スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
おせわになります.
Aqua-mailというアプリに関することなので,アプリ版でお聞きして,SCスタナーさんからご教授いただいた
のですが,うまく行かなかったので,機種依存の事かもしれませんので,こちらで改めて質問させてください.
Aqua-mailというメールソフトをインストールしました.
このアプリでメールを書く際に,宛先を電話帳アプリから取ってくるようになっています.
この時のアプリがドコモの電話帳アプリを開いてしまいます.SCスタナーさんからアドバイスいただき,
>設定→Xperia→優先アプリ設定→電話帳→Xperia
と選択してみたのですが,やはりドコモの電話帳アプリを開いてしまいます.
設定→アプリ→Xperiaの電話帳アプリ
を確認すると,ちゃんと優先設定はされているようです.
ドコモの電話帳アプリは,ドコモ電話帳サービスが不安定なので使いたくないため,なんとかXperiaの電話帳に
したいのですが,上記のようにうまくいきません.
どなたか対処法のわかる方がいらっしゃいましたら,ご教授ください.よろしくお願いします.
書込番号:16110471
0点
このスマホを使用していない&メールアプリも使用していません
他の方法になりますが、IMEでPOboxを使用されているなら
プラグインアプリ(マッシュルームアプリ関連)を呼び出し、それらの中にスレ主さんが使用したい電話帳アプリが有りませんか?
→有れば、そこからアドレスの貼りつけを試してみる
書込番号:16110592
1点
Aqua-mail を、インストールしてやってみましたが、確かに、ドコモ電話帳しか、出てこないですね。
アプリ優先関係なしに、固定されてしまっているようです。
メールソフトを先に開けるのではなく、Xperiaの連絡先を開いて、メール作成に進む方法でしか、このアプリでは指定できそうにないですね。
書込番号:16110656
0点
缶コーヒー大好きさん,まいぱさん,ありがとうございます.
やはり,通常の方法ではXperiaの連絡先を開くのは無理そうですね.SONYに聴いてもdocomoに聴いてもダメでした.
あとは,開発元に要望したいところですが,英語のサイトなので,うまく伝わるかどうか,またグローバル機でもない
本機では向こうも対応のしようがないでしょうし...
サイトのForumで聴いた時には,優先設定で設定できるというユーザの回答があったのですが.
その他のところは,K-9よりも気に入っているので,コレが解決できたら,お金を出してPROバージョンを
買ってもいいかなと思っていたのですが.
書込番号:16115949
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2019/09/05 23:37:48 | |
| 7 | 2017/03/22 14:01:02 | |
| 32 | 2016/10/21 8:23:58 | |
| 2 | 2016/10/08 18:53:03 | |
| 2 | 2016/07/13 10:46:58 | |
| 2 | 2016/04/11 16:56:44 | |
| 1 | 2016/01/17 2:17:29 | |
| 4 | 2016/01/02 14:58:03 | |
| 7 | 2015/12/24 20:13:14 | |
| 3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










