『スライドできなくて電話が取れない時があります』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スライドできなくて電話が取れない時があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ535

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

Android4を含め、アップデートは全部行っていると思います。

電話が掛かってきて画面をスライドしようとしてもスライドが動かなくて電話が取れない時があります。

毎回ではないので、何が原因かわかりません。

対策や解消方法をご存知のかた、ご教示ください。

書込番号:16690031

ナイスクチコミ!242


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/10/10 22:32(1年以上前)

特殊なカバー、着けていないですか?
確実に片手でもち、他方の指で、スライドしていますか?

書込番号:16690077

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:785件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2013/10/10 22:59(1年以上前)

まいぱさん、レスありがとうございます。

カバーはしていません。

また、指も濡れていませんでしたが、全然スライドが反応しなくて焦りました。

殆どアプリは入れていません。

電話とモバイルSuicaが主な用途です。

すみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:16690253

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:19件

2013/10/13 20:38(1年以上前)

私もあります。

使用して9ヶ月ほどなんですが、
いままで何回か電話取れない事がありました。

多いのは、アラームが鳴っているのにスライドが出来ないから止められなくて強制電源オフですね。
なんなんですかね。

解決にならなくてすいません。

書込番号:16702296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2013/10/14 19:45(1年以上前)

私もたまにあります。

ホームアプリを変えると解消されたような気がしますがよくわかりません。
ちなみにnovaを使っています。

書込番号:16706507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:785件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2013/10/15 07:02(1年以上前)

マンドゥンイさん、トロピカセブンさん、レス、ありがとうございます。

自分の場合は自分と嫁さんと二台で使っていますが、両方ともこの現象が起きます。

この現象が起きたときは狼狽えて何もできません・・。

で、呼び鈴が止まって再起動してこちらからかけ直します。

自分は標準のホームアプリを使っています。

書込番号:16708389

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2013/10/17 22:28(1年以上前)

私もスライドが出来ずに出られないことが多々あります。
DSに確認したところ、ガラケーと違って小さいパソコンみたいなものなので、たまのフリーズもありうる。との事。
携帯電話なのに電話に出られないなんて...と機種変を考えています。

書込番号:16719728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/17 23:24(1年以上前)

使用していないホームアプリ(Xperiaホームやdocomo Pallete UI等)が存在してる場合、一旦そちらへ切り替えて配置してるウィジェットやアイコンを全て消去したのち通常使用のホームアプリへ戻すと、画面周りの動作が改善する場合もよくあります。
(未使用ホームが裏で悪さしてる可能性があります)

書込番号:16720058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:785件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2013/10/18 09:30(1年以上前)

ゆたそ823さん、りゅぅちんさん、レス、ありがとうございます。

滅多に掛かってこない電話すら取れないなんて、ちょっと悲惨な状況なので、どうしたものか悩んでいます。

電話が掛かってこない時は問題なく動作しているのですが。

実はauのS004からのMNPで機種変をしたのですが、S004が二年持たずに壊れたので今度こそはと思い、同じソニエリを選んだのでした。

使用していないホームアプリについては調べて整理をしてみようと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:16721131

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2件

2020/01/29 15:33(1年以上前)

アンドロイドのバージンが8にアップデートされた時にこの現象になります。
知り合いもスリープ時に電話が掛かりスワイプ出来なくて電話に出れなくて困っています。
再度、自分から掛けなおしている始末です。
私もこの現象になったのでcolor phonと言うアプリインストールして解決しました。
だから、家内のスマホはアップデートをしないようにしています。

書込番号:23198037

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2020/01/30 16:28(1年以上前)

>アンドロイドのバージンが8にアップデートされた時にこの現象になります。

どの機種のことを言ってます?
板違いですよ。

書込番号:23200073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング