『自動同期が解除される』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自動同期が解除される』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 自動同期が解除される

2013/09/12 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 tsuchiponさん
クチコミ投稿数:5件

一か月前からデータ通信用にMVNO回線で使用しています。
gmailをリアルタイムで使う事があるためGoogleの自動同期をONにしているのですが、なぜか自動同期を有効にするのチェックが解除されている事が多々あり困っています。
何が原因なのかわかる方がおりましたら対処法をご教授頂けると助かります。

書込番号:16575035

ナイスクチコミ!0


返信する
dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2013/09/13 10:08(1年以上前)

省電力設定や省電力アプリの影響ではないでしょうか?よく確かめずに最強にしたり、全部オンにしたりしていませんか?

書込番号:16579297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsuchiponさん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/14 09:38(1年以上前)

ありがとうございます。
省電力設定は、画面の明るさを抑えてwifiやGPSを使用時以外はOFFにしている位です。
省電力アプリは自動機内モード制御freeというアプリを使用していますが、
機内モードへの移行や復帰のタイミングで自動同期が解除されている感じではないので、
このアプリの影響ではないように思います。

そして今朝、また自動同期が解除されていたのですが、
下記内容の通知があり、もしかするとこれが原因ではないかなと。

「ドコモUIMカード未挿入」アップデートに失敗しました。ドコモUIMカードを挿して…

思い返せばこの通知は何度も目にしていたのですが、
スマホ初心者が下手に弄るのも心配なので、その都度通知削除して使用していました。
MVNO回線で使用の為ドコモSIMではないのですが、そういった事が関係しているのでしょうか?

何か対処法がありましたら、教えて頂けると助かります。

書込番号:16583540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2013/09/14 10:03(1年以上前)

「ドコモUIMカード未挿入〜」 の通知について

当方もスマホ初心者でして、上記通知を2カ月ほど放置していましたが
いつまでたってもアップデートに成功しないので、
MVNOのSIMでは、dメニューなどと同様にアップデート不可なのだと判断して下記設定を変更しました。

設定/ドコモサービス/アプリケーション管理/定期アップデート確認 = OFF
これにより 「ドコモUIMカード未挿入〜」 の通知は出なくなります。

同期解除との関連は知りません、ごめんなさい。

書込番号:16583640

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsuchiponさん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/14 12:23(1年以上前)

ありがとうございます。
定期アップデート確認のOFF設定出来ました。

色々と設定関連は見ていたのですが、
ドコモサービスは関係ないだろうと確認すらせず、
そのような設定がある事に気づきませんでした。

仰る通り同期解除との関連性は不明ですが、
解除されたタイミングから考えて可能性はありそうなので、
これで解決される事を願って、しばらく様子見したいと思います。

書込番号:16584185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング