『WIFI設定のエラー表示について』のクチコミ掲示板

INFOBAR C01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.2インチ バッテリー容量:1020mAh INFOBAR C01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIFI設定のエラー表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR C01 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR C01 auを新規書き込みINFOBAR C01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

WIFI設定のエラー表示について

2014/01/01 17:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > INFOBAR C01 au

クチコミ投稿数:40件

以前は家庭内でWIFIの設定で動作していたのですが、
5日くらい前から本体での設定画面からwifiを選択するとエラー表示が
出て利用できなくなりました。取説を見たのですが、不明です。
どなたか教えてください。

書込番号:17023218

ナイスクチコミ!1


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/01/01 18:03(1年以上前)

wifi接続ができないとしか文章から読み取れないので、お答えのしようがありません。

エラーの内容は?何をしたけどどうだめなのか?
せめて、わかっていること、何をしたのかぐらいは書きましょう。

書込番号:17023346

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/01/01 18:13(1年以上前)

スマホの問題なのか、他のWifi機器は問題ないのかの情報が必要です。
またエラー内容、再度Wifiを設定し直しても同じなのか確認されたほうがよいと思います。

書込番号:17023377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/01/01 18:40(1年以上前)

情報不足ですみません。問題があるのはスマホ本体です。
設定→無線とネットワーク→WIFI→チェックBOXのレを選択するとしばらくして「エラー
の表示となります。ちなみに自宅以外でも同様となります。

書込番号:17023436

ナイスクチコミ!1


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/01/01 20:09(1年以上前)

繰り返しになりますが、エラーの内容が書かれない限りwifi接続ができないということしか伝わらないですよ?

エラーコードなり、〜エラーのために接続できませんとかなんか出てると思いますが。

書込番号:17023624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/01/02 21:03(1年以上前)

エラーコードなり、〜エラーのために接続できませんとかなんか出てると思いますが。


出ていません。私の文章もよく読んでくださいね

書込番号:17027118

ナイスクチコミ!1


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/01/02 21:27(1年以上前)

今の状態では解決策がわかるのは超能力者だけかと思いますよ?

自分の文章を読みなおし、
「事情も何もわからない方があなたの文章を読み、事情を読み取れるに足る内容が書かれているか」
を見直すことをお勧めします。

上記の文章の意味もわからんようでは正直、相談とかそれ以前の問題ですので、いつまで待っても時間の無駄かと思います。

まあ、それでいいならお好きにどうぞ。

書込番号:17027197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/03/03 16:48(1年以上前)

こんにちは。
今更ながら、私もつい最近この機種を購入しました。通話とCメールとWi-fiでのデータ通信のみという使い方にしたかったからです。(ガラケーは高かったので)
買って間もないのに、同じような現象がおこっています。
不要アプリはアンインストールしておりますし、重たいアプリはウィルス対策アプリくらいでしょうか。
外出前にWi-fiをOFFにし、帰宅と同時にONするのですが繋がらないことが多いですね。一晩経って、起床時に見てみると切れていたりします。Wi-fiのスリープ設定などはしていません。
□にレを入れてしばらく待っていると、「エラー」とだけでます。
仕方がないので端末を再起動するとなおります。
ラップトップパソコンも同じルーターにWi-fi接続していますが、こういうことは起きないのでルーターの問題ではないように感じます。
再起動は試してみましたか。
いずれにしろ、メンドクサイですね。ほかのアプリとの絡みもあるかも知れないので、なかなか原因の特定ができません。

書込番号:17260241

ナイスクチコミ!1


tosibomさん
クチコミ投稿数:1件

2020/01/02 20:50(1年以上前)

半年ほど前に購入しましたが、小生もWIFIがつながらない時があって不安定で困っています。
エラー表示もなにも出なくて、ただつながらないだけなので対処の方法がありません。
再起動させるとうまくいくようですので、原因として考えられるのは、DHCPからのIPアドレス割り当てのリース時間を過ぎてもINFOBARが更新しないためではないかと素人的に考えています。
WIFIはほかにノートパソコンや3台のスマホでも使っていますが、これらには全く異常はないので、もしそうならINFOBAR側の問題だと思われます。(ちなみにWIFIルータはAtermのWG1800HP2です。)
INFOBARに固定のIPアドレスを設定して試してみたいのですが、やり方がありますでしょうか。
ショップに行っても異常なしとのことで取り合ってくれなくて困ってます。

書込番号:23144660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > INFOBAR C01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR C01 au
シャープ

INFOBAR C01 au

発売日:2012年 2月 3日

INFOBAR C01 auをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング