『EZwebメールをCメールに自動転送出来ない』のクチコミ掲示板

INFOBAR C01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.2インチ バッテリー容量:1020mAh INFOBAR C01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『EZwebメールをCメールに自動転送出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR C01 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR C01 auを新規書き込みINFOBAR C01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

EZwebメールをCメールに自動転送出来ない

2012/02/09 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > INFOBAR C01 au

ガラケーで、EZwebメールをCメールに自動転送するように設定し、動作確認もしているのですが、SIMカードを本機に挿すと転送されません。

どなたか、Cメールへの自動転送がうまく出来ている方はいらっしゃるでしょうか?

書込番号:14131060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/10 14:40(1年以上前)

通常の(例えば他の携帯からの)Cメールを受信できるかどうかを
確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:14133845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/02/10 19:19(1年以上前)

SCスタナーさん

auユーザーからCメールを送ってもらいましたが、問題なく受信できました。
ナゾですね…

書込番号:14134814

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/11 02:12(1年以上前)

Cメールへの転送先アドレスに指定する際の地域が変わった
ということでもないのでしょうか。

書込番号:14136668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/02/11 18:28(1年以上前)

SIMをガラケーに戻すとちゃんと転送されているので、設定自体は間違いないはずです。

書込番号:14139237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/15 22:02(1年以上前)

スマフォでも転送設定をしてみてはいかがですか。
転送はサーバーに設定するはずなので、SIMを差し替えても転送なるはずなんですが、
客センの回答が以前から歯切れが悪いです。
システムとして何かあるかもしれません。
スマフォで設定するとスマフォでは転送できるのに、携帯では転送できなくなったり。

書込番号:14159004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/02/16 12:14(1年以上前)

KDDIお客さまセンターに問い合わせ、事象の発生した時刻、場所等の情報を提供して調べてもらった結果、回答が来ました。

回答によると、下記が確認できたとのことです。
・サーバ側では正常にCメールに転送されている
・C01で「Eメール着信お知らせ」を受信できない事象の再現

つまり、C01(のSMSアプリ?)の不具合ですね。
担当部署へ連絡してくれるとのことですが、改善されるか、その時期はいつか等については確約できないとのことでした。

3G通信をOFFにし、パケット倹約しようと思っていた目論見が崩れました…orz

書込番号:14161351

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/02/16 15:36(1年以上前)

Cメールアプリが悪い可能性があるのなら、HandcentSMSではどうでしょうか?
https://market.android.com/details?id=com.handcent.nextsms
私は、IS04ですが、これで、3G OFFで、Cメールの送受信しています。
ハード自体の仕様なら、仕方がないですけど。また、C01で、動作するかも判りませんが、一度、お試しを

書込番号:14161951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/02/16 18:25(1年以上前)

まいぱ さん

HandcentSMS 使ってみると、無事受信出来ました!

SMS はアプリがあるんですねぇ。てっきりキャリアの用意したものでないと使えないのかと思っていました。勉強不足です。

これで KDDI の対応を待たずに先に進めます。ありがとうございました (^o^)/

書込番号:14162529

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/02/16 19:20(1年以上前)

ふぁすと・ふれでぃさん 

うゎー 良かったです。
これで、完全に、C01のCメールアプリのバグ決定ですね。
HandcentSMSは、個別鳴り分け設定できますので、いいですよ。
但し、Eメール転送は、送信元が、特殊なので、(匿名)出来ませんが、
家族の個人ごとに、設定できます。
スレッド開いた状態で、右上の人と設定マークのアイコンをタップすると設定画面が出てきますので、ご自由にどうぞ。
それと、送信できなかった場合のセンター蓄積は、どうも出来ないみたいなので、その都度、送信しなおしてください。

書込番号:14162751

ナイスクチコミ!1


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/25 00:18(1年以上前)

A01ユーザーです。パケ代節約のためでしたら、auoneメールを使ってはどうでしょうか?
私は、auoneメールをpushで受信できるメールソフト(K-9)で受信することで3Gデータ通信オフで使用しています。2月末まで試行してよさそうなら3月からデータ通信オフでの運用をはじめるつもりです。が、完全オフは怖いのでダブル定額での運用を考えています。

書込番号:14199534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/02/25 10:28(1年以上前)

i0ai さん

3Gデータ通信OFFでメール受信が出来るのですか?
POPやIMAPである限りは3G通信するように思うのですが(勿論Wi-Fiは別です)。

私は今のところ、3G通信OFFでもCメール転送でおおよそのメールの中身が分かるようになりました。返信や全文読むことが必要であればその時のみ3G通信ONにしています(自宅ではWi-Fiで常時接続)。
毎月割にはダブル定額が必要なのですが、ダブル定額の最低料金(2,100円=40,000パケット/月)にはおさまりそうです。

書込番号:14200694

ナイスクチコミ!0


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/25 10:53(1年以上前)

仰るとおり、3GまたはWiFiが必要です。
WiFiをお使いなのだと勝手に思い込んでいました。
すみません。

書込番号:14200797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > INFOBAR C01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR C01 au
シャープ

INFOBAR C01 au

発売日:2012年 2月 3日

INFOBAR C01 auをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング