『圏外』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『圏外』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 圏外

2012/10/12 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:9件

購入して約半年になりますが、たまに電波マークに×同時にシムカードマークに×が表示されます。
とりあえずの対処としては再起動し、それでも改善しない時は電源が切れた状態でシムカードを抜き差ししています。大体これで復活します。
しかし緊要な場面でこれが起こると困ります。(まだその経験はありませんが)
頻度としては3日に一度くらいです。
原因は何が考えられるでしょうか?

書込番号:15195232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
rhtk0422さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/12 21:18(1年以上前)

自分も再起動時によくなります。
そういうときは誰でもいいので電話をかけてみると、飛行機モード?をオフにしてください。、みたいに出てきて普通に使えるようになります。
試してみてください。

書込番号:15195398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/10/12 21:49(1年以上前)

ありがとうございます。今度試してみますm(__)m

書込番号:15195533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taka 1975さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/10/13 00:17(1年以上前)

私も以前は時折、同じような症状が出てました。
若しかすると、Simカードの相性問題かなと思い
DSで緑色のSimを症状を説明して無償で赤Simに変えてもらったところ
今のところ発症しなくなりました。

若しかすると、Simカードの相性問題かもしれません。

書込番号:15196275

ナイスクチコミ!1


B&Aさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/13 13:05(1年以上前)

以前、私も同じような症状が起きてましたが、
SimカードをDSで交換してからは、発生してません。
SIMカードの接触面(金色部分)の接触不良では?
ちなみに、無料で交換してもらいました。

書込番号:15197956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/14 00:56(1年以上前)

当方も、その現象が頻繁に起こるようになったので
先々週simカードを変えてきました。

緑simから赤simに変えてから、圏外現象は無くなりましたね。

緑simのラミネート?(フィルムみたいな物)が剥がれかかっていました。
結局接触不良なのかとも思います。

上のお二方(Taka 1975さん・B&Aさん)もおっしゃっていますし、その可能性は高いと思います。

1回目はsimカード交換は無料だと思いますのでDSでsimカードを交換して見ては如何でしょうか?

書込番号:15200857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/10/14 18:19(1年以上前)

ありがとうございます。
それで対処します。

書込番号:15203594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


i-mixsさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/10/15 19:56(1年以上前)

私も最近同様のことが多かったので先ほどドコモショップで交換してきました。

確かにつかみが良くなっています。
でもしばらく様子見ですけど。

書込番号:15208417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング