『格安SIMでのモバイルSuicaについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『格安SIMでのモバイルSuicaについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

格安SIMでのモバイルSuicaについて

2015/11/23 22:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:21件

この機種に楽天モバイルのSIMを入れて使用することを検討しています。
プランは、データSIM(SMSなし)のベーシックプランに申し込む予定です。

上記のSIMプランでモバイルSuicaを利用することはできますでしょうか。
ご存知の方がいらしたら、教えてください。

ちなみに、docomoや格安のSIMカードを入れていない状態では利用できませんでした。

楽天モバイルのプランには他にも「データSIM(SMSあり)」や「通話SIM」があります。
通話SIMプランでは使えると思っているのですが、できるだけ安く済ませるために
データSIM(SMSなし)プランで利用できると嬉しいのですが。

書込番号:19346037

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2015/11/23 23:12(1年以上前)

別の機種ですがMVNOでモバイルSuicaを使っています。
使っているSIMカードはBB.exciteのSMS無しデータ専用SIMです。
SIMを挿してないとアプリが起動出来ませんが、ただ挿していればいいだけなのでどのSIMでもOKです。

なお、SIMが刺さってないとアプリが起動出来ないばかりでなく改札も通過できません。
またSIMを挿していても機内モードではアプリが起動出来ません。
従って運転見合わせなどで振替乗車する場合、駅員にスマホの画面を見せる際は要注意です。
端末の電源を切っていても改札追加できます。(毎日モバイルSuica定期券で電源OFFのまま電車に乗ってます)

書込番号:19346131

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/23 23:35(1年以上前)

最近の楽天モバイルは3G端末では利用できないようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014438/SortID=19235086/

書込番号:19346213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/11/24 18:56(1年以上前)

ご回答いただきまして、ありがとうございました。

楽天モバイルの仕様が変わったんですね!
大変助かりました。購入してからガッカリするところでした。

教えていただいたとおり、SIMカードが挿入してあれば、モバイルSuicaが使用できる
ようですから他社の格安SIMを探してみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:19348049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング