『4.0アップデートが遅れてるのはなぜ??』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0アップデートが遅れてるのはなぜ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

4.0アップデートが遅れてるのはなぜ??

2012/08/30 17:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 trek21さん
クチコミ投稿数:52件

アンドロイドOS4.0のアップデート、結構楽しみにしてるのですが、まだアップデートしませんよね。
もちろん、気長に待とうとは思ってますが、本当に素朴な疑問です。
7月以降、随時行っていくということだったと思いますが、もう9月になりますし、auのAcro HDはアップデートできてます。
どうしてdocomoはアップデートが遅れているのでしょうか?
アップデートが厳しいから実は「もうしません」 とか、ないですよね?

書込番号:14999607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/30 17:59(1年以上前)

僕も待ちわびてます(´・ω・`)

恐らく理由は、docomoはプリインストールアプリが多く対応が大変だからっていうのがいちばんなのでしょう。あとはICSアップデート端末が多いとか。

早くしてもらうのも良いですが、遅くても不具合はなしにしてほしいものです。

書込番号:14999752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/30 18:00(1年以上前)

1週間ぐらい前にも同じような質問スレが立っていますし
それ以前からも何度も同じようなスレが立っています。

気になるのは解りますが無駄なスレの乱立になりますし
素朴な疑問程度でしたら
過去スレを参照してはいかがでしょうか。

書込番号:14999754

ナイスクチコミ!20


ATRAC4さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/08/31 16:18(1年以上前)

無駄なスレではないと思いますよ。

7月以降のアナウンスで、もう8月末。
auはすでにアップデート済みで
私もこの機種を購入したのは、4.0アップデート約束があったからです。

未だにドコモからアナウンスがないのはとても気になります。
後継機種の発表はされているので、置き去り感を感じます。

アップデートって時系列の問題だから
過去スレ参照というのは、ちょっと乱暴かなと思います。

書込番号:15003713

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/31 16:32(1年以上前)

それだったら、過去スレを上げればいーんじゃない?
でも、ホント遅いね。

書込番号:15003753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ATRAC4さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/08/31 17:00(1年以上前)

>それだったら、過去スレを上げればいーんじゃない?
2chネラーですか?

書込番号:15003821

ナイスクチコミ!2


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/31 17:55(1年以上前)

バージョンアップの"予定機種"としてのアナウンスはあったけど、"決定"とはドコモもアナウンスしてないのでは?

誰が約束したんですかね?

自分は現状満足してるのでバージョンアップあってもなくてもどっちでもいいかなって感じですね。

書込番号:15003998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/31 18:07(1年以上前)

>ATRAC4さん
なんのために「返信順」ソートがあると思ってるんですか?
新規情報があるなら新スレでもいいと思いますが、新しい情報がないなら、既存のスレを使ってまとめた方がよっぽど有意義です。
「2chネラー」って枠組みに俺を押し込んでなにを主張したいの?

書込番号:15004036

ナイスクチコミ!14


ATRAC4さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/09/01 09:36(1年以上前)

>うみのねこさん
失礼しました。
こちらの勘違いでした。
ごめんなさい。

書込番号:15006694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/01 10:20(1年以上前)

アップデートして少しでもサクサクになればいいですがっ。
メモリや電力を多く使ったり、また特に不具合・誤作動が増加してしまったら困りますよね。
もしそうなったらアップデートしなきゃあよかったと思うと思います。
アップデート可になってもしばらくは様子を見てから決めようと思っています。
それにしてもいつなんでしょう?

書込番号:15006870

ナイスクチコミ!4


wau2さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/01 11:31(1年以上前)

確かになかなかこないですね。不具合満載になったら困るので検証はしっかりしてもらいたいですが、早く試してみたいですね。

しかし・・・

>バージョンアップの"予定機種"としてのアナウンスはあったけど、"決定"とはドコモもアナウンスしてないのでは?
>誰が約束したんですかね

この言い草はひどい。。。まるでどこかの政党みたいですw

書込番号:15007196

ナイスクチコミ!6


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/01 11:40(1年以上前)

何言ってるんですか?

前途したことをドコモが言えば言い訳になりますが、いちユーザーである自分が言うぶんには何の不思議もないでしょう。

約束なんておかしな解釈されてる方がいたので事実を述べたまでですよ。

書込番号:15007231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


wau2さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/01 12:11(1年以上前)

そうですね。
政治家のような思考回路の一ユーザーの何の効力もない、まったくどうでもいい発言でした。
すいません。

書込番号:15007351

ナイスクチコミ!5


ATRAC4さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/09/01 12:15(1年以上前)

>バージョンアップの"予定機種"としてのアナウンスはあったけど、"決定"とはドコモもアナウンスしてないのでは?
>誰が約束したんですかね

C&Fさん
個人の感想は問題ないです。
でも、否定派に対して怒るのはちょっと違うと思います。

皆さん、言論の自由があるのですから。

書込番号:15007362

ナイスクチコミ!3


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/01 14:11(1年以上前)

>wau2さん

なんですかそれ?笑

発言が幼稚すぎて話になりません。

書込番号:15007833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/01 14:20(1年以上前)

>ATRAC4さん

怒ってなんかいませんよ。

先ほども言いましたがあなたがドコモのアナウンスを"約束"だと仰ったので、それは違うんじゃないですかと言っただけです。

否定派とか肯定派とかそんなこと自分はどうでもいいと思ってるので。

書込番号:15007863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


wau2さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/01 14:48(1年以上前)

なんですかもなにも、読んだままそのとおりです。
読めないのですか?

しかし、話にならないとは…話をするつもりだったんですね。意外です。

書込番号:15007956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/01 17:56(1年以上前)

現状の機能で満足している方には、このスレ自体どうでもいいことだと思いますが、
私はソニー製BDとの連携機能が欲しい為、激しくICS待ちです。
また、この機種を選らんだのもICSにアップデート予定とあったからです。
アップデートするタイミングについてはバグ等が落ち着くまで少し様子を見るつもりですが・・

まあ、アップデートが中止になるとは思えませんが、
「アップデートする予定です。」→「やっぱり中止です。」
「消費税は上げませんよ〜。」→「やっぱり上げないと駄目です。」
これではどこかの政党と似たようなもんですね。
そういう文言をちらつかせて売っておいて、
後からやっぱり「中止」とは企業倫理としてどうなのかと思いますよね。

だからICS待ちの方達は時期はともかく何れISCが来ると信じて待ちましょう。
ただ7月以降予定と言ったら、普通、7月か8月位と期待してしまいますよね。
まあ以降だから何ヶ月遅れようと間違いではないのですが・・
ドコモも何かアナウンスを出してくれると皆さん安心すると思うのですが、その辺が
顧客サービスだと思うのですよね。

書込番号:15008608

ナイスクチコミ!5


スレ主 trek21さん
クチコミ投稿数:52件

2012/09/01 21:48(1年以上前)

いろんなご意見ありがとうございます!
過去スレがあるのも、もちろん知ってましたが、そのスレから日数たってますし、普通、最新のスレが表示されるので、あえて新しく立てた次第です。

もし、docomoの人がここを見てるのなら、いいなという思いもありました。

純粋になんでこんなに遅いのかなという疑問に対する答えが見つかればと思います。

書込番号:15009611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tatu1202さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/09/01 22:11(1年以上前)

C&Fさんのような寛大なユーザばかりだったらドコモも楽なのにね〜

ですが 7月以降予定と言いながら、正式な進捗情報や、中止のアナウンスも無いまま9月に突入するのは どう考えても異常事態でしょう。

とにかく ドコモは7月以降予定とか、軽率に数字を出すべきではありませんでしたね。

書込番号:15009701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/03 21:47(1年以上前)

docomoからまったく発表が無いのは、温度差はあるかもしれませんが、私としてはかなり不満です。7月とか言っているのであれば、すくなくともそろそろUPDATEの目処を知らせてくれてもいいと思うのですが・・・。

書込番号:15018501

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 trek21さん
クチコミ投稿数:52件

2012/09/03 23:00(1年以上前)

確かに、何らかのアナウンスは最低でも欲しいものです。
この機種を持ってる人はかなり多いと思いますし(売り上げ1位が何週も続いてましたので)、アップデートを待ってる人もかなりいるのではと思います。

書込番号:15018974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/04 01:13(1年以上前)

AUのアップデートが上手くいっていればdocomoもアップデートするのかな?
不具合が多いとかえってクレームが増えるだけだろうし、今はまだテスト段階が長引いて遅れているのかなぁ、何かしらのアナウンスは確かに欲しい。
アナウンスがないってことはアップデート見込みが低いのかなぁ。

書込番号:15019515

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/09/04 04:12(1年以上前)

「釣った魚に餌をあげる」ほどの余力が無い、
というのがホンネでしょうね。

書込番号:15019738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/04 09:20(1年以上前)

アップデート 成功したらGX SXが売れない
アップデート 失敗したら 大騒ぎ

結論 やめよう!

書込番号:15020261

ナイスクチコミ!3


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/04 10:41(1年以上前)

これから冬モデル発表の時期に入ってくるからacroHDのバージョンアップが成功しようが失敗しようがGXとSXは必然的に売れなくなると思いますよ?

FOMA端末の需要はまだまだあるでしょうから、成功すればacroHDが更に売れるだけだと思いますね。

何れにしても今回見送りになったとしたら、ユーザーのドコモ離れを促すことになりかねないでしょうね。

書込番号:15020481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


雀騎士さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/04 14:04(1年以上前)

さすがにそろそろ我慢の限界ですよね〜
次からはドコモを辞めようかと本気で考えちゃいますね

書込番号:15021072

ナイスクチコミ!4


pistatioさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/09/04 15:48(1年以上前)

電話帳サービスアプリとかの糞プリインのせいで遅れているんだったら、いい加減Docomo離れしたくなります。
プリインのせいで余計な作業をSony側も強いられているだろうし、Docomo以外には百害あって一利なしですね。

LINEやFacebookメッセンジャーの台頭で若い世代からキャリアメール離れが進むのを読んで、電話帳情報をDocomoクラウドに
集めたりして囲い込みに必死。今後は赤外線も不要になるから、ガラスマのラインナップが豊富なDocomoは衰退していくんだろうな。

個人的にはiDとかVIDEOストアがあるから喜んで囲い込まれるんだけど、電話帳サービスとか勝手に背後で動くアプリをプリインとか勘弁してほしい。
5年以上の長期契約したらプリイン削除の権限とかくれないかな。

ICSはたぶんくるんだろうけど、今回は正直呆れたし、auの方針を魅力的に感じるようになった。
頼むから今週中に来てくれ〜

書込番号:15021368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/06 21:33(1年以上前)

ドコモに問い合わせしてみましたが、相変わらずのゼロ回答でした。
バージョンアップの明確な提供開始日は、現時点で未定となっております。ですって。
ドコモで次の機種変することは無くなりそうです。

書込番号:15031021

ナイスクチコミ!1


スレ主 trek21さん
クチコミ投稿数:52件

2012/09/06 23:59(1年以上前)

スレ主です。
私もメールで問い合わせたところ、未定とのことでした。。。
これは、いつになるか分からないかなあって、途方に暮れた感じでした。

この機種はかなり売れたので(価格コムでかなりの期間売り上げ1位が続いてたと思うので)、それだけ多くの人が、7月から「そろそろかなあ」とアップデートを待っていたと思います。

しかも、後から発売されたはずの機種が先にアップデートされたり、なんか嫌な感じさえしてきました。。。

通信障害がちょこちょこあったり、変にごり押しされる機種があったり、dメニューとか、いらないアプリが余計だったり。。。

長年、docomoだったのですが、本気でauに乗り換えようと思いはじめました。

書込番号:15031858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/08 13:05(1年以上前)

Android4.0へのヴァージョンアップはそうとう手こずっているのかもしれないですね。

先日GALAXY NoteでもICSへのアップデートがありましたが、やはり口コミを見る限りでは不具合も多そうな感じがしますね。

時期を明確にしてもらえないもどかしさは確かにありますが、このままアップデートをしたらこの機種でも「悪」スレが増えるかもしれませんね。

書込番号:15037412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/09 12:33(1年以上前)

いい加減待ちくたびれたって感じ。
ドコモにはガッカリっす。。。

書込番号:15041626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/09 13:39(1年以上前)

Android 4.0へのバージョンアップ予定の機種・・・予定
Android 4.0へのバージョンアップを検討・・・検討
3月時点で「予定」「検討」(「決定」ではない)
AUでバージョンアップして不具合も多少ありにて修正中等にて
なかなかプログラム開発的に難航しているのではないでしょうか?
予定・検討なので⇒100%決定ではない⇒遅れ・見送りもありということでしょうか。

「無理にバージョンアップして不具合が多い方が迷惑」か「バージョンアップしない方が迷惑」
かどちらの人が多いかを見極める必要もあると思います。

「Disney Mobile on docomo F-08D」「Disney Mobile on docomo P-05D」「F-12C」「Xperia PLAY SO-01D」「Xperia ray SO-03C」「Xperia acro SO-02C」「Xperia arc SO-01C」もAndroid 4.0へのバージョンアップを検討ということでしたが、詳しくは分かりませんがまだほとんどバージョンアップはされていないと思います。
これらの機種が今後全て「Disney Mobile on docomo F-08D」「Disney Mobile on docomo P-05D」「F-12C」「Xperia PLAY SO-01D」「Xperia ray SO-03C」「Xperia acro SO-02C」「Xperia arc SO-01C」の7機種は、Android 4.0へのバージョンアップがされるとは現状をみるととても可能とはとても思えません。

いずれの機種についてもバージョンアップ開発及び不具合検証の結果次第かと思います。

書込番号:15041859

ナイスクチコミ!2


rhtk0422さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/10 17:54(1年以上前)

この前 PTCRB認証を通過していたのは一体なんだったんでしょうか?

書込番号:15047122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/19 14:30(1年以上前)

docomoからの回答で、メジャーアップデート予定はしてるみたいですね。
やはり、プリインストールのアプリの動作確認作業で遅れてるとのこと。

無駄にプリインストールの入れてるからでしょうね。

書込番号:15089153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/19 15:22(1年以上前)

>BJロビンさん

直接、ドコモに問い合わせされたのですか?
ひとまず、中止の可能性は少なくなった訳ですね。
良かったです。SH-01Dも4.0来ましたし、順番待ちですかね。

書込番号:15089360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/25 15:11(1年以上前)

SH-06Dも4.0来ましたね。
これは完全に、ドコモが1機種づつ処理している様な感じですね。
これでは何時になったら順番が来るのやら・・

書込番号:15119083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング