『microSD初期不良』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSD初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 microSD初期不良

2012/08/28 08:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 korohanaさん
クチコミ投稿数:7件

先日、バッファローのsdカード(class6)を買ったんですが、スマホに入れても読み込まない?んです。上のバーのところにsdカードのマーク(中に!マーク)が出ています。
ストレージでもsdの容量とか表示されていません。フォーマットしても反応なしです。前に使っていたsdは読み込んでくれています。これは、sdカードの初期不良なんでしょうか?

書込番号:14990155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/28 09:33(1年以上前)

購入店へ行って 即 交換か返品です

書込番号:14990293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/28 10:13(1年以上前)

前のSDが正常に認識しているようですのでSDカードの初期不良と思いますが
確認の為ノートパソコンにSDを挿入しても認識するかどうか確認されてみてはどうでしょうか?

書込番号:14990395

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/28 10:52(1年以上前)

他の方も仰っていますが、パソコンなどでも認識しないのであれば初期不良の可能性が高いですね。

その場合は無償で交換はしてもらえるかと思いますので、早めに相談に行くのが良いですよ。

書込番号:14990510 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/28 21:57(1年以上前)

まずはパソコンでフォーマットする必要があります。

書込番号:14992418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 korohanaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/28 23:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。
今日、購入店で返金してもらい別の種類のsdを買いました。こちらは差し込んだらすぐに読み込んでくれました。やはり、初期不良だったんですかね。
因みに店員は、スマホとの相性がどうとかといってましたがそーゆーのってよくあることなんでしょうかね?

書込番号:14992943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/29 02:47(1年以上前)

失礼します、個人的なmicroSDに対する呟きです。

私はacro hdの白を使用しています、いい商品です。

SDはあれこれ試しました、始めに一番安くて大容量なもの、class4の32GB、980円程度のものを購入してみましたが、ハズレでした。パソコンにつないでデータ送信するとすぐに読み込まなくなったり、フォーマットをした後は認識しましたが一度でもデータ書き換えをするとまた読み込まなくなったりしていました。

次にclass10、16GBで1200円程度のものを使用したところ安定して使用できています。まだ1ヶ月しか使っていないのでこれから不具合が怒るか分かりませんが順調です。ちなみにAM〇ZON bas〇cの商品です。回し者ではありません。

スマホのカメラの画質設定がacro HDの標準ソフトだと最低2Mなのでそれでも動画を撮影するとどんどん容量を食っていきますね、そこへアプリや音楽をいれるとすぐにいっぱいになります。内蔵メモリにはあまり入れたくないです。

一番言いたいことはmicroSDは大容量で値段が落ち着いてきたのはいいですが、当たりはずれが多い商品だなと個人的に思ったということです。ネットで購入せず、家電量販店やドコモショップで購入するのが不良品対応など後々のことを考えて楽ですが・・・高いんですよね・・・。

ほんとにただのつぶやきでした。

失礼しました。

書込番号:14993358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 korohanaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/29 12:06(1年以上前)

今は自分も1000円位の16G class10使ってます。
やっぱりあまり安すぎるのもあぶないんでしょうかね?
因みにスレッドを解決済にするにはどうしたらいいんでしょうか?(汗)

書込番号:14994438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/29 21:26(1年以上前)

>因みにスレッドを解決済にするにはどうし
>たらいいんでしょうか?(汗)

ページの最下部へ画面スクロールすると
「表示 スマートフォン PC」とあります。

スマフォ版ページでは機能省略されてるので、
PC版ページにて行ってください。

書込番号:14996277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 korohanaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/30 10:03(1年以上前)

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:14998279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング