『SDカードに保存したメールを見るには?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードに保存したメールを見るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードに保存したメールを見るには?

2012/08/19 16:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:63件

SDカードに保存したメールが、どのファイル探しても見当たりません。ESファイルエク…とファイルマネージャはアプリで取ったんですが。まだ、スマホ買って数日間なので、詳しくおねがします。

書込番号:14955722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/19 17:00(1年以上前)

spモードメール バックアップですと

/mmt/sdcard/private/docomo/mail/export にまとめて入ってませんか?

書込番号:14955772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2012/08/19 17:08(1年以上前)

その英語画面にいくには、どうやったら、いいんでしょう?本体にあるんでしょうか?それとも、アプリのほうにあるんでしょうか?

書込番号:14955797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/19 17:10(1年以上前)

アストロファイルマネージャですと

私のファイルの管理→ 

上にある /mnt/と書かれているところが
/mnt/sdcard と書かれていれば

フォルダ名「private」を探す

書かれていなければ 上へ というボタンを押して /mnt だけの表記にする
そこから
フォルダ名「sdcard」を探す
   
次に private → docomo と探していく  
ただ、export に入っているメールは 送信・受信・未送信 まとめて入っているので注意

書込番号:14955802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2012/08/19 17:20(1年以上前)

なんか色々さわってたら、出てきました。でも、英文と保存したメールとで、ごっちゃになって出てきたんですが…普通に、見る方法ないんですか?

書込番号:14955839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/19 17:44(1年以上前)


クチコミ投稿数:63件

2012/08/19 17:51(1年以上前)

ウィンドゥの数が最大で開けませんでした。いつも、この表示がでるんですが…

書込番号:14955951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/19 18:04(1年以上前)

スマホ最適化のたしなみ
http://andronavi.com/2012/02/161679

開きすぎです。タスクマネージャーアプリで消しましょうまた
ホームで戻るのではなく。 それぞれアプリを終了させてください。

書込番号:14956002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2012/08/19 18:11(1年以上前)

おすすめのアプリありますか?

書込番号:14956026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/19 20:04(1年以上前)

SDに保存したメールはバックアップなので、そのまま見ると英語と混ざったメールだと思います。
spモードアプリでimportしないと普通に見れないとおもいます。
SDに移動したとうのでexportしたんですよね?
反対にimport選べば戻るはずです。
猫歩きさんが書いてくれた場所のメールをimportすればいいです(゜-゜)(。_。)
おすすめアプリはESファイルマネージャーとESタスクマネージャーですね。
開きすぎをなくすためにタクスマネージャーが必要で、ファイルを探すためにファイルマネージャーが必要です(゜-゜)(。_。)

書込番号:14956434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2012/08/19 21:11(1年以上前)

Spモードアプリってなんですか?

書込番号:14956752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2012/08/20 09:50(1年以上前)

inportしても、かわらないんですが、私のやり方が間違ってるんでしょうか?やり方を詳しく教えてください。

書込番号:14958652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/20 10:25(1年以上前)

spモードアプリ→spモードメールアプリでしたね、正確な書き方出はなかったですね。
SDにメールを移動したとあるのでspモードメールアプリでSDカードにexportしたのだと思いました。
逆にspモードメールアプリでimportすればspモードメールアプリでimportのフォルダに入るので普通に見れると思ったのですが、普通に見えなかったみたいですね。
上記で解決しないとなると、細かい状況がわからないため適切なアドバイス出来ません。
ドコモのスマートフォンラウンジに一度行ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:14958750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/08/20 10:37(1年以上前)

みなさんは、普通に観れるんでしょうか?

書込番号:14958786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/20 10:54(1年以上前)

フリルアイスさん

あなたの置かれている状況は、よくわかりますが、
詳細について、何も書かれていないので、回答者も、的確に回答できません。

まず、
>SDカードに保存したメール とは?
この内容を具体的に書かないと、始まりません。
たぶん、前に使っていた携帯から、SDに保存したメールでしょうか?
それなら、その携帯の機種番号、保存した方法、ファイル名等を書きましょう。
その、基礎情報がないと、的確な解決策を示せません。

( ̄ー ̄;)さん が書かれているように
>ドコモのスマートフォンラウンジに一度行ってみてはいかがでしょうか?
このほうが、ずっと速いかも

( ̄ー ̄;)さん ご苦労様でした。

書込番号:14958834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2012/08/20 11:48(1年以上前)

Spメールをsdカードに保存するとき、形式がでてメッセージ用とemailバックアップ用があるんですが…
バックアップにメールを保存することはできたんですが、開くと上に英字があって、その下に保存したメールがあるんですが、これって普通なんでしょうか?

書込番号:14958976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2012/08/20 19:50(1年以上前)

フリルアイスさん、こんばんは〜^^

ええっと状況なんですけど前の機種はスマートフォンじゃなくて今までの携帯。
その携帯でSDカードにメールを保存。そのSDカードをスマートフォンに入れたので
以前受信したiモードメール(キャリアによって違うでしょうけど)を
スマートフォンで見たい。って事で合ってますか?

「スマホ買って数日間なので」との文面から上記のように想像しますが・・・

まいぱ さんも書かれてますが、
「前の携帯の機種番号、保存した方法、ファイル名等」記載した方が
的確なアドバイスをもらえると思いますよ^^

書込番号:14960481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/08/20 20:10(1年以上前)

i-modeメールではなくて、spモードmailを見たいんです(>_<)ESファイル?には、保存されてるみたいですが、保存されてるのを見ると、英文がずらっと書いてて、その下に保存されたmailがありました。これが普通なんでしょうか?初スマホで、わけがわかりません(T_T)

書込番号:14960553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


i-mixsさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/08/20 20:31(1年以上前)

バックアップは再びSPモードメールでインポートや他のメールソフトで読み込むための形式です。
直接開けばそれがふつうです。

ただ文章だけ保存したいなら、全文コピーして別のメモ帳のアプリなどでテキスト形式で保存するしかありません。

書込番号:14960638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2012/08/20 20:38(1年以上前)

そのメモ帳アプリって、今度、機種変した場合、そのmailは見れるんでしょうか?

書込番号:14960661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/20 20:41(1年以上前)

まいばさん

フォローありがとうございます。

困ってる方がいるのでできればここでの解決を手助けしてあげたかったんですが・・
私も助けてもらったことありますからね。
私の文章もつたない所があるので、文章だけの説明ではちと難しいような気がしたんで、スマートフォンラウンジを勧めさせてもらいました。

フリルアイスさん

お力になれず申し訳ない、トラブルあると何がどうなったかわからなくなってしまいますよね。途中でいろいろいじってしまいますからさらにわからなくなる場合があります。
一度ドコモショップへ行ったほうがやはり確実だと思います。
なかなか解決できないとずっと気になってしまうのは私もわかります。
早く解決できればいいですね^^

書込番号:14960675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/21 02:14(1年以上前)

http://www.howto-ch.com/movie/nlp_201203_f05d_2_3_013/

このような解説サイト等もありますが 
質問ばかりではなくご自信で調べているのでしょうか?

ただ、わからない と質問しているだけに思います。

パソコンは操作したことありますでしょうか?
/mmt/sdcard/private/docomo/mail/export といったものはそのフォルダの場所を示します

フリルアイスさんが どこに保存されているかなどは 本人じゃないとわかりませんし
どういった形式で保存されたのかも 本人じゃないと分かりません。

そういったことはなぜ?書かないのですか?
アストロではなくESファイルを使用しているのは使いやすいからだと思われます
ということはある程度理解しているのではないのでしょうか?

スマートフォンのみお持ちでないのなら 紙に書き 出来る限りの情報を提示しましょう
分からない時の質問は 書きすぎて駄目な事はありません。

むしろ自分でこれぐらいの情報で答えてくれるだろう?と判断し余り書かないこと自体が
結局解決を遅らせますし、 回答者は予測して会話するので 返答がずれることもある
でしょう。

もし、どんどん?マークが追加されるのであれば ドコモショップへご相談に行ってください
実際に見てもらったほうが 早く解決すると思いますよ

書込番号:14962043

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング