スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
初歩的な質問で申し訳ありません。
本体は購入時simロック解除いたしました。
国内ではドコモのsimを使っているんですが、海外の場合ドコモsimでは高額になるので現地のsimを使おうと考えています。
この場合、データー通信事態は問題ないと思いますが、テザリングは出来るのでしょうか?
予定は、まだ先ですが台湾で使う予定です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15945363
0点
http://www.gcd.org/blog/2013/02/974/
http://nomadicstyle.net/wp/nomadic/archives/371/
http://onemiletoheaven2.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/tool-far-easton.html
http://winter.ics.nitech.ac.jp/~hyamada/wordpress/?p=163
http://ameblo.jp/utarohp/entry-11394227003.html
http://d.hatena.ne.jp/nekosogiradical/20120712/1342100003
http://blogs.yahoo.co.jp/jonney102861/29782031.html
書込番号:15945386
0点
早い話、ドコモの端末の場合、root権限とってcustom_settings.xmlを修正しない限り、SPモード契約のないSIMをいれてテザリングをオンにしても通信エラーになるだけです
要はできないということです。ドコモの端末は全機種で、SPモード契約のあるドコモのSIM以外ではテザリングが全くできないように細工されてます
書込番号:15946258 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
MiEV様
現地sim情報ありがとうございます。
seaflanker様
やはり、そのままではテザリングはだめですか。
root権限とってcustom_settings.xmlを修正しないとダメなんですね。
これをやると補償は無くなりますよね。
ほかに手は無いんでしょうね。
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。
書込番号:15946324
0点
この機種に、EMOBILEのSIMを、入れています。
この機種が出た、去年の3月前だと、自分の入れているSIMが、使えれるという事で、F-12がテザリング出来た報告が、上がっていました。
しかし、ビルド番号のUpdateが、短期間に数回行われ、出来なくなりました。
それ以来、docomoの端末を、SIMロック解除して、別のSIMを入れても、テザリングは、出来たと、聞かなくなりました。
root化して、出来るようですが、保証外なので、手を出していません。
書込番号:15947327
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2019/09/05 23:37:48 | |
| 7 | 2017/03/22 14:01:02 | |
| 32 | 2016/10/21 8:23:58 | |
| 2 | 2016/10/08 18:53:03 | |
| 2 | 2016/07/13 10:46:58 | |
| 2 | 2016/04/11 16:56:44 | |
| 1 | 2016/01/17 2:17:29 | |
| 4 | 2016/01/02 14:58:03 | |
| 7 | 2015/12/24 20:13:14 | |
| 3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










