『安く使いたいです。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『安く使いたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

安く使いたいです。

2013/04/16 18:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 凍頂さん
クチコミ投稿数:129件

月払いをとにかく安くしたいのですが、方法がわかりません。教えて下さい。
現在は月7500円位です。
使い方はネット検索1日10分位・YouTube観覧1日5分位・ゲーム1日10分位です。
ネット速度にはこだわりません。
自宅では、wifiです。

書込番号:16023362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27345件Goodアンサー獲得:3128件

2013/04/16 19:07(1年以上前)

同じ機種に、EMOBILEのSIMを、入れています。
ほとんど、WiFi環境下での利用ですので、280円です。
EMOBILEは、SIMのみは、販売しませんので、今回は無理です。
安さを求めるなら、お勧めは、docomoをやめて、MVNO系SIMでの、利用ですかね。
docomoの契約を、継続していたら、そんなには、安くはなりませんね。

書込番号:16023458

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/16 19:14(1年以上前)

自分は約\1300〜/月で使ってます。それなりの制約があるのは事実ですが。

まず適当に白ロムを買う。オクでもショップでも良いので、とりあえず白ロムをGET。そしてMVNOで契約。自身は家族と3台持ちなので、IIJmioのファミリーシェア1GBプランに加入しています(3枚のSIMカードで\2940/月=1台あたり\980/月)。家では当然Wi-Fi運用。

それで通話ができるようにアプリをインスト。別にガラケーがあればLINEも可能とか。自分のようになければ050プラスとかBlue SIP zero5とか。自分は音質に難があると言われている050プラスはやめ、Blue SIP zero5と契約。番号は050からはじまるIPフォン。その番号を使用するのに\315/月。でもほとんど通話はしないので、使っても数百円/月。使わない月は\0。

でも050からはじまるIPフォン。0120や110、119にはかけられないのでその点はご注意を。自身はほとんど家で仕事をしているので、緊急時は家電(イエデン)でほとんどまかなえる。

IIJmioのファミリーシェア1GBプラン。3枚で1GB/月の容量だけれど、未だ越えたことナシ。たとえ越えてしまったとしても追加課金はなく、ただ単にスピードが落ちるだけ(Xi or FOMAハイスピードからFOMAの128kbpsに)。acro HDはXi対応ではないので、基本はFOMAハイスピードだけれど、ネット、メール、FBがメインだけれど、遅いと感じたことはない。

通話+パケホで安く使うにはそんな方法もあります。あくまでも一例ですけど。

書込番号:16023484

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/16 19:24(1年以上前)

docomoの契約に拘るのなら、

音声(通話)が必要な場合

タイプXi にねん(780円)
SPモード(300円)
Xiパケ・ホーダイ ライト(4700円)
合計 5780円

音声(通話が必要ない場合)

SPモード(300円)
Xiデータプラン ライト割(3980円)
合計 4280円

でしょうか。



書込番号:16023543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/16 19:38(1年以上前)

安く上げる方法は色々有ります

まず条件としてスレ主さんはスマホ1台で通話 データ通信をしたいですか?
キャリアメールは使用しなくても大丈夫ですか?

それにより方法が変わってきますので返信された方が確実です

常に2台待ちで良ければ Wimaxのルーターと一緒に持ち歩き SPモードはWifi設定で 時々3Gでの認証が必要なので
安心のためパケフラットダブルを付ける

そうすると
音声通話プラン バリュープランSS 980円
SPモード 315円
パケフラダブル 315円
Wimaxルーター 1980円(シェアリーの場合)
合計 3590円+通話代

となります

とは言え 3月に比べ安く上げる方法が限定されて来ていますね

書込番号:16023608

ナイスクチコミ!1


スレ主 凍頂さん
クチコミ投稿数:129件

2013/04/16 20:04(1年以上前)

ありがとうございます。
緊急時以外は、通話はしません。

やはり、まずはdocomoを解約する事でしょうか?

書込番号:16023705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/04/16 23:10(1年以上前)

> まずはdocomoを解約する事でしょうか?

ん〜、docomo回線を auの一括0円CB少し有のスマホにMNPして ネット関係を外して基本プランだけにする。
ウェルカム割で基本料が無料になるから¥3円/月ですね。できればスマホは売却してauガラケーにSIM挿して使いましょう。
そして、低速ですが\490/月とか\980/月の格安SIM契約してacroHDに挿して使えば、毎月の維持費は安くできます。

選択肢の一つとして。。。

書込番号:16024601

ナイスクチコミ!1


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/17 11:20(1年以上前)

私はDTIのSIM(月額490円)を検討しています。
http://dream.jp/mb/sim/

auケータイとの2台持ちなのですが、
スマホは、宅内外とも完全Wi-Fi運用で、音声通話なし、
学割期間中なので、現在SPモードを含め月額318円運用です。
公衆無線LANのWi2 300(月額380円)は無料期間内です。
http://300.wi2.co.jp/

docomoのSIMは外すことになり、
SPモードメールは使えなくなりますが、
docomoを3円運用に切替え、更新月までは解約しません。

通信速度制限を外すオプション(263円/100MB)もあるそうです。


100kbpsの通信速度制限やバッテリーの消耗の速さよりも、
初期費用3,150円の方が私にとってはネックです。
短期間で解約することになると勿体無いので。

書込番号:16026123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/17 12:14(1年以上前)

kei.yu.さん

DTIは確かに格安だがあまり評判が宜しくないらしい。

http://bbs73.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/cellphone/1364849064/l50

100kbpsというのはあくまでもベストエフォートで実際には30kbps前後らしい。
現状でMVNOならIIJmioかb-mobileをチョイスというのがデフォルトになりつつあるようです。

書込番号:16026229

ナイスクチコミ!0


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/17 12:34(1年以上前)

チャリ大好きオヤジさん、

DTIはあまり評判が宜しくないらしいのですね。
リンク先の掲示版は、ごちゃごちゃしてて私には難解でした。

実行速度の低さは我慢できるのですが、他に問題はありますか。
繋がりにくいとか。
FOMA回線のリセールなのでしょうから、それは無いですか。

490円という低価格に魅力を感じていたので、
980円SIMだったら、公衆無線LANだけで我慢しようかと思います。
残念です。

情報ありがとうございました。


ところで各種格安SIMでもテザリングは標準対応しているんですかね。
ご存知の方がいらしたら、よろしくお願いします。

書込番号:16026286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/17 18:12(1年以上前)

kei.yu.さん

>ところで各種格安SIMでもテザリングは標準対応しているんですかね。

テザリングは基本的には携帯キャリア会社のSIMのみ対応なので、MVNO系の格安SIMでは非対応のようです。自分のIIJmioのSIMも残念ながら非対応です。テザリング対応ならさらに使い道が広がるのでしょうけどね。

>980円SIMだったら、公衆無線LANだけで我慢しようかと思います。

公衆無線LANが充実している地域、エリアならそれもアリかと。自身も最初は公衆無線LANのみの運用も検討して実際にそうしていた頃もありましたが、すぐに限界を感じました。

書込番号:16027149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング