『Xperia Yugaのホームアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia Yugaのホームアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信32

お気に入りに追加

標準

Xperia Yugaのホームアプリ

2012/12/24 09:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 pistatioさん
クチコミ投稿数:83件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

Xperia Yugaのホームアプリが既に流出していますね。
Sonyっぽさが好きな方は是非。

"Xperia z yuga ホームアプリ"で検索するとapkが落ちています。

インストールしましたが、現Xperiaホームのアップデート扱いで、
アップデートのアンインストールで元に戻せるみたいです。
※アプリ⇒オール⇒Xperiaホームが"アップデートのアンインストール"になっているのを確認
Xperiaホームを使用していたので、設定もそのままで移行できました。

元と比べて、ほんの気持ち程度ウィジットが多いページがカクつきますが、
十分使用に耐えます。

変更点は以下
1.ピンチインのふわふわが無くなり、壁紙・テーマ・ウィジット配置、ページ追加の設定画面に
2.ドック部上のテーマ色のにじみが無くなり、土台!?みたいなのが。ドックのアイコン名は非表示
3.ドロワー内のフォルダ作成が可能に。
4.ホームのページ数が追加可能に。
5.ホームフリック時のギミックが3Dっぽく。記事によればGallaxyVっぽいらしい。
6.アイコンクリック時にアイコンが小さくなるギミックが追加

書込番号:15522176

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/24 09:14(1年以上前)

これ良いですね!!ありがとうございます。

書込番号:15522202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


モーセさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/24 14:28(1年以上前)

やって見たくてインストールしましたが、下記で捜しても見当たらないです。

「Xperia Launcher設定メニューへの入口ボタンはホーム画面の「壁紙」ボタンの下にあります。」

やり方等で、教授お願いいたします。

ちなみに同機種(SO−03D)です。

書込番号:15523351

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/24 15:43(1年以上前)

試してみましたけどちょっとカクカク過ぎませんか?(^-^;

この端末ではうまく処理しきれないのかもですね(>_<)

書込番号:15523616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pistatioさん
クチコミ投稿数:83件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/12/24 16:04(1年以上前)

モーセさん

Xperia Launcherとは別物。つまりダウンロードしたapk自体が違うものですよ。

C&Fさん

私のヌルヌル基準がゆるいか、それとも私のホームがそもそも軽いのか。
Xperia標準搭載のウィジェットとJorteウェジット、アプリアイコンしか置いてないので
ほぼヌルヌルですよ。

キャッシュメモリにXperiaホームがあるときは間違いなくヌルヌル動いてます。
さらにアイコンの再描写(リロード)現象もコレに変えてから出てない気がします。

書込番号:15523703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/24 16:17(1年以上前)

リンゲルブルーメンがApkへの直リンクを貼ってくれてたので、私のXperiaVLにも試してみました。

http://rbmen.blogspot.jp/2012/12/xperia-yugaxperia-zapk.html?m=1

動作はデフォルト版となんら遜色ないです。
Xperia launcherでは貼り付けられないデフォルトの時計やauのウィジェットも問題無く貼りつきます。

画面枚数が増やせるだけでも使い手はだいぶ違いますね。

ただ、ホーム画面で横向きにしても画面回転しませんね。
まあ、アプリの時は切り替わるし、専用充電台に入れても強制横画面にならなくなったので却ってウザくなくて助かりますけど(笑)

書込番号:15523759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


モーセさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/24 17:11(1年以上前)

出来ました。 ありがとうございました。

書込番号:15523976

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/12/24 19:19(1年以上前)

入れてみました。かなりいいです。
自分的にはスクリーン枚数を減らせること。
ホームスクリーンの位置を設定出来ること。
画面をタップしただけではウザイのが出てこなくなったこと。
ドック内の名前非表示。
など、かなり好みの仕様になっています。
あとスクリーンをローテーション出来れば文句なしなんですが。

書込番号:15524520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/24 19:36(1年以上前)

デフォルトの余計なウィジェット消したらまぁまぁ滑らかにはなりますね。


デフォルトホームに多くは求めませんが、あとこれでグリッド数変更とスワイプアップダウンぐらいの最低限のジェスチャー機能が追加されればホームアプリ不要になりそうです。

書込番号:15524596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/24 21:25(1年以上前)

>ホームスクリーンの位置を設定出来ること。

これは良いですね。私は逆にスクリーンを増やしたい派ですが、最大にしても瞬時に戻るので、ドック外に重要なアプリを貼り付けても咄嗟に戻せて便利です。

VLとは相性が良いのか、デフォルトより軽快ですよ、特にドロワーの展開はサッ!言う感じです。
スワイプもスルスルです。

書込番号:15525123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/24 21:33(1年以上前)

横からすみません。
指定サイトに行くと、ZIPファイルがダウンロードされます。
拡張子をAPKにかえればいいのでしょうか。もしくはダウンロードの仕方が悪いのでしょうか。
私も試してみたいので、ご教授願いませんか。

書込番号:15525156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/24 21:42(1年以上前)

私が貼り付けたリンゲルブルーメンの文面のリンクをタップしたらそのままapkでダウンロードできますよ。

書込番号:15525203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/24 21:43(1年以上前)

こちらでいかがでしょうか?
http://forum.xda-developers.com/attachment.php?attachmentid=1585174&d=1356235406

書込番号:15525207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/12/24 21:43(1年以上前)

『ダウンロード 』の青文字のリンクを押すとダウンロードが始まりますよ。

書込番号:15525210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/24 22:11(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
PCではなく、スマフォでアクセスしたらAPKファイルでダウンロードできました。

書込番号:15525352

ナイスクチコミ!0


sannkichiさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/12/25 20:14(1年以上前)

( ̄ー ̄)b<Good Job!
ありがとうございます!使わせてもらっています。
動きも問題無く使いやすいと思います。

書込番号:15528989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/26 04:53(1年以上前)

Apkのダウンロードはできましたがインストールできません。

何故でしょう?

書込番号:15530780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/26 07:27(1年以上前)

おはようごさいます。
提供元不明のアプリのチェックは外されて増すよね?

書込番号:15530961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/26 15:16(1年以上前)

バッテリーミックスの残量バーがあるとできないらしいですよ。

書込番号:15532149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/26 18:42(1年以上前)

ACテンペストさん。
Ryota12228さん。

こんばんは、やはりダメです、最後の画面で下左にキャンセル、右にインストールと出ますが、インストールをいくらタッチしても反応がなく、キャンセルしか選択出来ないので私の個体?では無理なのかな?

書込番号:15532740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pistatioさん
クチコミ投稿数:83件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/12/26 19:51(1年以上前)

まさかxperiaホーム無効化してないよね?

とりあえず無効化したのを有効化して、
さらにxperiaホームに変えてからアップデートしてみては

書込番号:15532963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/12/26 19:56(1年以上前)

まさか2.3.7じゃないですよね?

書込番号:15532989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mi--chiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/26 20:53(1年以上前)

Battery Mixの残量バーとか設定してたりしませんか?
違ってたら、スルーでお願いします。

書込番号:15533240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/26 21:31(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428832/SortID=15335986/

こちらが参考になるかもしれません。

書込番号:15533422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/27 00:11(1年以上前)

このホームの感じ良いですね!!
自分はページ減らしましたけど(笑)

皆さん、良い情報有難う御座います。

書込番号:15534161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/27 05:59(1年以上前)

アドバイス下さった皆様ありがとうございます。

無効にしているアプリは電話帳だけです。
三日前に4.0にしました。
引き出しランチャー
明るさセンサー
上記2つのアプリをアンインストールする事でインストールできました。

書込番号:15534673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/27 11:43(1年以上前)

昨日インストールしてから、快適に使用していますが
気持ちバッテリーの消費が多くなった気が(^-^;

皆さんのバッテリー消費はどんな感じですか?

書込番号:15535427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/27 18:12(1年以上前)

あまり変わってないように感じます。

今日は朝一満タンで、通話を五分程度して、現在85%残ってます、購入半年になりますが普通に1日持ちますし、あまり使用しない時は2日持ちます。

書込番号:15536591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/01 03:49(1年以上前)

so-04d(データ用)でDLして使わせてもらってます。
3Dっぽくて、なかなかいいですね。(^-^ゞ
ありがとうございます。

(so-03d(電話用)は2.3で使いたいので…(((^_^;))

書込番号:15554534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/01 12:53(1年以上前)

インストール前なので教えてください。

インストール後、デフォルトに戻せますよね?

書込番号:15555450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/01 13:00(1年以上前)

よく読まれましたか?

最初にスレ主さんが書いてくださっていますよ。

書込番号:15555470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/02 01:13(1年以上前)

yugaのホームにアップデートした後、デフォルトのホームに戻した時の自分が確認した不具合だと、コピーをした際などに表示される黒枠の文字「クリップボードにコピーしました」や、ブラウザでログインした際に「このパスワードを保存しますか」などのシステムの文字が日本語から英語に変わってしまい、戻せなくなる、Timescapeシェアのウィジェットをゴミ箱になおした後もう一度ホームに出そうとすると「そのウィジェットは既に追加されています」と出てホームに出すことができなくなります(´・ω・`)

元に戻すには初期化しかないのかな…

書込番号:15558138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/01/04 00:18(1年以上前)

ブラウザの問題はなんとか改善しました。
ですが、Timescapeシェアのウィジェット問題はたぶんまだ残ったままですね…

書込番号:15566816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング