『バックアップエラーについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックアップエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップエラーについて

2013/01/12 13:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:119件

PCコンパニオンでバックアップをとってから、端末の初期化を行いました。

端末の復元を行なったのですが、電話帳のほとんどと、画像データの半分ほどが
正常に復元されませんでした。
正常復元の案内は出るのですが端末上でみてみるとバックアップ前の完全なデータではないのです。
なお、バックアップをとった際もエラーの表示は出ませんでした。

電話帳は本機を購入したとき残っていたバックアップでおおかた取り戻せたのですが、
画像データは諦めるしかなさそうですか?

初期化してしまっている上、バックアップデータにも入っていないとなると
ドコモショップでも対応はできないでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15606783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/12 13:29(1年以上前)

電話帳の登録した時の、アカウントはdocomoですか、Googleですか。

書込番号:15606796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2013/01/12 13:35(1年以上前)

無知ですみません。何で調べればわかりますか?
docomoだと思います。

書込番号:15606827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/12 13:46(1年以上前)

電話帳を立ち上げて、下にあるグループをタップ
すべての番号数が、dのすべてと、同じ数字ならdocomo。
gは、Google。
gのすべてが0なら、Googleは無く、docomoのみという事です。

書込番号:15606873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2013/01/12 13:52(1年以上前)

ありがとうございます。

docomoです。

書込番号:15606893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/12 14:38(1年以上前)

docomoのアカウントでの登録した電話帳の場合、同期をかけていれば、初期化後、完全に復元されます。
Googleの場合、もっと良くて、30日前までなら、日付指定で復元出来ます。
今回使わなかったのですか。
楽ですよ。

書込番号:15607074

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/12 14:41(1年以上前)

初期化して、Backup取っていない場合、docomo shopでは、どうする事も出来ません。
SDカードのデータを、消した場合は、専用ソフトで、復元出来ます。
ただ、削除後、別な物を、入れていない事が、重要です。

書込番号:15607086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/12 14:49(1年以上前)

そいえば、2〜3日前、SO-03Dで、PC Companionで遊びました。
一度、PC CompanionでBackupを取り、わざと、ホーム画面のアプリを、uninstallして、復元をかけたら、アプリのアイコンは、無いままでした。
完全復元は、難しいようです。
SO-03Dのアプリ一覧の中に、バックアップと復元があります。
開くと、バックアップ項目に、アプリがありますが、どうなんでしょう。
電話帳は同期、アプリのデーターは小まめに、SDにBackupが安心ですね。

書込番号:15607112

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/12 23:56(1年以上前)

電話帳はほぼ復元できて何よりでした。
画像データは残念ながら、SDカード等へコピ
ーしてない限り、復元は難しいかと思います。

バックアップ機能でそういう不具合が起こる
のは言語道断、勘弁して欲しいですね。
『PC Companion〜バックアップ』は信頼性
が無い、という有用な情報に感謝いたします。

書込番号:15609653 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件

2013/01/13 02:16(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます。

バックアップの機能を十分果たしていないバックアップツールには
ほとほと失望しております。こんなのが純正で製品化されてていいんでしょうかね・・・。

ただ、今後、パソコンなど全てのデータにおいてバックアップをとる際は
バックアップ先のデータを自分の目で確認しておくという習慣がつきそうなので
勉強になったと考えています。

電話帳などはデータの確認自体難しそうですが--;

書込番号:15610184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2013/01/16 14:08(1年以上前)

お二方ご回答誠にありがとうございました。本機自体は大好きな機種なのでこのまま使用します。また困ったことがありましたら何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:15626680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング