『Xiについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Xiについて

2013/06/17 12:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

Xiデータプランにライトとフラットがありますが、それぞれ3GB、7GBと上限が有るみたいですね。その上限を超えると送受信最大128Kbpsになりますと、カタログにありました。
そもそも上限を超えた場合、料金は上乗せされるのですか?それとも送受信最大128Kbpsって事は遅くなると言う事?

また、2013冬モデル機種の一部よりXi速度150Mbps対応とあり、Xiの機種変は先伸ばしにしていますが、料金的にも高くなりますか?

書込番号:16263666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/06/17 12:56(1年以上前)

>そもそも上限を超えた場合、料金は上乗せされるのですか?それとも送受信最大128Kbpsって事は遅くなると言う事?

追加を申し込まない限り料金がかかることはありません。
ちなみに追加は2GB毎に2625円となります。

申し込まなければ最大が128Kbpsなのでかなり遅くなりますね。
私は経験したことはありませんが、サイトによっては繋がらない事も出てくるかなと思います。

150Mbpsの件ですがどうでしょうかね。
エリアも全国になるのは先でしょうし、今後の対応機種以外は恩恵を受けないですから、そのままの料金体系のような感じはします。

書込番号:16263685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/06/17 13:44(1年以上前)

LTEの帯域制限は、ドコモだけに限らず他キャリアのLTEのパケット定額も7GBと上限が
決まっております。(ソフトバンクのテザリング無しのiPhone・Emobileの一部を除いて)

上限の3GB/7GBについては、例えば月の途中で上限を超えてしまうと、月末迄通信速度が超低速の
通信速度のまま定額金額内で使うか、2GB毎に追加を申し込んで使うかの何れかになります。
この辺りは、先に回答なされたとんぴち様の仰る通りです。

また、上限が超えなくても直近3日間で1GB以上のデータのやり取りしてしまうと、一時的に速度制限の
対象となる場合があります。
※FOMAの場合は300万パケット(データ量にすると約366MB)以上

既にご存知かとは思いますが、ご自宅がWi-Fi環境があれば、Wi-Fiで繋いでいる分にはカウントされません。

自分も上限を超えた事が無いので、ハッキリとは言えませんが、動画等の大量のデータをやり取りしない
限りは、上限を超える事は少ないと思いますが…。

>また、2013冬モデル機種の一部よりXi速度150Mbps対応とあり

の件ですが、あくまで理論上の通信速度ですから、そこまで気にする必要は無いと思いますね。
(ベストエフォート型サービスの為)
今提供されている100Mbps対応端末も、100Mbps対応のエリアじゃないと使えませんし、エリアも
限られていますので…。

スレ主さんのお住まいの地域が、何処にお住まいかは解りませんが、少なくても新潟の一部を除いた関東・
東海・関西・九州のxiの高速化は、来年の春頃の予定です。

詳しくは、こちらをご覧になれば解ると思いますよ。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/xi_highspeed/index.html

書込番号:16263783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/17 17:08(1年以上前)

友達のXperia zだけど、7GB超えるとYouTubeでさえまともに見れませんでした!規制掛かると、wi-fi環境がない人は大変ですねぇ。

自分はso03dだけどXiじゃないんで気にせず使えます。毎月15GB位使ってます(笑)

書込番号:16264261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/06/17 18:48(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとございました。

FOMAにも上限300万パケットの制限があるのですか?知りませんでした。Youtubeなんかは普通に見えますが、まれに動画のストリーミングが長く再生しても途切れ途切れの状態になりますがもしかしたら・・・

書込番号:16264545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/06/17 19:41(1年以上前)

スレ主さん

FOMAの直近3日間300万パケットの速度制限の件は、こちらの注意事項をご覧下さい。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_f/notice/index.html

FOMAのパケット定額プランは、基本的には帯域制限はありませんが、テザリング等外部接続
した場合は、上限が8,190円となります。(xiの場合は0円です)

動画視聴とかになると、xiのパケット定額だと厳しいと思いますね…。
ソフトバンクのHPの引用ですが、7GBの目安がありますので、参考までに。

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=73127&a=101

書込番号:16264733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング