スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
ACアダプタから充電すると、通知にUSB接続MTP接続にしましたと出ます。買ってから今日までそんな事なかったのですが、不具合ですか?
書込番号:14398405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
接続ケーブルが充電専用の簡易ケーブルなら表示されません。
データーケーブルだと 表示されます。
どちらも問題ありませんよ。
スタータスバーのバッテリーアイコンが充電モードになっていれば 大丈夫です。
また充電器も850mAくらいの使った方がいいです。
550mAとかだと YOUTUBEとか 見ながら充電が追いつきません。
書込番号:14398832
1点
私も同様にMTP接続になってしまっています。
私の場合はPCに挿して以来、AC充電の際もずっとMTP接続のままです。
ちなみに充電ケーブルはau純正品とエレコム製の巻き取り式ケーブルです。
このままだと本体に影響は出てしまうのでしょうか?
書込番号:14424919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は寝室でauのACアダプター使用で、居間にいる時にはPCからの充電を行なって
いますが、寝室ではただ単なる充電モードでPCからはMTP接続充電モードとちゃん
となっています。
(寝室:au純正のUSBケーブル PC:エネループモバイルブースター付属のUSBケー
ブル)
手持ちのACアダプターやケーブルを一切合切持ってauショップで症状再現させて
みるのが一番です。
基本的にau純正のACアダプター経由の充電でMTP接続モードが出るのはおかしい
ですから。
穿った考えですが、お使いの電源に外部からノイズが入ってそれを端末が通信モード
と誤認している可能性もありますね。
書込番号:14424953
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/11/29 2:15:28 | |
| 4 | 2016/10/30 20:07:38 | |
| 1 | 2016/09/15 13:54:35 | |
| 0 | 2016/08/05 21:09:48 | |
| 5 | 2016/11/28 5:29:14 | |
| 0 | 2015/12/16 9:26:37 | |
| 7 | 2015/09/22 16:10:16 | |
| 15 | 2015/09/21 6:29:54 | |
| 5 | 2015/07/22 14:44:57 | |
| 2 | 2014/12/10 21:30:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









