『画像のメール添付時の自動リサイズについて』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像のメール添付時の自動リサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 ma10mi31さん
クチコミ投稿数:23件

お世話になります。

当機種で撮った写真をメール添付する際に以下のフローで行おうとしました。

撮影→ギャラリー→画像選択→共有→Eメール

この手順だとEメールが開いた際に画像サイズが大きく添付できませんと出ます。
以前のガラケーですと「縮小しますか?」というステップがあったんですが、上記手順ではありません。
いちいち画像を加工したものを用意した上で添付するのは些か手間です。
よりスムーズな方法をご教授いただけると助かります。

書込番号:14355501

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/27 21:05(1年以上前)

撮影後の自動リサイズは出来ません。
アプリ等で縮小するか、撮影時に解像度を下げるしかありません。
過去ログには目を通されましたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14344087/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14255972/

書込番号:14355723

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/27 21:12(1年以上前)

既に撮影した写真をメールに添付する際は、アプリを使用して、VGA(640×480)やQVGA(320×240)などにリサイズ(縮小)すればよろしいかと思います。

【共有くん】
http://andronavi.com/2011/05/89821
【Reduce Photo Size】
http://octoba.net/archives/20101214-reduce-photo-size-android-1259.html
【Resize Lite】
http://octoba.net/archives/20110927-android-2115.html
【Image Shrink Lite】
http://someya.tv/xperia/400/appli58.php

書込番号:14355772

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/27 21:21(1年以上前)

>ma10mi31さん

あと、メール添付するには他にもメール作成画面から「添付する」→「ギャラリー(静止画)」から画像を選択するって方法もありますよ。


>以和貴さん

スレ主さんは

>いちいち画像を加工したものを用意した上で添付するのは些か手間です。

と、仰っていますので、撮影する際に解像度を下げた方がスレ主さんの要望に叶うかと思います。

書込番号:14355813

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma10mi31さん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/27 21:54(1年以上前)

お二方、アドバイスありがとうございます!
こちらの旧スレッドを見て、加工しないといけないのか〜と思い、お尋ねした次第です。
どうも納得いきませんが、自動でやってくれないのですね、、、、
一手間増えて、退化してる気がします。

通常は添付する為に写真を取るわけではありませんから、高解像度で撮りたいのに。。。

でも、ご助言感謝です。

書込番号:14356032

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/27 21:59(1年以上前)

おびいさん

私は、これから撮影する写真ではなく、既に撮影した写真と、断りを入れています。
それに「 Image Shrink Lite」なら、一度画像サイズを設定すれば、毎回画像を加工する必要はなく、それほど手間はかからないと思います。

また、端末を縦や右横にして撮影した写真をそのままメールに添付すると、メールを受け取った側では写真が横向きや上下が逆になりますので、「共有くん」などで確認して画像を回転させてから添付した方がいいと思います。

書込番号:14356071

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/27 22:38(1年以上前)

>ma10mi31さん

スマートフォンはアプリで色々と補っていくものですので、こればかりは仕方が無いですね。


>以和貴さん

失礼致しました。
【Image Shrink Lite】は便利そうなアプリですね。
ただ、auのEメールアプリからだとうまく動かないようですけど、ギャラリーからだとうまく機能してくれました。
このアプリ、使わせてもらいます(^_^;

書込番号:14356309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング