『wi-fiはどんな時に使いますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fiはどんな時に使いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wi-fiはどんな時に使いますか?

2012/01/27 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

基本的な使用用途はwimaxでネット接続とルーターとして他のPCとテザリング接続が主です。

このような場合、このスマホでwi-fi接続を使うことなどありますか?

使うとしたらどんな時ですか?

書込番号:14074096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/01/27 13:11(1年以上前)

>他のPCとテザリング接続が主です

こういう時に使うのでは?

書込番号:14074134

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/27 16:50(1年以上前)

自宅の使う部屋や場所によってはwimaxが入らない人も多いでしょうし
wi-fiが使える所ではwi-fiのほうが速度が速いケースが殆どでしょう。
wimax・wi-fi・3Gの使い分けが必要かと。

書込番号:14074663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ness111さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/27 20:27(1年以上前)

家では基本Wifiですね。
速度も倍くらい違いますし。(wimax10M、家20M)
あと、これはちゃんと確かめたわけではないのですが
WimaxはWifiにくらべて発熱しやすいと思います

書込番号:14075348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/01/27 22:42(1年以上前)

スレ主さんはWifiについて理解していないにIペリカ

書込番号:14075962

ナイスクチコミ!6


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4966件Goodアンサー獲得:561件

2012/01/28 01:37(1年以上前)

> wi-fiはどんな時に使いますか?

どんな時に使うのか?と、人に聞いてしまうくらいだから、スレ主さんには不要な状況なのでは?
という極論は、さておき

自宅に、別途固定回線の契約がある場合、家の中に、無線親機を立てて、スマホを子機として繋ぐようにすれば、家の中では快適なスピードで使えます。

3Gで頻繁に使うと、auからのスピード制限を受けることにもなるので、その回避のためにもなります。(WiMAXは速度制限はうけなかったような。)

イベントの敷地内限定でなど、無料開放の無線スポットで、何かデータのダウンロードをさせてもらうとか。

家に、固定回線がないので無線親機を立てない。とか
職場でも無線環境がない。とか、無料サービスの無線スポットを使うことがない。とか
スレ主が、ぜんぜん縁が無い人なら、無関係だと思います。

書込番号:14076662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/03 16:31(1年以上前)

ありがとうございます。

PCも「GALAXY SII WiMAX」のテザリングで接続するだけなので、私の場合wi-fiは関係なさそうですね。

書込番号:14103102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/04 21:24(1年以上前)

よくお店の人はWIMAXだと速度も遅いしパケット代も掛かるからwifi使うと何倍も早くなるしパケット代も掛からないからからいいとか言ってますけど自宅の固定回線を使って通信するので速度は回線次第だしADSLとかだったらWimaxよりも遅いし固定回線の通信料も掛かるので一概にwifiが早いとは言えないんですよね。

書込番号:14108299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング