『root』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『root』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

root

2013/05/25 20:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

dolce4meさん

レビューを拝見しました。
SO-03D ICS(6.1.F.0.106)でのroot化ですが
http://d.hatena.ne.jp/naba_san/touch/20130226/1361884966
私はこちらのサイトを参考にしてroot化とCWMの導入をしました。

ご存知でしたらスルーして下さい。

SO03Dは一年前の端末ですがよい機種ですね。

書込番号:16176170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2013/05/25 22:01(1年以上前)

知りませんでした。
アドバイスありがとうございます。
今はちょっと燃え尽きてますので、またカスタマイズ魂が湧いて来たら試してみたいと思います。
現状でも私の用途には足りてますし…
今はこれでウェブやコンテンツなどを楽しみたいと思います。

書込番号:16176662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2013/05/25 22:31(1年以上前)

機種不明

so03dはicsにしても無いんですよね(^_^;)

dolce4meさん

返信有り難うございます。

root権限があれば余計なdocomoプリイン消せますし、dolce4meさんのレビューのリンク先からスモールアプリの導入もいけますので、また、気が向いたら是非!!

書込番号:16176809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/29 01:46(1年以上前)

root取得は保証などを受けられなくなる行為ですし初心者が安易に手を出すことではありません。
ちゃんとした知識のある場合は自己責任ということでいいと思いますが。
あまりこういった所でする話題ではないと思いますよ。

書込番号:16189586

ナイスクチコミ!2


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2013/05/29 12:43(1年以上前)

PC に、昔買って未開封のまま放置していた Windows Vista を入れました。
インストールに1時間。107個のパッチ充てに3時間。
いよいよ復号ツールを起動したところ、「SP1以降に対応しています」と出て、SP1を入れるのに1時間かかりました。
復号して install.bat を起動して Root取得および CWM Recovery インストールは、5〜6分ぐらいで、アッサリと完了しました。

次は、 http://pqovopq.seesaa.net/article/358255433.html を試してみたいと思います。

書込番号:16190768

ナイスクチコミ!2


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2013/05/29 14:24(1年以上前)

matsumod.apk は、データ解析エラーが出てインストールできませんでした。

書込番号:16191041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2013/05/30 00:27(1年以上前)

テザリングは、未だできていません。
custom_settings.xml はいじりましたが、テザリングをオンにしますと、アンテナピクトから「H」マークが消えてしまいます。
後日、setting.db もいじってみたいと思います。

書込番号:16193374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2013/05/30 11:58(1年以上前)

http://higitune.blog106.fc2.com/blog-entry-78.html

ここに従って settings.db を SQLite Database Browser で開いてみましたが、何も表示されませんでした。
もう、初期化するしか無いのでしょうか?

書込番号:16194681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/30 15:36(1年以上前)

ここでroot化に関する質問は本来の使い方ではないのでご法度ですよ
それ相応の場所へ質問しましょう。

書込番号:16195299

ナイスクチコミ!1


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2013/05/30 15:36(1年以上前)

初期化してみました。
テザリングできる様になりました。

書込番号:16195300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング