『ウォークマンアプリのキャッシュ削除について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウォークマンアプリのキャッシュ削除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:323件

ボイスレコーダーのデータが曲として認識されてしまうみたいなので削除したのですが、ウォークマンアプリのライブラリーに残ってしまっています(データ自体は存在しません)。
以前のスレで
andoroid/data/com.sony....../music
というフォルダ内にキャッシュがあると知り、削除しようと試みたのですが該当するフォルダが見当りませんでした。
何か他に方法は無いでしょうか?

書込番号:16412133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/28 15:41(1年以上前)

メディアストレージのデータを削除してみては如何でしょうか。
手順は、「設定」→「アプリ」→「すべて(上部のタブ)」→「メディアストレージ」→「データを削除」になります。
データを削除後は、端末の再起動を行って下さい。
なお、メディアストレージの「データを削除」を行うと、WALKMAN等のプレイヤーアプリに表示されていたサムネイル画像は一旦すべて消え、再作成されるまでしばらく時間がかかります。

書込番号:16412170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/07/28 16:26(1年以上前)

メディアストレージ の件は、以和貴さん にまかせるとして

ボイスレコーダー等のデータをウォークマンのリストに載せない方法として、

ボイスレコーダー等のファイルがあるフォルダ内に、
.nomedia
というファイルを作成しておけば、よろしいかと。
(再度、メディアストレージをデータ削除して、電源OFF/ONが必要ですが)

参考
http://developer.android.com/reference/android/provider/MediaStore.html#MEDIA_IGNORE_FILENAME

書込番号:16412291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2013/07/28 18:30(1年以上前)

以和貴さん
やってみたらバッチリでした、更に今まで曲名が狂ってたのですがそれもー諸に直ってます。
素速いレスありがとうございました。

まいぱさん
なるほど、そのデータを入れておけば今後余計な物が読み込まれないんですね、良い状報をありがとうございました。

書込番号:16412631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング