『実行中アプリのRAM量』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実行中アプリのRAM量』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

実行中アプリのRAM量

2012/12/18 06:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

こんにちは。
今回は実行中アプリのRAM量に付いて質問します。
以前アプリケーション設定の実行中をみたら、あるアプリの実行中RAM量が15mbと多くなっていました。記憶だと一桁だと思ってましたので、データやキャッシュを削減してみました。
少々は減りましたが、設定し直すとまた増えました。
一度電源をOFFしてから確認したところ、記憶通り一桁になりました。
しかし、時間がたつにつれてどのアプリも実行中RAM量が増えつつあります。
アプリケーションの実行中RAM量は時間で増える物ですか?

書込番号:15494838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/12/18 09:01(1年以上前)

今どきのOSは、メモリを動的に割り当てて効率よく使いますし、アプリ自体も必要に応じてメモリを使ったり解放したりします。
したがって、メモリの使用量はたえず変動します。気にする必要はありません。

書込番号:15495126

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:33件

2012/12/18 11:14(1年以上前)

一般論としてはP577Ph2mさんの通りですが、
「あるアプリ」と仮想的に聞かれても本当はどうなのかは誰も判りませんよ。
具体的に挙げてもらわないと。

それと、単位は適当に書いてる人が多く見受けられるけど正確に書いた方がいいと思います。
文脈からある程度察しは付きますが、大文字と小文字では大きく意味が違ってきます。
m・・・ミリ(x 1/1000)
M・・・メガ(x 1000,000)
b・・・ビット(二進数の1桁)
B・・・バイト(8ビット)

書込番号:15495466

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/18 12:34(1年以上前)

>> とっふぃ〜さん
> 単位は適当に書いてる人が多く・・・

『適当』=ある条件・目的・要求などに、うまくあてはまること。かなっていること。ふさわしいこと。
この場合は、『テキトー』と記述すれば “いいかげん” という意味と捉えられると思いますよ。

いいかげんな日本語書いてたんじゃ、単位を正しく書け! と云っても虚しいかも。。。

書込番号:15495689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:33件

2012/12/18 13:06(1年以上前)

とらx3さん
辞書は「最後まで」ちゃんと読みましょうね。

書込番号:15495795

ナイスクチコミ!10


blue galeさん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/18 18:56(1年以上前)

ブラウザとかすぐに100Mbこえますね。
バージョンアップ後個々のアプリの
使用量も増えたような…
処理能力とのトレードオフですかね。

書込番号:15496863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/18 22:15(1年以上前)

> とらx3さん
> 辞書は「最後まで」ちゃんと読みましょうね。

てき‐とう〔‐タウ〕【適当】

1 ある条件・目的・要求などに、うまくあてはまること。かなっていること。ふさわしいこと。 また、そのさま。「工場の建設に―な土地」「この仕事に―する人材」

2 程度などが、ほどよいこと。また、そのさま。「調味料を―に加える」「一日の―な仕事量」

3 やり方などが、いいかげんであること。また、そのさま。悪い意味で用いられる。「客を―に あしらう」「―な返事でごまかす」


3.の事かな・・・
※goo国語辞書より引用

書込番号:15497820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング