スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
車載のDC充電器で充電ができないのですが、充電するにあたり他のスマホとは何か規格が違うのでしょうか?
DC→microUSB(通常販売品)
5V 0.5A
ちなみに、この充電器でドコモgalaxyS2、SH-01Dは充電できます。
現在auのgalaxyを使用してますが、操作しながら充電すると減ります。
また、操作してないときも1時間で3%位しか充電されない状況です。
車でgalaxyS2が充電できた実績のある充電器を教えて頂ければたすかります。
書込番号:14080724
1点
以下が参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302317/SortID=13985223/#13989587
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302317/SortID=14013114/#14013114
書込番号:14082243
1点
ありがとうございました。
家での充電は本日ノジマにて購入した商品で普通に出来るようになりました。
店員によれば出力の大きいもの(最新の充電器)でといわれました。
DC充電器は、アマゾンで5V/2Aをとりあえず購入しました。1A以上は何か怖い気もしますが、、
書込番号:14083660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5V/2Aを使用した感じはどうですか?
もし問題なく使えているのなら、充電速度に満足できないので、自己責任で私も使ってみようと考えています。
書込番号:14147643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大丈夫です!本体使用しながらでも余裕で充電します。本体も誤作動や熱くなることはありませんでした。
2Aでも実質1.1Aが充電に流れる感じらしいです。
購入品は5V2.1A
書込番号:14147685
1点
そうですか!
故障覚悟で、2Aでギュイギュイ充電したかったんですが1.1A程になるんですね。
私的には、ちょっと残念です。
でも、とても参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:14147737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多分どのスマホも過電流を防ぐため可変抵抗が付いていると思います。
2Aはタブレット用ですから、スマホは1Aで十分ですね。
書込番号:14149500
1点
なるほど、そうなんですね。
使用しながらの充電だと1Aでも6時間ほど掛かるので、どうにかならないものかと考えていたんです。
勉強になりました。
書込番号:14149598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あまり早く給電してもバッテリーを傷めたりする場合もありますので、buccellattiさんも仰っているように、au純正のアダプター「共通ACアダプタ03」と同じ1Aで十分かと思います。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2428&dispNo=001001002
書込番号:14149995
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/11/29 2:15:28 | |
| 4 | 2016/10/30 20:07:38 | |
| 1 | 2016/09/15 13:54:35 | |
| 0 | 2016/08/05 21:09:48 | |
| 5 | 2016/11/28 5:29:14 | |
| 0 | 2015/12/16 9:26:37 | |
| 7 | 2015/09/22 16:10:16 | |
| 15 | 2015/09/21 6:29:54 | |
| 5 | 2015/07/22 14:44:57 | |
| 2 | 2014/12/10 21:30:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









