『アンドロイド4.0にアップでDTI』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイド4.0にアップでDTI』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンドロイド4.0にアップでDTI

2013/04/07 12:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:12件

初のスマホにこの機種を購入しました。
アンドロイド4.0にヴァージョンアップしてDTIの490円で使おうと思っています。

可能でしょうか?


ネットを見るとDTIはドコモの機種はSIMロックを解除しなくてもとかあったのですが?


よろしくお願いします。

書込番号:15988534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/07 12:46(1年以上前)

http://dream.jp/mb/sim/manual/mnl_and_01.html
Android 4.0の設定方法。
docomoの通信網を使うので、SIMロック解除は必要ありません。

書込番号:15988590

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/04/07 13:01(1年以上前)

MiEVさん、ありがとうございます。

DTIに機種を伝えて聞いたらSIMロックは解除してと。
何度か聞いたりしたのですが、分からないとか言われたり、ネットの情報と違うので困っていました。

書込番号:15988635

ナイスクチコミ!0


smat1985さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/07 13:08(1年以上前)

まだ、日が浅いですけど、とくに問題なく使えてますよ。

書込番号:15988655

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/07 13:14(1年以上前)

http://www.yomiuri.co.jp/net/column/mobile/20120822-OYT8T00326.htm
MVNO系SIMは、docomoやEMOBILEの通信網を、使っているのがほとんど。
圧倒的多いのが、docomoです。
MVNO系サポセンに聞いていいのは、料金とAPNだけです。
対応端末は聞いたら、即答出来ない事が、ほとんどです。
聞くだけ無駄です。


書込番号:15988672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/07 13:16(1年以上前)

貼ってある所に、SIMロック解除について、書いてあります。

書込番号:15988680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/04/07 13:55(1年以上前)

私もこのページみました。
DTIの動作確認でSO-03Dがあったので、サポセンに聞いたりしてです。
自信満々に「SIMロック解除」って言ってました。ネットの情報のほうが正しいですね。

セルスタンバイのSMSオプションを聞いても「受付なので知らない」

アンドロイド4.0にアップしても使える事が分かりました。

ありがとうございます。

書込番号:15988807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/07 14:04(1年以上前)

MVNO系SIMで、docomo端末で、docomoの通信網を使う場合、SIMロック解除は、聞いた事がありません。
サポセンが無知かは、直ぐ分かりましたよ。
ちょっと、ひねって聞くと、パニックになりました。
だって、APNの項目、答えられませんでしたから。
実際使っている方の方が、正確ですね。
どちらを信じるかは、あなたの自由です。
価格.comの書き込みも、疑心暗鬼ですか。

書込番号:15988835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/04/08 21:26(1年以上前)

MiEVさん、サポセンにお電話されたんですか?

ホントに無知です、スマホ初心者の私より無知です。
セルスタンバイの意味すら知らないのですから。
SMSオプション付きで申し込みました。

書込番号:15994098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/08 21:40(1年以上前)

申し込まれましたか、サポセンが無知でも、ドコモの通信網ですから、安心ですね。
この手の、MVNO系SIMは、どんどん増えて来ています。
ニュースを見ていたら、NTTコミニュケーションも、始めるそうです。
毎月、月初めの5営業日に発生される、携帯の加入者数ですが、MVNO系SIMも、加算されます。
docomoの通信網利用のSIMだと、docomoにカウントされます。

書込番号:15994182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/08 21:46(1年以上前)

質問に答えていませんでした。
一度、興味があったので、しました。
どこの通信網を使うのか・対応端末・APN・SIMロック解除・SIMサイズ・帯域制限(パケット制限数)・3GとLTEなど、聞きましたが。
ほとんどの質問に、パニックってました。

書込番号:15994214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/04/08 23:13(1年以上前)

MiEVさん、グッジョブ!

ホント、あきれたを通り越して笑えますね。

書込番号:15994680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/08 23:30(1年以上前)

今年はMVNO系SIMが、トレンドだと言う人もいます。
2台持ちをしたいが、安く使いたい人が、飛びついています。
以前だと、2台目は、WiFiのみだったのが、使えた方がいいと思う人が、多いのでしょうね。
海外だと、Dual SIM端末があり、使う時に、切り替えが出来ます。
日本でも、出て来るといいです。

書込番号:15994779

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/19 16:28(1年以上前)

本当はパニックにならないように捻らずに聞いて、
必要な情報を得る方がいいんでしょうけど。

書込番号:16034490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング