/07 09:25(1年以上前)

PCからのメールも許可してますが1度もスパム来たこと無いですね〜
パケ代?パケホーダイフラットでスマホは使うべきだと思いますが・・・

書込番号:14905676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:337件

2012/08/08 02:11(1年以上前)

PCからのメール全て許可してますか?
アドレスを指定して許可してるのではないですか?
確かに、スマホはパケホーダイフラットで使いまわした方が、存分に楽しめるでしょうが、わたしのようにパケ代を節約している人もそれなりにいると思います。

過去ログにも、ネットはWi-Fiのみで、月1000円くらいで維持する方法のスレがあります。
まあ、わたしは月々サポートを受けているので、パケホーダイダブル2なので、大きな画像が添付でもされてなければ、多少のメール位は平気なのですが、スパムを受信してしまった事が悔しいという意味です。

書込番号:14908861

ナイスクチコミ!1


i-mixsさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/08/08 07:13(1年以上前)

pcからすべてき許可していますが、一度もスパム着たことないですね。

問題はそれだけアドレス流通しているか、分かりやすいアドレスということですね。

書込番号:14909119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/08/08 12:10(1年以上前)

かばやきさん

すべて許可してますよ
旦那もSO-03Dを使ってますが同様にPCメールすべて許可してますが
スパムメールなど1通もこないですよ

書込番号:14909858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/08/09 07:05(1年以上前)

考えられるとしたら、過去にフィッシングサイトに引っ掛かったか、スパムを送りつける業者に通じているサイトを利用しているかでしょうね。

少なくともフィルター解除したからといって速攻解読されることはないと思いますよ。

書込番号:14913000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/16 01:12(1年以上前)

私もパソコンメールを許可していますが、スパムメールはないです、ACテンペストさんの言われる可能性が高いのでは?と思います。

随分ご無沙汰してました、激動の日々を過ごしていたので約3ヶ月ぶりの書き込みになります。

書込番号:14940584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件

2012/08/16 09:29(1年以上前)

皆さん、PCから全て許可でスパムメールは来ないんですね。

ここ何年も、設定を変えていなかったので、スパムメールとは無縁だったんですけどね。
movaの頃、もう何年も前、何件か迷惑メールが来ましたが、すべて無視してますし、サイトは普通のサイトしか見てないんですけどね。googleで知りたい事を調べたり、熱帯魚のHPを見たり、ごく普通の使い方しかしてないです。
思い当たるのは、ポイントサイトかなぁ、パソコンのgooメールなんですが、幾つかアカウントを持ってるんですが、そのうちの1つに急に大量のスパムメールが届くようになって(1日多い時は100件くらい)、そのアカウントを使ってるのはポイントサイト以外ないんですよね。潰れたポイントサイトにメアドを売られたのかと思っています。

スマホに戻りますが、何年間もスパムメールを送り続けて、送信できないのに、送信をやめようとはしないのですかね?
一度、リストに載ると永久にスパムの対象となるのでしょうか?
試しに、半日、全て許可してたら7件スパムが来ました。SPモードでPCメールを許可した時は、許可したとたんに、10秒に1件くらい来たので、焦ったのですが、あれは偶然だったのかもしれません。SPモードでもWi-fiでも変わりませんもんね。

書込番号:14941320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング