『蓋開けなくても浸水しますよ』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『蓋開けなくても浸水しますよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

標準

蓋開けなくても浸水しますよ

2013/05/15 22:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:27件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

イヤホンはBluetoothで蓋開けたこと無いですけど、あんまり動作がおかしいからDSに持って行ったら、「イヤホンジャックの隣に浸水判定が出てますから、5250円払って再生品と交換です。」だそうで。
「防水」だと思って買ったんですが、防水性能はなかったようです。
雨の中や風呂場で使った覚えはありません、イヤホンもワイヤレス意外使ってません。
まぁ、今さらXiじゃない機種買う人も少ないかもしれませんが、過度な期待は禁物です。
ドコモも、何に気をつければそうならないか聞いても「分かりません」の一点張り。
まったくもって、客をなめてます。ご注意あそばせ。

これが世に言う「ソニータイマー」ですか?

書込番号:16137345

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/05/16 03:55(1年以上前)

お怒りはごもっともです。
私はスマートフォンの防水は正直なところ信用していません。

いつ頃購入されたのかわかりませんが、服のポケットに入れていたりすると汗が蒸発した湿気だけで浸水マーカーが反応することがあります。
冬場でも暖かいところから冷たいところに端末を移動させると結露することもあります。
この機種に限った事ではありません。

「マーカーが滲んでいたら即有償修理」の対応は、ユーザーからすれば「ふざけるな、防水とは一体なんだったの!?、ユーザーを騙しているのか!!」と言いたくもなります。
しかし、こちらが「蓋も閉めていたし水に浸けた覚えはない」と言っても証拠はありませんし、運が無かったとあきらめるしかないのが実情です。

書込番号:16138232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/16 13:07(1年以上前)

>これが世に言う「ソニータイマー」ですか?

これは違うと思いますが(^^;)
文鳥LOVEさんが書かれているようにあまりスマホの防水は過信しないほうが良いですね。

他の端末でも水漏れ反応が出ているとの報告は過去スレにもありました。

確かに防水端末なのにというのはわかりますが、こればかりはショップも水漏れ反応が出ているかどうかでしか判断出来ないのが現状ですので、今のところ防ぎようがないですね。

書込番号:16139244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2013/05/16 19:28(1年以上前)

よくお風呂、水場で使ったことが無い、濡らしたことないという方々は
携帯内部の空気中に存在する湿気が気温差で結露したんじゃないですかね?
この端末は使用中にそこそこ発熱するし、特に冬場なんかは外気との温度差は結構あると思いますよ。

書込番号:16140236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/16 19:38(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
購入は、昨年3月です。
わたしは「防水」だから購入したので、納得いってません。
ドコモの対応もまったく誠意が無く、定型文の読み上げです。
運が悪い…そうなんでしょうけど、割り切れません。
もう少し、親身に対応してもらえていれば、また違った心持ちだったかもしれません。
今回のことで、ドコモには、ほとほと愛想が尽きました。

>とんぴちさん
保証期間が過ぎたらすぐに調子が悪くもっさりしてきて、挙げ句これですよ。
世に言う保証が切れたら壊れるソニータイマーの典型じゃないですか。
水の侵入を防げない端末が「防水」を名乗るなと言うことです。

書込番号:16140267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/16 19:44(1年以上前)

>1234!さん
おっしゃることは理解できますが、この機種ではないですが
水中で動画撮影をしているような宣伝をしている会社の端末の
実情がこれです。
あ、もちろん、可能性を教えていただいたということは分かって
おりますのでごしんぱいなく。ありがとうございました。

書込番号:16140281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/16 21:47(1年以上前)

1ヶ月ほど前にこの機種を購入しました。

今まで、携帯電話は数台使用し、DoCoMo機種では、ガラケー、スマホ共に修理依頼した経験があります。
いつもショップの方から「きれいにお使いですね」と言われるほど、大切に扱っています。
(修理時の代替えとして持参した3年前に使用していた機種も傷もなく褒められました)

今までは、ずっとケータイ補償サービスに加入していたのですが、1度も使うことなく(機種変時の恩恵も受けたこともなく)修理で済んでいたので、今回は(防水機種ということもあり)数日前に思い切って解約してしまいました。

このスレッドを見て、もし本当に外気との気温差でこの機種が浸水してしまうのであれば、とてもショックです。

書込番号:16140745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/16 22:24(1年以上前)

>水の侵入を防げない端末が「防水」を名乗るなと言うことです。

納得できなくてもどうしようもありません。
であれば消費者センターに相談されるか裁判を起こしてみてはどうでしょうか?
もしかしたら勝てるかもしれませんよ。

ただしこれは他のメーカーでも同じことは起こる可能性があります。

もしくはドコモからキャリアを変えてみるしかないでしょう。
ショップの対応は同じ状況であればどこも変わらないかなと思いますが。
個人的にはauが一番酷かったです。


当方もSO-03D/SO-02E/SO-01Eと家族で使用していますが、今のところ水漏れ反応は出たことがありません。

書込番号:16140909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/16 22:25(1年以上前)

>mint__comさん
3年お使いの機種から、この機種に換えられたんですか?
ちなみにわたしのは、シールが変色してましたから、外気温
云々ではないと思います。
わたしは怒り心頭ですが、mint__comさんのスマホに何もないと
いいですね。お祈り申し上げます。

書込番号:16140913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/16 22:39(1年以上前)

>とんぴちさん
トラブルのない人は冷静でいられていいですね。

書込番号:16140976

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/05/16 22:40(1年以上前)

じゃあ何の水が侵入したとお考えですか?

書込番号:16140978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/16 22:44(1年以上前)

>形而上さん
開けたことのない蓋のとこに浸水がある…何の水か分からないですよ。
分かってたら、どうすればいいかサポートに聞きますか?
それくらいのことは、読み取ってくださいな。

書込番号:16140998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/16 22:45(1年以上前)

Smile Againさん

>トラブルのない人は冷静でいられていいですね。

スマホでトラブルがないとは言ってませんよ。
端末交換や他機種への交換などいろいろ経験もしています。

ただ怒り心頭になっても何も解決には至らないということです。

書込番号:16141004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/16 22:49(1年以上前)

>とんぴちさん
数日怒るくらいいいじゃないですか。
別に怒りが解決に結びつくとは考えていません。
何かご迷惑でしたら、すみませんね。

書込番号:16141021

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/05/16 22:54(1年以上前)

結露ではなくあくまで浸水だと言いたいわけでしょ?
で、自分は水気のある所では使っていないし濡らした覚えもないと。
じゃあ購入前の製造工程などで浸水したとしか考えられませんね。

書込番号:16141051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/16 22:58(1年以上前)

>形而上さん
言いたいわけでしょって…身に覚えがありませんがなということですが?
結露だったら、シール(?)全体が着色していてもおかしくないと思いますが
一部だけの着色でしたので。(その点は書いてなかったですね)

書込番号:16141070

ナイスクチコミ!0


勝兵衛さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/17 09:05(1年以上前)

おはようございます。

私もso03dを使用しています。
発売日に購入で1年以上使ってましたが先日、通話不具合でリフレッシュ品に交換して来ました。

リフレッシュ品を手渡されて直ぐ店員に水漏れ反応出てますね!と言われましたが、交換してくれました。

私は、イヤホンは使った事が無いので購入後、蓋を開けた事もありませんでした。
お風呂でも使いませんしどこで浸水したか分かりません。

ショップや店員によって対応が違うので、他の店舗も行かれてはどうでしょうか?

書込番号:16142158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


happa3maiさん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/17 14:03(1年以上前)

はじめまして。こんにちは。

この端末が初めてのスマートフォンで約1年使用しております。

ほぼ毎日、風呂場でワンセグを見ていますが、今のところマーカーの色は変わっておりません。
充電やイヤホン使用でふたの開け閉めも激しい方だと思いますが大丈夫のようです。

私も防水に惹かれて購入したのですが、皆様のコメントを拝読するに
過信しない程度にお付き合いするのが良いのですね……

書込番号:16142875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/17 18:25(1年以上前)

こんにちは。
開けたこと無い蓋から水が侵入したと言うことですが、たまたま何らかの原因で半開き状態とかになって、たまたまそこに水分系が侵入したとは考えられませんか?
私も経験したことですが、蓋はそれほど、ぐすくなってはいないですが、軽く半開きしていた事があります。原因は?
それからは、端末を使うときは無意識に上部を押さえる様になりました。

現在ではほぼ全ての端末に防水防塵がついてますね。 確かに私も防水を第一に考えて、端末選びをしましたので、防水なのに水没となるのは納得いかないですが、100%信用もしていません。
そうなればケイタイ保証を使って交換すればいいし、その為に保証に約400円毎月支払っているのですから。スレ主さんが保証加入者でなけれはスルーしてください。

書込番号:16143532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/17 21:00(1年以上前)

○勝兵衛さん
>発売日に購入で1年以上使ってましたが先日、通話不具合でリフレッシュ品に交換して来ました。

よかったですね、羨ましいです。後述しますが、わたしはダメでした。

>私は、イヤホンは使った事が無いので購入後、蓋を開けた事もありませんでした。
>お風呂でも使いませんしどこで浸水したか分かりません。

同じような目にあった方がやっぱりいるんですねぇ。防水って肩書きだけ?

>ショップや店員によって対応が違うので、他の店舗も行かれてはどうでしょうか?
時間的・気力的に、もうこりごりです。アドバイスありがとうございました。

○happa3maiさん
当たり外れでもあるんでしょうか?

○隣の客は良くかき食う客ださん
そもそも、固まって再起動するしかないことが多々あったため診断に出したものでした。
で、再起動のたびに上から押さえてますので、そうそう半開きにはならないと思います。
充電はクレードルですし、HDMIは使いませんし。
「防水」を信用するなってことですね。
保証は入っていますが、交換していただいてる方が見える以上5250円払うのは納得いかないです

書込番号:16144124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/17 23:46(1年以上前)

顛末を書いて終わりにします。
結論:交換はできません。

DSから電話で修理不可だから、ケータイ保証へ電話しろと連絡あり。
とりあえず、連絡するも、納得いかずネットで調べてみる。
AA…の機種の方が交換してもらっているという内容をいくつか見つける。
DSに行く。交換機を受け取る前に説明を聞く。
・シールのみに水濡れの跡があり。
・フリーズは確認できず。
診断結果はこれだけ。
…ということは、交換したからといって改善されるものではない。
とはいえ、いろいろな方が無償交換している旨伝え、要求する。
(不具合気と分かっていて使い続けるのもいい気はしないため)
最初は、そういった事例も指示もあがっていないと言われる。
DSの端末からはネットは見られないから何とも言えないと言われる。
タブレットで、該当のページをいくつか読ませる。
すると…
該当する不具合は1年以上たっているため、有償修理になると言われる。
(完全に、さっきと言ってることが矛盾しています)
それでも、1年以上たっていようと水に濡れていようと交換している方がいたため食い下がってみる。
ダンマリを決め込まれる。
時間がもったいないので、交換は諦めて、当初の交換すべきか否かについて話を戻す。
・診断に出したスマホにはシールにしか水濡れが無く、メーカーではフリーズ等確認できない。
・ということは、交換しても同様なことが起こる可能性はフィフティフィフティ。
じゃぁ、交換する意味がない。何故、ケータイ保証の手続きをとるよう促されたのか聞く。
「すみません」とだけ言われる。
金払ってまで交換する理由がないので、その場でキャンセルすることにする。
(ケータイ保証の係から、キャンセルは受け取る前なら大丈夫と言われていたため。)
そして、結局元のスマホにデータを戻して終了。

というわけで、言ってることは代わっていくわ、必要のない金払わされそうになるわ。
ネットの書き込みなんぞ考慮に入れられないと言われるわ。
単に時間の無駄でした。

docomoって、地域によって対応変えるんですかね?納得いきませんけどね。
喧嘩してもらちがあかないのでやめました。
家族でグループ組んでいる以上、わたしだけ簡単にキャリアを変えるわけにもいかず
泣く泣く気に入らない機種を使い続ける羽目になりました。
(すぐに機種変するだけの算段はつきません)

異議ありの方もあるかもしれませんが、わたしに降りかかったことは事実です。
そんなものだと言われても、納得はできませんし、店側の機械的な対応や
途中で行ってることを変えてくることに対する不信感はぬぐえません。

願わくば、今問題なく使われてるみなさんに不具合が起こりませぬようお祈り申し上げます。
これまで、いろいろと教えていただいた方に感謝申し上げて、終わりとしたいと思います。

書込番号:16144922

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング