『ストレージについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ストレージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ストレージについて

2012/11/28 07:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:20件

昨日 4.0にアップデートしました。


僕は音楽をPCから32Gbのsdカードに転送して使っていました。

本体からは アプリのアストロビューアを使い 
external_sd から中身の確認ができます。

external_sdは現在 1.52Gbあります

今回から設定のストレージを見ると
アプリ・画像・その他など 色分けして中身がわかるようになっていました。

そこで気になったのですが、


内部ストレージの内訳をみると合計容量 11.25Gb中
その他 が2.5Gbあり 中身を見るとexternal_sd 1.52Gb がありました。

いままで 内部ストレージと external_sd は別物で外付けみたいなものと思っていたのですが

内部ストレージの合計容量 11.25Gbの中身でしかsdカードは運用できないのでしょうか?

(SDカード32Gbを使っていても 内部ストレージ11.25Gbは超えられない?)


ちんぷんかんな質問でしたらすいません。

どなたか知恵を貸してください。

書込番号:15401913

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 08:24(1年以上前)

32で使えてますよ(^o^)

見るところが間違ってるように感じます。
設定→ストレージ
の中に本体メモリー、内部ストレージ、SDカードと三種類ありますでしょうか?SDカードの容量を確認してみてくださいヽ(^0^)ノ

書込番号:15402005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/11/28 08:56(1年以上前)

Ryotaさん 早速返信有難うございます。

本体メモリー
内部ストレージ
SDカード

きちんとと三種類あります。

SDカードは使えてると思います。

SDカードの容量はきちんと使われているのですが
内部ストレージ→その他→external_sd とあります。 

SDカードのマウントを解除すると 内部ストレージのその他の分もグラフから減ります。

また SDカードマウントすると
内部ストレージがexternal_sd を認識して その他が増えます。

内部ストレージの合計容量は11.25Gbです。
このまま32GbSDカードに溜め続けると 
その他のexternal_sd が内部ストレージ11.25Gbを超えて認識できるのでしょうか???

書込番号:15402090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 09:31(1年以上前)

本体設定→ストレージ→にexternal_sd表示はされないかと。

アストロやファイルマネージャの内容を記載されてるのですか?

SDカードは、表示されてる容量分は使用できますし、内部ストレージも表示されてる容量分使用できると思いますが?

私の答えが頓珍漢なようでしたらスルーして下さい。

書込番号:15402185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 10:57(1年以上前)

スレ主さんの内容から、その他をタップすると、中身が見えることをはじめて知りました。
私の場合、外部SDは、32Gを入れているので、その他が、16.58GBとなっています。
ですから、external_sdの分は、プラスされて表示されているようなので、問題ないと思います。

書込番号:15402406

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング