『バッテリーの激減り』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの激減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの激減り

2013/01/06 15:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

昼前11時半頃から、一気にバッテリーが消費されています。
11時過ぎに昼寝し始めて、さっき起きたのですが、
BatteryMixを見てもホントに一直線に減ってます。
寝ている間なので使っているとも思えず。
で、webを見ようと思ってもエラーで見れません。
「このページは表示することが出来ません」という画面になり、
いつも見ているニュースサイト、天気予報サイトなど、
アクセスしにいっているようにも思えません。

また何かアップデートの前触れでしょうか。
皆さんの端末は如何でしょうか。

書込番号:15580366

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/06 15:25(1年以上前)

ちなみに、様子見でまだOSは2.3のままです。
ゲームなどのアプリは入れてません。
ただ、普通に待ち受け→ブラックアウト、で、寝てただけです。
タスクキラーを見ても、別にこれと言って気になるものもなく、
ここ数日DLしたアプリもありません。
以前、OSのアップデートの時に急激に半分くらい消費してたので、
また何かアップデートするためにダウンロードなりしてるのでしょうか。

書込番号:15580387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/01/06 15:28(1年以上前)

一度、電源切って、再起動しても同様なら故障でしょう。

この機種もってないですが、コメントつかないようなので・・
Andoroidユーザーではあります。

書込番号:15580403

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/06 15:48(1年以上前)

自動更新を許可しているアプリがあるとか。

何れにせよ、再起動でダメなら初期化、それでもダメならdocomoショップですね。

書込番号:15580492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/06 15:53(1年以上前)

>ブラックアウト
ブラックアウトはフリーズして画面がつかないことを指しますので、ここではスリープといった方が良いと思います。

バッテリーの件ですが、以前使っていたSH-01Dでそのようなことがいちど起きましたね。この場合は中の何か(アプリかOSなど)が暴走している状態の様です。再起動することによって改善します。スマートフォンではありがちなことですので、何かおかしいなと感じたときはまず、再起動することを心がけてみてください。

ちなみに僕のacroHDは正常なので、アップデートどうこうの話はないかなと思います。

書込番号:15580512

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/06 17:09(1年以上前)

さっそくのレス、ありがとうございました。
再起動かけて充電し始めたら、急激に復活しました。
去年の暮れにメモ帳アプリを入れただけだったので、それか?とも思ったのですが、
日にちが経ちすぎていて、どのアプリか原因はわかりませんでした。

何はともあれ、正常に戻ったようです。
ありがとうございました!

書込番号:15580860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング