『電話帳サービスとは?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳サービスとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳サービスとは?

2012/11/28 06:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:92件
機種不明

皆様おはようございます
さっそく質問させていただきたいのですが
先日無事Android4.0にアップデートしたのですが
貼り付けました画像のように電話帳サービスと言う
システムが頻繁に稼働しているようなのです
以前のOSではここまで稼働していなかったと
思うのですが

こちらの電話帳サービスと言うアプリを
アンインストールもしくは無効扱いにしてしまうと
何かしらまずいことになるのでしょうか?
因みに電話帳サービスと言うアプリが
どのようなアプリか御存知の方もおられましたら
ご教授お願い致します。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15401797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:31件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 07:18(1年以上前)

電話帳サービスはドコモ純正の電話帳アプリの動作の補佐役として存在しているものと思われます。
メールやSMS、電話の履歴の保存を行っているため稼働率が高いのではと思われます。
私はXperia純正の電話帳を使用しているため、ドコモ純正の電話帳は一切使わないということで電話帳サービスは無効化しました。
無効化してしまいますとドコモ純正の電話帳を使ってらっしゃる場合は、電話帳を立ち上げると「電話帳サービス.apkをインストールしてください」と出てきます。
電話帳内のコミュニティという機能が使えないものと思われます。

今のところ電話帳サービスを無効化したことでシステムに不具合は出ていませんが、不具合が出た場合は有効化してあげてください。

書込番号:15401851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件

2012/11/28 10:13(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
詳しく説明していただきありがたいです
スマホが初めてなもので何をどうしたら良いのか
右も左もと言う感じなもので…
皆様の知識には本当に感謝致します
ありがとうございました。

書込番号:15402304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/28 12:12(1年以上前)

対処済みならスルーして下さい。
電話帳>コミュニケーションタブ>表示項目ボタン
>項目を電話だけにチェックを入れて下さい。

メールのチェックを外すのがポイントです。

書込番号:15402632 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2012/11/28 17:47(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
そんなやり方もあるんですね!
知らないことばかりで本当にためになります
アドバイスありがとうございました。

書込番号:15403844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング