『本体温度による電源おち』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体温度による電源おち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

本体温度による電源おち

2012/11/18 20:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 ainyanさん
クチコミ投稿数:39件


こんばんは。
前にもこのような質問があったらすいません。

最近電源落ちがあります。
「本体の温度が高いので〜・・
という表示があるんですが、たいして温度はたかくなく
冷えてるなというときに表示され切れます

温度による電源落ちの基準はどうなっているのでしょうか?
前に40度近くなったときにおちたのはわかるのですが
ひえひえの状態だったのでどういう基準でやっているのか疑問におもってしまいました・・。

このような状態になってしまう方いらっしゃいますか?
夜中に電源きれて目覚ましがならないということが多々あるので
できれば早く治したいです。
ドコモショップにいかず改善する方法はありませんかね?

書込番号:15358697

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度1

2012/11/18 21:08(1年以上前)

高温、フリーズ、再起動・・・日常茶飯事でした。
本日、予てから我慢していた受話音量が低すぎて相手の声が聞き辛い症状を全面に押し出して改善品と交換してもらいました。
何度も別件で訴えていたのに今回はアッサリOKでした。

ainyanさんも一度DSに相談なされてはいかがでしょうか?

書込番号:15358776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/18 21:52(1年以上前)

上部の真ん中のステレオミニピンのところから、
衛生上問題あるかもですが、口で吸ってください。
左側のUSBなどではなく、真ん中のイヤホンを挿すところです。
物理的にそこから息を吸うと、
外部の空気を取り入れ、熱を強制的に取り出せます。
この端末は防水機なので、余計に熱がこもり易いので温度が上がった時は冷却してあげて下さい。

書込番号:15359055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/18 21:54(1年以上前)

重ねて書き込みすみません。
ベッドの枕元などに置くとやっぱり熱をためやすいです。
充電しながら枕元だとNGです。
通気の良いところで、布団などではなくデスクの上とかに置いておくといいですね。

書込番号:15359068

ナイスクチコミ!2


kkアブさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/18 22:10(1年以上前)

私も冷えているときの電源落ちが何回かあります。

明らかに発熱していないときに落ちるんですよ、発売日に購入してスピーカーの不具合で三回ほど本体交換してもらっているのてすが、今の端末になってからですね〜

前の端末ではこんなことありませんでした、、勝手に電源が切れているのもこの端末になってから初めてです。
ようやくスピーカーの対策品が手に入ったと思って喜んでいたんですが、、

書込番号:15359167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/18 22:16(1年以上前)

僕も同じことたまにあります

20℃代でも電源落ちします…

書込番号:15359205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kkアブさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/18 22:23(1年以上前)

関係ないかもしれませんがウイルス対策にアバスト入れていたんですがそれを削除してAVGに変えてみたらフリーズと処理落ちが大分改善され、今のところ電源落ちは起きていません。(たまたまかも)

まだ起きるようなら私もまたDSに行ってみようと思います。

書込番号:15359269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/19 00:16(1年以上前)

経験上、SDカードとの相性もあるかもです。
あとは何かしらのアプリの影響ですが、流石に分かりませんね。よく、なめこやグンマのゲームをインストールしてると落ちるとは聞きますが…

どちらにせよ、この機種に限らず、目覚ましはちゃんとした時計を使って、スマートフォンは目覚ましの補助と思っておいた方がいいですよ?

書込番号:15359932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/11/19 16:07(1年以上前)

自分も毎夜目覚ましに使っていたら30℃程で落ちてしまい、それからは2日に1回は夜電源を落とすようにしました。それからは症状がでていません。スマホが長持ちするように電源を切って休ませろと教えてくれてるんだと思うようにしました。

書込番号:15361984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2012/11/19 20:09(1年以上前)

こちらの機種を4月から使ってますが夜中は充電ホルダーに挿しっぱなしで
目覚ましアプリが鳴らなかった事は一度もないですね。当たり端末なのかな?
もちろん本体に負荷をかけすぎて高温になり電源が落ちた事やフリーズした事はあります。

心配なら寝る前に再起動して充電ホルダーに挿しとけば大抵は大丈夫だと思います。
再起動すれば何かしらトラブってるのも解消されますので。
後から入れたアプリが原因で電源が落ちてる場合は残念ながらそのアプリを特定して対処するしかないですね。
本体の不具合の場合はDSで交換してもらった方がいいでしょう。
初期化してプリインストールアプリのみ入ってる状態で
電源が落ちるようなら明らかに本体の不具合だと思います。

書込番号:15362868

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/19 22:16(1年以上前)

糞アプリの影響

書込番号:15363576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/21 22:10(1年以上前)

この機種で電源落ちは一度も無いですね。
Vobファイルの再生するときは40℃くらいまで上がりますが、それでも一度も無いです。
LINEなどの高負荷(らしい)アプリは入れていませんが。
やはりDSに相談されるのが良いと思います。

書込番号:15372142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


banban7さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/23 08:23(1年以上前)

私も電源落ちが発生しています。
日中、胸のポケットに入れてスリープ状態にあり、
本体は熱を持っていないのですが、
ブルッとバイブが振動し、確認すると電源が落ちています。
再起動ならまだいいのですが、
電源が落ちてしまうと、連絡が入らず困ったものです。
DSに持ち込もうかと思案中です。

書込番号:15378212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ainyanさん
クチコミ投稿数:39件

2012/11/24 00:24(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました!
そのような状況はほかの方もなっているんですね・・・。
DSに行こうか検討しようと思います;;
アプリなど思い当たるふしなどもないので
本体の問題かなと思います・・・

電源落ちが今後ないように色々試してみたいなとおもいます!
回答してくれたみなさん、本当にありがとうございました!

書込番号:15382542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング