『4.0にアップデートしたら、充電が94%までしかされない...?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0にアップデートしたら、充電が94%までしかされない...?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:4997件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

先ほど4.0.4にアップデートしたのですが、バッテリーが94%までしか充電されなくなってしまったのですが、これは仕様なのでしょうか?

書込番号:15401179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 00:09(1年以上前)

仕様ではないでしょう。

その場合は電源を切って充電してみてください。

書込番号:15401211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:4997件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/11/28 00:15(1年以上前)

うーむ、やはり仕様ではないですよね、
2度再起動させているのですが、94%以降充電がさません...

書込番号:15401243

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 00:21(1年以上前)

94%のとき、電圧はいくらになっていますか?
4.18V以上になっているようでしたら、充電システムが、うまく調整されていないようです。
その状態で、充電続けると、%値が一定で、放電、充電を繰り返しますでしょうか?

こちらは、ようやく、94%になったところなので、また、報告します。

書込番号:15401271

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:4997件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/11/28 00:27(1年以上前)

まいぱさん、
>>94%のとき、電圧はいくらになっていますか?

すみません、電圧はUSBケーブルの方の電圧を測ればよろしいのでしょうか...?

書込番号:15401289

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/11/28 00:30(1年以上前)

BatteryMix等で、見れますが入れてなければ、、、、

僕は、アップデート後充電しましたが、100%まで充電できました。

書込番号:15401312

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:4997件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/11/28 00:43(1年以上前)

望見者さん、ありがとうございました(;´Д`)

まいぱさん、再起動しても駄目だったので強制終了して、立ち上げたら充電が100%になっていました。

もう一日様子を見てみます、申し訳ないです...

書込番号:15401370

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 00:43(1年以上前)

望見者さん が、すでに、かかれていますが、
電圧は、BatteryMix等の電池管理アプリで確認して下さい。
あるいは、ダイアル *#*#4636#*#* で、電池情報で
こちらでは、いま、順調に97%まで、上がってきました。

充電器は、純正のものをお使いでしょうか?
%値が上がらない場合は、一度、バッテリーを0%まで、消費させてみるのも良いかもしれません。
ちなみに、私は、0%まで、放電させてから、充電中です。

書込番号:15401371

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:4997件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/11/28 00:48(1年以上前)

まいぱさん、
はい、充電器は純正のものです。

明日バッテリーを使い切ってみて、どうなるか確かめてみます!

書込番号:15401388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:31件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 07:23(1年以上前)

参考までに〜
私は昨日1%の状態から充電して100%まで充電できました。

書込番号:15401862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:4997件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/11/28 23:52(1年以上前)

今日、バッテリーをフルで使って充電をしてみた所、
問題なく100%まで充電されました!

電圧は4.20Vまで上がっていましたが、問題ないようです。
皆様ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15405812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング