『メールアプリの文字の貼付け』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールアプリの文字の貼付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

メールアプリの文字の貼付け

2012/02/17 03:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:1件

この機種に変えて全般的に満足してるんですが、メールアプリでメールなどを打つ時に、クリップボードからの貼付けができません。
文章の所をタップすると矢印は出るんですが、その矢印をタップしても、テキスト選択やクリップボードのアイコンが出なくて困ってます。
なお、普通にwebページだったり、PCメールの時などは問題ないです。
できないのは、ezwebのメールアプリの場合のみです。
この場合他のアプリが干渉してる可能性があるのでしょうか?
ご教主のほど、お願いいたします。

書込番号:14164737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/17 05:30(1年以上前)

どうやら仕様のようですね。
他の端末のスレにも同じ様なスレが上がっています。

書込番号:14164792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/17 18:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

受信メールや送信メールの本文をコピーするのは簡単なんですが ( 取説77ページ参照 )
メール作成中にコピペするのは取説には明記されていないような・・・

メール作成中にコピペするには、本文入力欄を長押しですね。
長押しするとテキスト編集メニューが出ます。
但し、
範囲設定の水色の左右ゲージがひっついて出てくるのを長押ししても画面は変わりませんので、
そのアイコンを避けて長押しを。

この機種だけなのか、auの仕様なのか、
( auの他の機種は使ったことがないのでわからないんですが )
ドコモから乗り換えてコピペで戸惑ったのは2点です。
ひとつめはカーソルの位置です。
普通、コピペするには開始位置にカーソルを合わせますが、
英単語にカーソルを合わせた時は[テキスト選択]をタップで、
その単語だけがオレンジ色に選択されるのですが、
日本語の場合、[テキスト選択]をタップするとなぜだかカーソル位置からではなくて、
カーソル位置の前後それぞれ5文字がオレンジ色に範囲選択されてしまいます。
勿論、そこからドラッグさせて範囲設定すれば済む話ですが、改行記号も1文字となり、
改行して行数空けてたりすると、とんでもなく上の行からオレンジ色に選択されてたりしますorz
ちなみに、
「装飾」の[選択開始]と[←][→]を使ってコピーや切り取りのオレンジ色の範囲を決めることも可能ですね。
範囲を決めたら長押しです。
ふたつめは、コピーやカットしたのを貼りつけると、
その前後にそれぞれ半角スペースが入ってしまうことです。
英文なら便利な機能なんでしょうが、日本語には余計なお世話かとorz

書込番号:14167040

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/17 19:11(1年以上前)

あれ?昨日の段階ではメール作成画面で長押ししても「入力方法」の項目しか出てこなかったのに、今試してみたら「貼り付け」の項目が出てきました。
auのメールは貼り付けが出来ないと言う書き込みを見ていたので仕様だと思っていました。

書込番号:14167100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング